【最速レビュー!】ゴールデンボックスのボックスローダーが最高すぎた【25th anniversary golden box】

ゴールデンボックス用ボックスローダー おすすめ記事

先日受注生産の25th ANNIVERSARY GOLDEN BOXがAmazonより届きました。

Amazon産は配送の際ボックスに凹み等色々とトラブルがTwitterで散見されており、私もどうなることやらと思ってドキドキしながら待っていたのですが幸い私のボックスは大丈夫でした。

半年以上待って箱潰れで届いたらがっかりですよね・・

(amazonで輸送等のトラブルがあった方に交換対応がされるみたいです。)

以上のことから受注申し込みしてから大分待って、やっと手に入ったボックスですのですぐ開封できずとりあえず未開封のまま眺めることを選びました。

とはいえ、そのまま置いておくのはちょっとな~と思いつつ
大きいし保管場所にも少し困っておりどうしようかなと悩んでいました。

そしたらなんと!!いつもお世話になってるヨロズラボさんから
ゴールデンボックスのローダーのサンプルを提供して頂きましたのでレビューいたします!

 

ヨロズラボさんといえば未開封のボックスローダーのクオリティが高く値段も勝負してくれてて最高なんです。私が一目ぼれした企業さんです。


ヨロズラボさんいつもありがとうございます。


ヨロズラボさん知らない方は是非こちらのボックスローダーの記事を見てみてください!

スペックと特徴

マグネットローダー UVカット ディスプレイケース (25th ゴールデンボックス 用)
ブランド ヨロズラボ
製品名 マグネットローダー UVカット ディスプレイケース (25th ゴールデンボックス 用)
材質 アクリル
商品の寸法 外寸:35.5×12×22.5cm 内寸:34×11.3×21.2cm
商品の重量 ‎4.2 kg
UVカット率 97%
価格(2023年1月17日時点) 9,980円 購入リンク
発売日 2022年12月10日(予定です)

特徴

 

・25th ANNIVERSARY GOLDEN BOXを収納できるマグネットローダー
・シュリンク付きのまま収納可能
・高品質アクリル、万が一の落下等の外部の衝撃から守ります
・UVカット率97%、紫外線によるダメージからも守ります
 

外見

外観

やはりヨロズラボさんのボックスローダーは

アクリルの透明度、厚みによる重厚感たまりません!!!

アクリルのクオリティが最高なんですよね。

あとやはりゴールデンボックス用とのことなので大きいです。

ヨロズラボさんが家に届いた時の感想で初見は水槽みたいと言ってた通りの大きさでした(笑)

ゴールデンボックスを置いて比較した写真はこちら↓

 

実際の寸法

実際の寸法を測ってみました。
メジャーで測ったので私の測定誤差があると思いますので参考程度に見てみてください!

外寸

幅(アップ)
奥行
奥行(アップ)
高さ
高さ(アップ)

外寸:35.5×12.6×22.5cmでした。

内寸

幅(アップ)
奥行
奥行(アップ)
高さ
高さ(アップ)

内寸は34×11.5×21.4cmです!

ほぼ表記通りの寸法ですね!

製品バージョンは私が頂いたサンプルより
奥行が更にジャストサイズに調整されるみたいです!

実際にボックスを入れてみた

もうたまりませんよこれは!!

めちゃくちゃよくないですか?

サイズのピッタリ感、アクリルの厚みでボックスの重厚感が増します!

そのまま飾るより数段上の高級感を感じます。

UVカット率97%もあり安心して飾ることができます。

 

ちなみに私はシュリンク付きの上にOPPシートで更に保護した状態で入れてます。
それでもローダーに干渉することなくピッタリいい感じです!
 

ゴールデンボックスがゴージャスな金色なのでアクリルとの相性がいいです


またボックスを保護するのに十分な防御力あるのでそのまましまっておいて箱がつぶれたりする事も防いでくれます。(これ結構重要かも)

マグネットの磁力も問題ないです。(簡単に外れないほどの磁力です。)
流石に拡張パックの未開封ボックスローダーの時みたいに蓋だけでは支えきることは出来ません。
そもそもこのサイズの物で蓋だけを持つことはないと思います。

ヨロズラボさんに直接お話しさせて頂き、確認した所
アクリルローダー特有の薬液の匂いは工場側の処理で軽減される予定ですが
アクリルサイズが大きい為、多少の匂い残りがあるかもしれませんとおっしゃってました。

もし匂いが残っている場合は風通しのいい場所にふたを開けて様子見する必要があります。

こちらについては製品が届いてから記事に追記したいと思っております。


またリミテッドコレクション マスターバトルセットもちょうど良いサイズだそうです!
これもってるコレクターの人たまらんのでは?

Amazon商品ページより引用

あと、ゴールデンボックス自体の重さが1.65kg
ゴールデンボックスのマグネットローダーが4.2kg
あわせて5.85kg、約6kgにもなります。
万が一落としてしまった際ボックスは大丈夫だと思いますが
床や机が傷ついたり、体に当たるとケガする恐れがあります。
取り扱いには十分注意しましょう!

以上、ゴールデンボックスのマグネットローダーのレビューでした。

ぜひこの記事を読んだ皆さん購入してみてボックスを入れてみてください。
所有欲かなり満たされますよ!

またヨロズラボさんは他にも下のようなサプライを発売してます!

こちらについても後ほど記事公開予定です。

タイトルとURLをコピーしました