Googleアップデートはブログにどう影響があったのか?

目安時間 6分

またまた、お久しぶりの投稿です(*‘∀‘)

 

12月は本業の疲れが蓄積されて思うように雑記ブログの投稿ができませんでした。

 

一応、毎月90記事の投稿を目標にして動くんですが、達成できないんですよね・・・。

 

今のところ、12月投稿できた記事数は40記事ほど。

 

今日から週末まで本業が休みなので少しでもたくさん記事を投稿できるようにがんばる!

 

でも、久々の6連休なので休養もしたいと思います♪

 

 

さて、12月上旬にGoogleアップデートがありましたよね。

 

5月のアップデートはかなりザワつきましたが、今回はあまり騒がれていないような。

 

私のブログはGoogleアップデートで受けた影響をご紹介します。

 

Googleアップデートから2週間以上経ったブログの様子は?

2020年12月4日にGoogleアップデートがあったという情報が入ってきました。

 

twitterで情報収集をしてみると、

 

ツイートのほとんどが前よりアクセスが増えた、というものばかりでした。

 

5月のGoogleアップデートの時は大荒れで、アクセスが激減した人、もう取り返しがつかないぐらい落ち込んだ人が続出して

Twitterもすごかったですね。

 

私のブログもアクセスが半減して、ふりだしに戻された感がすごくてモチベーションが下がったのを思い出しました!

 

まぁ、私のブログなんかは当時数千円の報酬だったので半減しても大損ってほどではないですけど、

 

ブログで月100万円とか稼いでいる人にしてみれば、もう立ち上がれないですよね。

 

そんな2020年5月のGoogleアップデートから7か月。

 

もう2020年はアップデートがないかもーなんて言われましたが、年末前にきましたね!

 

そして、2020年12月のGoogleアップデートから2週間以上経ちました。

 

毎月1回収益などをご紹介している雑記ブログに関しては・・・

 

 

嬉しいことに、クリック数が明らかに増えました!!

 

ブログを立ち上げてから8か月、記事を増やしても全然Googleに気に入られることなく検索順位は上位にも上がることがなく。

 

ですので、もちろんアクセスは増えませんでした。

 

キーワード選定は間違っていないはずなのに、おかしい。

 

キーワード選定をもう一度見直したりしたけど、記事を投稿しても全然ダメ。

 

ただ、Bingでは軒並み検索上位に上がっていたことだけが救いで、アクセスはTwitterかBingからの流入で月1,000円稼げるくらいにはなりました。

 

ずーーーっと、何でGoogleの検索順位に上がってこないのかわからなくて。

 

でも、とりあえず手を止めることはイヤだったので、記事を投稿し続けて200記事は入っています。

 

で、Googleアップデート後ですよ。

 

急にGoogleの検索上位に入る記事が増えてきて、アクセスも増えました。

 

5月のGoogleアップデート後は、それまでアクセスがあった記事が軒並み圏外に飛ばされて復活することはなかったんですが、

 

12月のGoogleアップデートでそんな記事が検索上位に戻ってきたんですよー♪

 

これで、アクセス流入が

 

  • Google

 

  • Bing

 

  • Twitter

 

と3つできたので、毎日のアクセスはGoogleアップデート前より2倍にはなったかと。

 

ただし、元々それほどアクセスがなかったので、まだまだです。

 

私的には、この雑記ブログを成長させて稼ぎたいんですよねー!

 

 

やっぱりアクセスを増やすにはGoogleの検索上位に入ってくるかがポイントだと実感しています。

 

キーワード選定や記事作成は基本に忠実に。

 

基本的なことが間違っていなければ、いつか評価されるときが来る!と感じた今日この頃でしたー。

 

 

 

■アドセンスおすすめ教材■ FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

>>フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

↑↑

ちはるもただいま実践中!
FAAPはアドセンスの教材としても、外注の手順もくわしく書かれています♪

しかも、外注さんとのやり取りで使えるテンプレートやマニュアルなどもそろっていて、至れり尽くせりの教材であることは間違いありません!!

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは3サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

2021年7月時点でTwitterガチってます。

詳しいプロフィール

■現在実践中のアドセンス教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

アドセンスの基礎から応用まで幅広くしっかり学べます。

これがあれば超初心者でもブログが運営できますよ♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

 

◆Twitterをガチでするなら、このノウハウ!◆

私はフォロワーゼロから1か月で12,400円の収益化に成功♪

詳しいことはこちらをチェック↓↓

Twitterの教科書・ツイブラ(ツイッターブランディング)

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪
タグ

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪


女性・お小遣い稼ぎランキング

アーカイブ