まとめ記事

犬キャラクター(犬のゆるキャラ)のまとめ

犬キャラクター(イヌのゆるキャラ)のまとめ

犬をモチーフとしたキャラクターは、猫のゆるキャラの次に多いかなと思いました。私が思い浮かんだ犬のゆるキャラは、下記の通りですが、実際まだまだありそうです。犬キャラクターの追加、リンクの追加と写真の更新等は随時行う予定です。

アダチン(近日中記事投稿予定)

「アダチン」は東京都足立区の公式キャラクターです。「アダチン」についての記事は、近日中に投稿予定です。

アダチン

いせわんこ

「いせわんこ」は、三重県伊勢市で開催された「お伊勢さん菓子博2017」のキャラクターとして誕生した、三重県菓子工業組合PRキャラクターです。(公式サイトより引用)「いせわんこ」についての記事は、こちらを参照して下さい。

龍王さくらちゃん
「龍王さくらちゃん」等の三重県ゆるキャラ写真集龍王さくらちゃん 龍王さくらちゃんについて 「龍王さくらちゃん」は、三重県津市芸濃町の昔話、龍王桜伝説から生まれたキャラクターです。...

稲敷いなのすけ

「稲敷いなのすけ」は茨城県稲敷市のマスコットのマスコットキャラクターです。「稲敷いなのすけ」についての詳細は、下記の記事を参照して下さい。

稲敷いなのすけ
「稲敷いなのすけ」等の茨城県ゆるキャラ写真集 その2稲敷いなのすけ 稲敷いなのすけについて 「稲敷いなのすけ」は茨城県稲敷市のマスコットのマスコットキャラクターです。稲穂のような耳とカ...

一生犬鳴!イヌナキン!・ゆるナキン

「一生犬鳴!イヌナキン!」は大阪府泉佐野市のキャラクターで、「イヌナキン」の分身キャラクターに「ゆるナキン」がいます。「イヌナキン」、「ゆるナキン」についての詳細は、下記の記事を参照して下さい。

イヌナキン
「イヌナキン」、「ゆるナキン」(大阪府泉佐野市)ゆるキャラ写真集イヌナキンについて 「イヌナキン」(「一生犬鳴!イヌナキン!」)は、犬をモチーフにした大阪府泉佐野市のイメージキャラクターであり、他の...

OPENちゃん

「OPENちゃん」は、宇宙犬がモチーフの台湾のセブンイレブンのキャラクターです。「OPENちゃん」についての詳細は、下記の記事を参照して下さい。

台湾のゆるキャラ
「タイワンダー」「OPENちゃん」等の台湾ゆるキャラ写真集この記事では、「タイワンダー」、「OPENちゃん(オープンちゃん)」(台湾のセブンイレブン)、「福熊くん」(台湾エクセレンス)の台湾のゆ...

おけわんこ  (記事投稿未定)

「おけわんこ」は、愛知県名古屋市緑区桶狭間のキャラクターですが、今まで一度も会えておらず、写真も1枚も持っていない為、記事作成については未定です。現在は下記のリンクを貼りました。

唐ワンくん

「唐ワンくん」は佐賀県唐津市にある唐津城のマスコットキャラクターです。(一部公式サイトより引用しました。)

唐ワンくん

唐ワンくん」についての記事は、こちらを参照して下さい。

有明ガタゴロウ
「有明ガタゴロウ」等の佐賀県ゆるキャラ写真集有明ガタゴロウ 有明ガタゴロウ について 「有明ガタゴロウ」は、佐賀県有明海に住むムツゴロウをモチーフとした、佐賀県の非公認ご当地キ...

きいちゃん

「きいちゃん」は、紀州犬がモチーフの和歌山県PRキャラクターです。「きいちゃん」についての記事は、こちらを参照して下さい。

きいちゃん
「きいちゃん」等の和歌山県ゆるキャラ写真集 その3きいちゃん きいちゃん について 「きいちゃん」は、紀州犬をモチーフにした和歌山県PRキャラクターです。和歌山を表す「紀の国」「紀伊...

くらわんこ

「くらわんこ」は、「くらわんか船」の売り子と犬をモチーフとした大阪府枚方市のキャラクターです。「くらわんこ」についての記事は、こちらを参照して下さい。

くらわんこ ひらにゃんこ
「くらわんこ」、「ひらにゃんこ」等の大阪府のゆるキャラ写真集くらわんこ・ひらにゃんこ くらわんこ・ひらにゃんこ について 江戸時代には淀川の京都ー大坂間で人や物資を運ぶ淀川三十石船の中で、「く...

こーた

「こーた」は、コーギー犬がモチーフの、東京にある平井親和会商店街振興組合公認キャラクターです。「こーた」についての記事は、こちらを参照して下さい。

こーた
「こーた」(東京都のゆるキャラ)写真集 その6こーたついて 「こーた(幸多)」は、コーギー(犬)をモチーフにした、日本生まれイギリス育ちの平井親和会商店街振興組合公認キャラクターで...

西郷つん

「西郷つん」(下の写真の左側)は西郷隆盛の愛犬「つん」をモチーフとした薩摩川内観光物産キャラクターです。

西郷つん

「西郷つん」についての詳細は、下記を参照して下さい。

西郷つん
「西郷つん」等の鹿児島県ゆるキャラ写真集 その3西郷つん 西郷つんについて 「西郷つん」は、西郷隆盛の愛犬 「つん」をモデルにした鹿児島県薩摩川内市にある薩摩川内観光物産キャラクタ...

さのまる

「さのまる」は、犬とラーメンのどんぶりをモチーフにした栃木県佐野市のキャラクターです。「さのまる」についての記事は、こちらを参照して下さい。

さのまる
「さのまる」写真集その1さのまるについて 「さのまる」は、犬とラーメンのどんぶりをモチーフにした、栃木県佐野ブランドキャラクターです。頭のラーメンのどんぶりは...

シブヤラブハチ(SHIBUYA♡HACHI)

「シブヤラブハチ(SHIBUYA♡HACHI)」は、渋谷区観光協会 公式キャラクターです。「シブヤラブハチ(SHIBUYA♡HACHI)」についての記事は、こちらを参照して下さい。

シブヤラブハチ(SHIBUYA♡HACHI)
忠犬ハチ公像の精霊体 シブヤラブハチ(SHIBUYA♡HACHI)先日、渋谷の街を歩いていたら、下のバスを見かけました。このバスに描かれているキャラクター、この街のキャラクター「シブヤラブハチ(SHIB...

しっぺい

「しっぺい」は、静岡県磐田市内に伝わる霊犬伝説「悉平太郎(しっぺいたろう)」をモチーフにしたキャラクターです。(公式サイトより引用しました。)

しっぺい

「しっぺい」についての記事は、こちらを参照して下さい。

しっぺい
悉平太郎のキャラクター「しっぺい」先日、矢奈比売神社(見付天神)に行ってきました。最寄り駅の磐田駅で降りてすぐのところに、下の石像を見かけました。こちらは、この街のキャラ...

しらかわん  

「しらかわん」は、犬(イヌ)と眉毛は白河だるま、胸元の花は、福島県白河市の花である「梅」をモチーフにしたキャラクターです。(一部白河市のホームページより引用)「しらかわん」についての記事は、こちらを参照して下さい。

しらかわん
「しらかわん」と小峰城等の福島県白河市観光私は、福島県郡山市に住んでいたことがありました。東北本線に乗って郡山駅まで移動する途中いつも、白河駅を通過するときに車窓から見える下のお...

犬キャラクター(犬のゆるキャラ)のまとめ 記事後半

武田菱丸

「武田菱丸(たけだひしまる)」は、甲斐犬をモチーフとした山梨観光キャラバン隊長です。「武田菱丸」についての記事は、下記を参照して下さい。

武田菱丸
「武田菱丸」武田信玄をイメージした兜をかぶったキャラクター山梨県といえば、ぶどう、ワイン、富士山等を思い浮かべますが、甲府駅前の「武田信玄」の公像や武田神社等より、武田信玄も思い浮かべます。 ...

東横ハチ公 (記事投稿未定)

「東横ハチ公」は、東京都渋谷区にある東急百貨店のマスコットキャラクターですが、今まで一度も会えておらず、写真も1枚も持っていない為、記事作成については未定です。現在は下記のリンクを貼りました。

和み柴っこ

「和み柴っこ」は柴犬をモチーフとしたは京都府京都市のマスコットキャラクターです。「和み柴っこ」についての記事は、こちらを参照して下さい。

「和み柴っこ」(京都府京都市)写真集この記事では、「和み柴っこ」(京都府京都市)について紹介します。 和み柴っこについて 「和み柴っこ」は京都府京都市の、柴犬をモチーフ...

はちくん

「はちくん」は、忠犬ハチ公の子孫と思われる秋田犬がモチーフの秋田県大館市の観光キャラクターです。「はちくん」についての詳細は、こちらを参照して下さい。

はちくん
「はちくん」等の秋田県ゆるキャラ写真集 その4この記事では、「はちくん」(秋田県大館市)、「ないりっくん」(秋田内陸縦貫鉄道)について紹介します。 はちくん はちくんについて ...

ひやわん

「ひやわん」は、三重県名張市のひやわい(狭い路地)に出没する能面顏の犬です。(Twitterのプロフィールより引用)「ひやわん」についての記事は、こちらを参照して下さい。

ひやわん
「ひやわん」等の三重県のゆるキャラ写真集 その3ひやわん ひやわん について 「ひやわん」は、「三重県名張市のひやわい(狭い路地)に出没する能面顏の犬(Twitterのプロフィール...

まるぷー

「まるぷー」は、栃木県在住のぬいぐるみの「犬」のキャラクターです。「まるぷー」についての詳細は、こちらを参照して下さい。

まるぷー
「まるぷー」等の栃木県のゆるキャラ 写真集まるぷーについて まるぷーについて 「まるぷー」は、栃木県在住のキャラクターであり、おもちゃ屋さんにいた人を喜ばせることを夢見た犬の...

みきゃん・ダークみきゃん・こみきゃん

左から、「こみきゃん」、「みきゃん」、「ダークみきゃん」は、愛媛県のみかんと子犬(イヌ)をモチーフにした愛媛県イメージアップキャラクターです。(一部公式サイトより引用)「こみきゃん」、「みきゃん」、「ダークみきゃん」についての詳細は、こちらを参照して下さい。

みきゃん
みきゃん・ダークみきゃん・こみきゃん写真集この記事では、「みきゃん」と仲間の「ダークみきゃん」、「こみきゃん」について紹介します。 みきゃん について 「みきゃん」は、みかん...

みやざき犬

「みやざき犬」は宮崎県のシンボルキャラクターで「ひぃ」ちゃん、「むぅ」ちゃん、「かぁ」ちゃんの3匹がいます。3匹は宮崎県の特産品やゆかりのかぶりものをかぶって宮崎県をPRしています。(公式サイトより引用) 「みやざき犬」についての詳細は、下記を参照して下さい。

みやざき犬
「みやざき犬」等の宮崎県ゆるキャラ写真集この記事では、宮崎県のキャラクターの「みやざき犬」(「ひぃくん」、「むぅちゃん」、「かぁくん」)について紹介します。 みやざき犬 につ...

みやさん

「みやさん」は、長野県宮田村のイメージキャラクターです。

みやさん

「みやさん」についての記事は、こちらを参照して下さい。

おおまぴょん
「おおまぴょん」等の長野県ゆるキャラ写真集おおまぴょん おおまぴょんについて 「おおまぴょん」は、大町市の動物、カモシカをモチーフとした長野県大町市のキャラクターで、あたまの...

守犬 (近日中記事投稿予定)

「守犬」は、茨城県守谷市のキャラクターです。カエルに時々間違われそうですが、犬(イヌ)のゆるキャラです。(一部公式サイトより引用) 「守犬」についての記事は、近日中に記事投稿予定です。

守犬

やはたいぬ

「やはたいぬ」は、甲斐犬をモチーフとした山梨県甲斐市マスコットキャラクターです。みやざき犬」についての詳細は、下記を参照して下さい。

やはたいぬ
「やはたいぬ」等の山梨県のゆるキャラ写真集 その3この記事では、「やはたいぬ」(山梨県甲斐市)、「ニーラ」(山梨県韮崎市)について紹介します。 やはたいぬ やはたいぬについて 「や...

犬キャラクター(イヌのゆるキャラ) グッズ情報

「さのまる」等の犬キャラクターのグッズ情報について、情報入手次第、随時更新します。


さのまる ぬいぐるみL 約H42×W25×D2.5cm 9839


愛媛限定 ゆるキャラ みきゃん ぬいぐるみ ストラップ セット


みきゃんちゃん ダークみきゃんちゃん ぬいぐるみ


みきゃん こみきゃん ダークみきゃん ぬいぐるみ


武田菱丸 マグカップ 山梨県 ゆるキャラ 風林火山


しっぺいぬいぐるみ


栃木県ご当地キャラ さのまるぬいぐるみ

他のゆるキャラ記事を探す

50音別ゆるキャラ記事一覧を作成しました。世界一のゆるキャラ大百科事典を目指し、現在も更新中です。他のゆるキャラ記事については、こちらを参照して下さい。

クロージング
50音別ゆるキャラ記事一覧本ブログには、現時点で約560体を超えたゆるキャラ、ご当地キャラの記事が投稿されております。 また、単にキャラクターの紹介や写真だ...