健康寿命までバラ色のロードバイクライフを送ろうよ♪

ストーリー/ライフ
  1. ホーム
  2. ストーリー
  3. 健康寿命までバラ色のロードバイクライフを送ろうよ♪

1.君は薔薇より美しい♪

皆さん、こんにちは!チャリダーMです。

この時期の花はなんといっても薔薇です。

ロードバイクのライド中に薔薇を見ると、思わず口ずさんでしまうのが、♪バ~ラが咲いた♪

そして、布施明の♪君は薔薇より美しい♪なのです。

私のロードバイクも深い赤色で、同じ色のバラを見ると思わず、自分のロードバイクをイメージして、

♪君は薔薇より美しい♪を口ずさんでしまうのでした。

2.薔薇色のロードバイクライフ

ちょうど1年前に、健康寿命について書きました。

果たして、まさしく薔薇色のロードバイクライフはいつまで続くのかと。

今年59歳、男性の健康寿命は約73歳。ちなみに平均寿命は約81歳。

自分のロードバイク寿命は、健康寿命を目安にするとあと14年か…。

思えば47歳でロードバイクを始めて以来、飽きることなくゆるーく継続してきました。

それがこれまで続いてきた秘訣かもしれません。

これほど、続いた趣味はなかったかもしれない。いや、なかったです。

まだ、あと14年も続けることができると思うと、ちょっと嬉しいやら。

そのためには、健康でいないとですね。

健康でいるために、乗り続けるのですけど。

薔薇の花びらがなるべく落ちないように。

3.まとめ

毎年5月になると、ふとこんなことを考えてしまう年頃なんですね。

来年は還暦ですし。

人生、楽しまないと。

子供たちも独り立ちしたし、借金もないし。

そして今年はカミさんと真珠婚。

さあ、これから、これからです。

ブログもゆるーく頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイクランキング