今後についてのお知らせ

スポンサーリンク

どーも、ぶいはちです。

プライベートやらyoutubeやらで更新が途絶え気味になっております。

期待してみてくれている方はホントに申し訳ありません。ただ、このままではいけないな、ということはりぃこ共々分かっておりまして、今回はりぃこと協議(大袈裟)を重ねて結果、今回のお知らせを報告することになりました。

今後について

ちょっと大げさな始まり方をしてしまいましたが、辞めるとか別れるとかネガティブな話ではありません。

現在私たちは、ブログを2つ、youtubeも2つ運営しております。←運営って言い方も大袈裟ですね…。

ブログだと「ぶいはち&りぃこのつくログ」とここの「ぶいはち&りぃこの初心者ゲムログ」

youtubeは、メインの「りぃこぶぃぶぃチャンネル」とサブの「ぶいチャンネル」です。

これまでは二人で好きなように投稿していましたが、そのせいで統一感がなくなりちょっと迷走気味になってます。

また、コンテンツの内容があまり響かなかったのか、特にyoutubeは頑張りの割には伸び悩んでいます。

ということなので、一度全てのコンテンツをリニューアルをして、それぞれに明確な趣旨を持たせていこうと思います。

早速一つずつ紹介していきます。

「ぶいはち&りぃこのつくログ」

私たちが最初に作ったブログで当然一番長いことやってるので、愛着もあります。

ここは、これまで通りの日常ブログとして他の趣旨と被らないものを載せていきます。

例えばその日その日の夕ご飯や旅行、工作や家庭菜園等々。全体的に試してみたことやその感想が主になると思います。

「ぶいはち&りぃこの初心者ゲムログ」

当ブログのことですね。

ゲームブログになるのですが、youtubeでもやっているのでここはすみ分けが必要になってきます。

ということでこちらでは主に長編企画ものを載せていきます。

現在進行中のポケモン1000匹牧場や競馬関係、youtubeでやると長くなってしまうものはコチラでやっていきます。逆に、これまでちょくちょくやっていたゲーム紹介系はyoutubeに回るかもしれません。

「りぃこぶぃぶぃチャンネル」

これはyoutubeのメインチャンネルになるのですが、これまで投稿していた長編企画をやめてこれからは単発の企画を主にやっていこうと思います。

現在進行中のポケモンレジェンズアルセウスりぃこのヒスイ物語は最後までやりきる予定です。

また、ブログの長編企画の中で単発の動画を上げることもあるかもしれません。

「ぶいチャンネル」

こちらはyoutubeのサブのチャンネルとして、主にぶいはちが趣味程度で載せていたゲーム実況のアカウントでした。といっても、競馬しか載せてないんですけど・・・。

このチャンネルに関しては、ゲーム関係は「ぶいはち&りぃこの初心者ゲムログ」「りぃこぶぃぶぃチャンネル」に載せることにして、こちらは主に料理関係を載せていきます。

「りぃこぶぃぶぃチャンネル」で投稿してある料理関係の動画は順次こちらに投稿し直して、逆に「ぶいチャンネル」に投稿していたゲーム関係は「りぃこぶぃぶぃチャンネル」に投稿し直します。

それに伴いこの「ぶいチャンネル」のチャンネル名も変更予定です。

という訳で大幅リニューアルを経て生まれ変わる4つのコンテンツにご期待ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました