北海道(道南) 釣り具店案内 Ver.2 「函館市石川町 レジャーフィールド」
スポンサーリンク

道南最大のアウトドアグッズ館、堂々オープン!

1場所、地図

店舗情報

・住所 〒041-0802 北海道函館市石川町226

営業時間 (火曜定休日)

 ・10時30分~19時00分(月~木、日曜日)

 ・10時30分~20時00分(金曜、土曜日)

・☎ 0138343318

・駐車場 (有)大型駐車場

・店舗画像

2説明

2023年4月28日、函館市石川町DCMホーマック内「レジャーフィールド」がオープンしました。

これは石川町DCMホーマックのキャンプ、釣りコーナーなどを別館に移した形になりますが、アウトドア専用館なので品揃えが格段にアップしています。

ちなみにホーマック内にあった釣りコーナーなどは無くなっていますのでご注意ください。

館内は釣りだけ無くキャンプ用品などアウトドア用品全般が売られていますが、コーナーの3~4割が釣りのコーナーなので、釣りコーナーはかなり充実しています。

・店内

 

石川町DCMホーマックの釣りコーナーはお世辞にも品揃えがいいとは言いがたく、リール、ロッド、クーラーボックスなどに至っては、ノーブランドの廉価品などがほとんどでしたが、レジャー館においては、ダイワ、シマノなどの大手メーカーの釣り具が売られています。

・店内、リールロッドコーナー

 

メインタックル以外にも、仕掛けの品揃えも大幅に増えており、とくに近年ブームのルアー用品にはチカラをいれているようです。

・店内ルアーコーナー

 

だたし、ルアーだけなく、その他の仕掛けの数も多く充実しているので、全てにおいてホーマック時代を上回っています。

釣り具の品揃えにおいては、2023年現在においては、道南最大級だと思われます。

 

3総評

品質、品揃え、値段、オススメ度

品質
品揃え
5

 

値段
2.5

 

オススメ度
4.5

 

説明

釣り具の品揃えにおいては道南最大の店舗になっているが、エサなどについては従来の冷凍、冷蔵品であり、活イソメの品質においては、飼育繁殖して販売している個人店舗には劣る。

値段においては、セールや型落割がある他の店舗に比べて、値引率は低く、商品価格は全体的に高めのようだ(この先レジャーフィールドがセール、値引き等をするかもしれないが)

とくにかくブラブラ見てても楽しい店内だが、タックルなど全て揃えて、活きエサなども個人店で買う、目的の決まった釣り人にしたら、そこまで見るモノもないかもしれない。

キャンプ用品なども置かれ店内は広く、明るく開放的であり、閉鎖感の強い釣具店では大変入りやすい店なので、初心者、女性などには大変オススメの店である。

批評はあくまでも個人の見解なので、ご了承ください。

品質はおもに生き餌(イソメ)なので状態、市販仕掛けの糸ヨレ具合などを参考にしています。

品揃えは、仕掛け、リール、ロッドの豊富さなどを、参考にしています。

おすすめの記事