本記事には広告が含まれています

ルール無視・・守る気がないトレードルールは意味なし

1日1回ブログランキングの応援ポチっとお願いいたします!m(. .)m

今日のデイトレ結果:+3,546円

今日のデイトレ銘柄と損益

今日は結果的に勝つことができたので良かったのですが、先日大負けした後に反省して「損失を大きくしないよルール」を考え直して、これで行こう!!と思っていたもののザラ場が始まってしまうと、そんな細かいルールなんて考えて判断してる暇がない。暇が無いというか頭からすっかりなくなっているw

ちなみに、こんなルール

無理です!!!😇😇😇

もっとシンプルにしないとダメかもしれないな。

5,000円負けたら終わりとか10,000円負けたら終わりみたいなほうが守れそうだ🙄

先日から監視ツールをkabuステーションからHYPER SBI2に変更してみたのもあって、スイング口座も板から発注できるようにしてみた。

ただ、スイングのつもりでエントリーして結果デイトレになることも多々あり・・・これを収支に入れるかどうか悩むところ。

ちなみに、SBI証券での結果デイトレの収支は・・・(持ち越しとかは除く)

税金コミで+15,860円

・・・どうしようかなぁ。混ぜないでおこうかな。

本日トレードした7銘柄のチャートと損益

ここしばらく、東証一部の比較的大型の銘柄の空売りと買いをメインにしてたのですが、ちょっと考えを変えて小型やグロースの買いをメインにしてみました。(特に意味はなく、戦略的なものでもない。なんとなくw)

エムスリー(2413)

エムスリーの3分足チャートと約定ポイント

エムスリーは大型株ですが、値動きが好きなので監視に入れてあります。(勝てないけどw)

できれば寄り付き直後の値動きが大きい時に狙いたいんですが・・・入れなかったw

ちょい負け。

エッジテクノロジー(4268)

エッジテクノロジーの3分足チャートと約定ポイント

結果はほぼトントンですが、エントリーの位置が甘い。運よく負けなかっただけですね。

Photosynth(4379)

Photosynthの3分足チャートと約定ポイント

3ケタ銘柄で板も厚めだったので、400株、200株でエントリーしました。

タイミングが良く合って、そこそこ勝てました。

1回だけ利確の注文を新規売りと間違えて誤発注してしまい、空売りがちょい負けです。

ギフティ(4449)

ギフティの3分足チャートと約定ポイント

ギフティは3回エントリーして全敗。

全部のトレードで、損切しようと思ったところに到達すると、ズバッと抜かれてしまい思ったよりも損が大きくなってしまった。

特に3回目の損切は、ギリギリ持ちこたえるか!?って思ってたところをズバっといかれてガックシ。ただ、すぐに切れたのだけは良かった。

HENNGE(4475)


HENNGEの3分足チャートと約定ポイント

HENNGEはまずまずの結果。

9:51の大底損切のあと、すぐ下髭陽線を見て今日の底かも!と入りなおせたのは良かった。けれど、もうちょっと握っておきたかったトレード。

11:00前のエントリーもうまく底で入れていい感じに利益を取れた。

たまたまでもタイミングが合うと気持ちいい😊

スリー・ディー・マトリックス(7777)

スリー・ディー・マトリックスの3分足チャートと約定ポイント

なんとなく入ってしまい、運よくちょっと取れた感じ。

あまり良いとは言えない。

ギックス(9219)

ギックスの3分足チャートと約定ポイント

ギックスは序盤の2回でちょっと勝ち、中盤で連続負けで結構な負け。後場にだいぶ取り返してちょい負けでフィニッシュ。

13時以降にいったん1,500円割れで入るか悩んで、結局入れず・・・。こういう機会損失が結構あるんですよね。ただ、入ったら入ったでやられまくるというパターンも多いから悩むところ。

今日のデイトレの所感

細かいルールを作っても意味が無いことがよくわかった😇😇😇

あとは、無駄なエントリーが多すぎる傾向があるので注意したい。

ここだ!といポイントをなるべく見極めて入れるようにならないと。

デイトレは松井証券のネットストックハイスピードを使っています。
デイトレに最適な1日信用取引は手数料は無料です!

発注ツールが使いやすいのと、チャート上に約定した位置が表示されるのであとで分析や反省するのに便利!
1日信用成績表で自分のトレードのクセや傾向が分析しやすいのもおすすめのポイントです。
◎口座開設はこちらから!>>松井証券TOPページ

ここまで読んでいただきありがとうございます!
最後にブログランキングボタンをポチっと押して応援していただけるととても励みになります!m(. .)m