みえ婚社長ブログ三重県を日本一結婚できる県にする!

お相手から見た、あなたの結婚相手としての順位!

こんばんは。みえ婚の早川です。

先日、とてもおもしろい話を聞きました。

それは、お相手から見た、「あなたの結婚相手としての順位」という内容の話です。

実は気づかないうちに上がっている順位

昔をイメージしてください。

クラスにモテる友だちいましたよね?

その子と自分を比べたとき、全然自分って人気ないし、モテないなって思った経験がある方は多いのではないかと思います。

場合によっては、その小さかった時の経験がトラウマとなっていて、今も異性に対して奥手になっている方もいると思います。

しかし、そう思っている方も安心していただきたいのです!

お相手から見て、現在のあなたの結婚相手としての順位は確実に上がっているのです!

では、どういうことかを説明していきます。

年を取れば、周りの友人は結婚する!

結構、ここが盲点の方が多いのですが、年齢を重ねると、あなたの周りの友人・同級生・同僚が婚活の競争相手としては脱落していきます。

脱落というのは、つまり結婚していくということです!

年を取れば結婚する絶対数も増える訳ですから、ドンドン婚活のフィールドからライバルたちはいなくなるのです。

例えば、子どものときは100人中90位くらいのポジションにいたとします。それが20代で70位くらいに上がって、30代で50位、40代では10位くらいにジャンプアップしている。そんなことが普通に起こるのではないかと言うのです。

そのトップ10に入るには、条件も多少影響をしてくるのですが、しかし、その条件は子どもの時のそれとは明らかに違っています。

それこそ、子どものときにモテる条件は、顔が良く、足が早くて、明るい感じであればモテていました。

でも、それが社会人になると変化するんです!

年齢を重ねるごとにしっかり仕事を持っていることが重要

先程書いたように、年を重ねれば重ねるだけライバルは少なく絞り込まれていきます。

さらに、これは子どものときに必要だった条件がだんだん必要でなくなってくることも言えるのです。

具体的には、見た目、足の速さ、明るさ。

これらよりも、優しさ、真面目さ、安心さ

安心さというのは、定職があり、年収も安定しているというところです。

まさに、大人になっての必要条件はこの3つが重視されてくるのです。

そうなった場合、優しさ、真面目さ、安心さには自信がある!って人は結構多くないですか?

自信のある方は、これらの条件がすべてプラスで加点されるのでますます結婚相手としての順位が上る可能性は広がります。

そうは言っても見た目重要でしょう・・・って方に!

確かに、そうは言っても見た目の重要度は確実に存在します。

しかし、これがかっこいいとか、イケメンとかとはまた違うのです。

では、見た目では何が重要かと言うと、ずばり清潔感です!!!

これがクリアになっていれば、見た目は問題ないと言えます。

清潔感とは、例えば、服がシワになっていなかとか、服にフケがついていないかとか、髪の毛は清潔に保たれているかとか、手は綺麗に洗われているかとか、靴が綺麗かとかです。

目に映るものが不潔に映らないかというのがめちゃくちゃ重要です。

ここは努力していただかないといけないポイントではありますが、みなさん気をつければなんとかなりませんか?

まとめ

これまで書いてきたように、見た目に自信の無い方や、これまで恋愛経験が無いことで、自ら勝手に恋愛奥手になっていませんか?

仮に現在恋愛奥手であっても、これから全然行けますよ!

ただ努力は必要です!

ありのままの自分を好きになってくれる方はいないと思ってください。

お相手に好かれるように努力のベクトルを合わせるだけでいいのです。

今のあなたはTOP10に入っているかもしれませんよ。

頑張りましょう!!!

早川茂樹

いつも読んでくださってありがとうございます♪♫♬

明日は桑名市無料結婚相談会です!!!

【社長ブログは営業日の20時以降に執筆】
できるだけ毎日更新します♪
皆さん、応援お願いいたします!!!

 

☆★カウンセラー募集!★☆
婚活のお手伝いしてみませんか?
・人のお話し聴くのが大好きな方
・時間に縛られず仕事をしたい方
・土日をメインにお仕事が可能な方
・業界経験は全く必要ありません
お気軽に早川までご連絡ください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

SNSまとめています⇒https://lit.link/shigekihayakawa

 

非会員様用のLINEです。(*会員様は別アカウントがございます)
婚活の情報をいろいろ発信しています!友達登録してね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

 

コロナ対策は万全!当社で行う無料カウンセリングはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/reservation/

コロナでも安心!オンライン面談のご予約もお気軽に↓↓↓
https://miekon.jp/online-reservation/

今月は桑名でも行います!桑名市無料結婚相談会は5月15日(日)です↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/

次回の四日市無料結婚相談会は5月29日(日)10時00分〜16時です↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

2022年05月14日更新|カテゴリー:コラム

早川茂樹
早川茂樹
instagtam

昭和46年1月27日生
平成7年12月結婚
平成20年6月レッドエッグ株式会社創業
平成22年2月結婚相談レッドエッグ開業
平成30年1月日本結婚相談業組合副理事長就任
平成30年2月屋号を「みえ婚」に改称
平成31年4月川越町議会議員初当選

カテゴリー

ブログ最新投稿

店舗案内


みえ婚四日市富田本店
運営会社:レッドエッグ株式会社
〒510-8014
三重県四日市市富田三丁目
22-87 1F
*JR富田駅東口から徒歩1分
TEL 059-325-7701
FAX 059-325-7702
営業時間/10:00~20:00
定休日/火・水曜日

婚活の一歩はお気軽に60分無料相談

どんな場所でどんな人がどんなお相手候補を紹介できるのか、納得の60分
プライバシー確保と無理なセールスはしないことをお約束します

資料請求 無料カウンセリング予約 オンライン面談予約