レビュー

サンリオ情報いっぱいの「いちご新聞」は付録もかわいい!

いちご新聞-10月号-クロミ

サンリオキャラがいっぱいの情報誌。

「いちご新聞」って知ってますか?

この情報誌は、書店ではなく、サンリオショップなどで購入する月刊誌なのです。
新聞という名の通り、ちょっと大きめの情報誌となっています。

毎月10日に発売しているのですが、価格は220円とお手頃になっている分、ページ数は少ないものとなっています。
ですが、サンリオ好きなら喜べるような内容となっていて、グッズの情報なども載っていますので楽しめると思いますよ!

10月31日はクロミちゃんの誕生日!

10月はハロウィンがあり、クロミちゃんのバースデーもあるようです。
その為、表紙は可愛いクロミちゃんが飾っていますね!

いちご新聞-10月号-クロミ-1

こちらが表紙です。
いいですね!
このままポスターみたいに部屋に飾ってしまいたくなるような、キュートな表紙だと思います。

そしてキャラクターの描かれた、クリアクリップが二つ写り込んでいますね。

「いちご新聞」は、低価格なのにかわいい付録までついてくるんですよ!
今月号の付録は全部で5種類の、キャラクタークリアクリップになっています。
どれも可愛いので、全種類コンプリートしたくなってしまうんです。

今回、我が家もおまけが欲しくて、複数購入してしまいました…

いちご新聞-10月号-クロミ-2

こちらのクリップは、「ガールズMIX」ですね。
個人的には一番好きなイラストです。

星形の透明なクリップとなっています。
だいたい、一つのサイズが横幅5cmくらいでしょうか。

このクリップは過去にもおまけで登場したことがあり、我が家ではカーテンを挟む為に使用しています。

いちご新聞-10月号-クロミ-3

こちらのセットも良いですね。
マイメロ&クロミのセットとなっています。

キャラクタークリップなので、エプロンに挟んでいるだけでも可愛いですよ!

いちご新聞-10月号-クロミ-4

こちらのクリップはキャラクターがたくさん揃っていますね。
「ぎゅうぎゅうMIX」というものです。

全ての付録のクリップが2個セットになっていますので、お気に入りのキャラのクリップを手に入れてみてはいかがでしょうか。

その他の種類がどのようなものか、全種類が新聞の裏に載っていましたので紹介しておきたいと思います。

いちご新聞-10月号-クロミ-5

シナモロールも可愛いですよね。

ただ、クロミちゃんバースデーが近いという事で、おそらく一番人気はクロミちゃんかと予想しています。
販売店によっては、入荷数が少ない事もありますので、購入予定の方はお早めに!


いちご新聞は、キャラ情報がいっぱいの楽しくなる内容

付録の情報を紹介してきましたが、情報誌本体の中身も「かわいい」がいっぱいなんです。

表紙のクロミちゃんがまず可愛い。

クロミ&マイメロのグッズが可愛い。
ピンク&ブラックのドーリーテイストなマイメロが特に。

そして、新発売のグッズ紹介もたくさんあります。
有名ブランドとのコラボ情報もありました。
イベント情報も盛りだくさん!

スイーツのレシピも掲載されているのですが、そのページにある、「ハロウィンのコスプレをしたキャラクター達」のイラストがすごく可愛かったです。

途中ページには、クロミ&マイメロのポスターも入っています。

全ページは40ページほどですが、オールカラーでとても濃い中身となっています。

来月の付録は、キャラクターがプリントされた「おはし」です。


サンリオ好きも、そうでない方も、読んでいて楽しめる内容だと思います。
子供たちも、大きなお友達も、是非読んでみてはいかがでしょうか。


以上で、今回のレビューを終了とします。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-