PR

2024年版【高性能からお手軽サイズまで】おすすめ加湿器をタイプ別にご紹介!02

加湿器 暮らし・健康

乾燥は様々な場面でトラブルを引き起こす原因になります。
そして乾燥対策として有効なのが加湿器による加湿です。

でもいざ購入となると色々な種類がありどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
ここでは具体的に商品をピックアップして、おすすめの加湿器を紹介します。

スポンサーリンク

おすすめの加湿器を紹介

まずはじめに、加湿機には「スチーム式」「気化式」「超音波式」「ハイブリッド式」があります。

それぞれの加湿方法の詳細は別途解説していますのでそちらをご参照ください。

「その1」では「スチーム式」「気化式」「超音波式」までをご紹介しました。
今回「その2」では「ハイブリッド式」のおすすめ機種をご紹介します。

スポンサーリンク

ハイブリッド式(温風気化式)

ダイニチ DAINICHI ハイブリッド式(温風気化式)加湿器 HD-LX1020-W

適用床面積/木造:16畳、鉄筋:27畳

ダイニチ工業株式会社(本社:新潟県新潟市)から販売されているハイブリッド式加湿器です。
石油ファンヒーターや石油ストーブなどの製造販売を行うメーカーで、2013年から加湿器の製造、販売を始め国内シェアトップクラスの実績と信頼があります。

★高い加湿能力と頼れる加湿スピード
960mL/hの高い加湿能力でワイドリビングに最適です。また、従来機種と比べると設定湿度に到達するまでの時間を約30%短縮できます。

★節電対策も万全
ハイブリッド式だから電気代も節約設定湿度に達すると、自動的に運転を停止するため加湿のし過ぎもありません。また、エコモード機能付きでさらにコストカットできます。

★清潔で快適、お手入れも簡単
雑菌が繁殖しやすい場所に抗菌加工が施されており、手入れしやすい設計です。さらにトレイには業界初の使い捨てカバー「カンタン取替えトレイカバー」を採用しており、1シーズン(6ヶ月)に1回取り替えればOKです。

★2019年度グッドデザイン賞を受賞

シャープ SHARP ハイブリッド式(温風気化式)加湿器 HV-L55-W

適用床面積/木造:9畳 鉄筋:15畳

★高濃度プラズマクラスター7000搭載
シャープ独自
の空気清浄技術のプラズマクラスターイオンで、お部屋の空気を清潔にしながら加湿します。

★簡単給水
上から注ぐ、トレーを取り外して注ぐ。
使う方や利用シーンに合わせて、2つのスタイルで給水が行えます。

★お手入れが簡単な清潔設計
パーツを手軽に取り外すことができ、お手入れしやすい構造です。
内部まで清潔さを保てます。

★温度・湿度Wセンサーとエコモード機能付き
室温に合わせて、55~65%の快適な湿度に制御できます。
ヒーターレスで省エネ加湿できる、エコモードを搭載。
長時間運転でも安心です。

コロナ CORONA ハイブリッド式(温風気化式)加湿器 UF-H5019R

適用床面積/木造:8.5畳 鉄筋:14畳

★コロナ独自の技術ロータリー加湿フィルター搭載
水をひたす加湿フィルターを定期的に回転させることで、まんべんなくフィルターを濡らし、効率良く加湿ができます。

★セルフドライ機能
運転停止時にはフィルターが水平になり、水に浸からないセルフドライ機能付きです。そのため、カビが繁殖するのを効果的に抑制し、清潔な加湿を守ります。

★電気代を抑えた高効率設計、省エネ運転
水を浸透させた加湿フィルターに温風を当てて、湿った風を出して加湿。設定湿度に達したら、ヒーターを切り気化式に切り換えて省エネ運転します。さらに、睡眠時は静音モードに切り替えれば電気代も節約できます。

★衛生的なフィルター乾燥機能
コロナ独自ロータリー加湿フィルターだから加湿用水を排水しなくても、ヒーターの温風でフィルターの乾燥が可能です。
長時間使用しない時も安心です。

★銅イオン除菌
加湿用水が溜まる水槽内に銅メッシュ除菌材を使用しています。水と反応し銅イオンが発生、この銅イオンの除菌効果により清潔に保ちます。
(※水槽及びタンクは定期的な掃除が必要です。)

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA ハイブリッド式(温風気化式)加湿器 KHV-700RA-W

適用床面積/木造:12畳 鉄筋:19畳

★2つの加湿方式を選べるハイブリッド式
温風気化式でパワフルに、自然気化式で省エネ。
使用シーンに合わせた加湿方式を選ぶことができます。

★熱くならない安心設計
熱くならない気化式だから、優しく潤います。
加熱式と違って水や吹き出し口が熱くならないので、小さなお子さんやペットのいるご家庭でも安心です。

★イオンモード搭載
マイナスイオンが放出され、お部屋の空気を快適に保ちます。

★ヒーターオフモード、タイマー機能付き
ヒーターを使わず室温の風を当てて加湿することで、電気量を抑えることが出来ます。切り忘れ防止タイマーは最大8時間まで設定可能。加湿したままタイマーを設定して就寝できます。

★タンクの中も簡単お手入れ
菌の繁殖しやすい水タンクの中もお手入れがしやすく清潔な状態を保ちます。
加湿気化フィルターも取り外して水洗が可能です。

ハイブリッド式(加熱超音波式)

AND・DECO ハイブリッド式(加熱超音波式)UV除菌機能付き

適用床面積/木造・鉄筋:17畳

★W除菌でクリーンなうるおい
UVライトの紫外線による除菌と加熱のWパワーで強力除菌。
衛生的でクリーンなミストを作り出します。

★簡単給水
フタを外して上から水を注ぐだけの上部給水タイプなので簡単便利。
タンクを外して給水することも可能です。

★自動湿度調整でいつでも快適に
湿度設定ボタンでお好みの湿度を設定すれば、センサーが部屋の湿度を感知し自動で調節します。

★睡眠時も安心の静音設計
動作音は加湿量弱で約32㏈の静音設計。睡眠中も音が気になりにくく、しっかり加湿を行えます。

★切タイマー、チャイルドロック、スリーブ機能付き

ブルーノ BRUNO ハイブリッド式(加熱超音波式)UV加湿器 CALM MIST BOE062

適用床面積/木造:8.5畳 鉄筋:14畳

シンプルでオシャレなデザインが特徴のBRUNOが提供しているハイブリッド式加湿器です。

★インテリア映えするデザイン
薪ストーブをモチーフにした、ぬくもりを感じるデザインの加湿器CALM MISTです。

★銀イオンフィルターを通してタンク内の水を抗菌
クリーンフィルター内の銀イオンを通して、雑菌の繁殖を抑制しタンク内の水を抗菌します。

★UV+高温のダブル除菌
UVライトによる紫外線を水槽内に照射することで水中の細菌を除菌します。PTCヒーターによる加熱で水温を80℃以上に加湿し、除菌に効果的な水温で稼働します。

★上から注ぐだけの上部給水(上面給水)式
4ℓのタンク容量、さらに上から注ぐだけで簡単給水できます。弱モード(ヒーターOFF)モードで稼働なら最長40時間の連続運転が可能です。

★アロマ対応、オフタイマー機能付き

LOMAYA ハイブリッド式(加熱超音波式)加湿器 HM1912

適用床面積/木造:12畳 鉄筋:20畳

 

★銀イオンで除菌&抗菌
タンク内の雑菌が繁殖させない抗菌性、除菌効果の高い銀イオンを発生させるユニットを設置。衛生な状態を保ちます。

★UV-C技術で水を除菌
除菌効果の高いUV-CのLEDライトでタンク内の水を清潔にします。

★上部給水式で大容量・空焚き防止機能
上から給水できるタイプなので、簡単に給水できます。本体を取り外しての給水も可能です。透明タンクで水の残量が分かりやすく、しかも6ℓの大容量で給水の回数も少なくてすみます。

★アロマ対応
アロマトレイ付きで、お好みのアロマオイルを入れて使うことも可能。また、レモンなどの柑橘類も水に入れられるので、新鮮な果物の香りを楽しみたい方にもおすすめです。

mood ハイブリッド式(加熱超音波式)加湿器 クレベリンLED搭載 DHBK-220CL

適用床面積/木造・鉄筋:最大19畳

360°美しいミラーをまとい、稼働中柔かな光を放つ、イルミネーションランプ機能で癒しの空間を演出。
インテリア性に優れたデザインが特徴のmood(ムード)の ハイブリッド式加湿器です。

★クレベリンLED搭載でウイルス対策除去、除菌、消臭効果をプラス
付属のクレベリンLEDカートリッジをセット。クレベリンボタンを押すだけで、二酸化塩素による除菌・消臭を開始します。
また、クレベリン機能のON/OFFに加え加湿機能との同時使用、単独使用が可能です。

★4段階の加湿量調整
弱・中・強・急速の4段階で加湿量を調整でき、シーンに合わせて加湿できます。また2・4時間の切タイマー機能付きで睡眠時も安心です。

★ミラーデザイン&イルミネーション機能でインテリア映え
イルミネーションランプ機能付き。フロアライトのようなデザインと、ほんのり柔かな光で、癒しの空間を演出します。

加湿器といってもご家庭のリビング用から広いオフィス用、また、プライベートな狭い範囲の加湿といった様々なタイプがあります。

それぞれのシーンに合った適用畳数や機能をチェックしてから加湿器を選ぶのがおすすめです。
快適な環境を整えるためのご参考にしてください。

なお、「スチーム式」「気化式」「超音波式」のおすすめ加湿器はこちら↓でご紹介しております。
あわせてご覧下さい。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
暮らし・健康
シェアする
ねこまたぎ みのるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました