投資の利益率。普通は何%?主婦のお小遣い稼ぎ17

ニュースで日経平均が3万円を30年ぶりくらいに超えたと騒いでいますが、どういう事なのでしょうか。

そんな事も分からない主婦が投資をしています。そんな主婦の利益率をお伝えします。

注意:完全な投資ド素人の無知な主婦が書いています。株の売買は元本割れのリスクがあります。私がビギナーズラックなだけかもしれませんので、儲かる保証は出来ません。自己責任で、最悪無くなっても大丈夫な金額で始めて下さいね。私は生活費からでは無く、独身の頃の貯金でしています。

基本情報

NISAで出来れば毎月5万円稼ぎたい投資ド素人の主婦です。現在こちらに記載しているのは全てアメリカの株です。

持っているのは1~25株程で、複数社持っています。

アメリカ株を買う理由としては、日本の株は大体100株からしか買えない所が多いのでハードルが高いのですが、アメリカの株は1株づつ数ドルから購入出来るからです。

複数社持つ理由は、今の時代コロナなどでどうなるかわからない情勢の為、一社ダメでも大打撃を受けない為に複数社に分けて購入しています。

なのでアメリカの株であれば安い物だと1株数百円~数千円で購入出来るので、主婦が出来る範囲で、お小遣い稼ぎ程度にローリスクローリターンで投資を行っています。

30日間完全保証付き!ミラブル plusはこちら

投資の結果

日経平均が何なのかさえ分からないクセに買った株は当たっている様で、確定はしていませんが、投資を始めて約4か月。

日本株や投資信託、分配金や配当金など現在トータルで投資額の18,5%の利益が出ています。

アメリカ株のみですと、非確定分で15,8%の利益が出ています。

分配金と売った分の確定利益分を合わせると、現在の投資額の19,8%の利益が出ています。あとここに数ドルの利益があり、ドルの計算方法がよくわかっていないので、もしかすると2割程利益があるかもしれません。

これが多いか少ないかは人によるとは思いますが、90%の人が負けると書いてある物や、勝つ人負ける人半々と書いてあるモノがあり、勝っている人でも投資額の10%以下が多いそうなので、統計的には悪く無いようです。

一説によると年間で投資額の5%利益が出れば良いそうだそうです。

ざっくり100万円投資して、年間で5万円稼げれば良いと言った感じだそう。銀行に預けているよりはかなりの利益ですが、負けた時のリスクは半端ないですね。

私が勝っているのは多分現在の景気が良いからだと思います。きっと日経平均が高いお陰だとは思うのですが、アメリカ株にも影響するんですね。

プロの投資家の方々の記事を読むと、私の月に5万稼ぎたいとか言う目標は投資額からするとかなり無茶ですが、今は意外と目標額に行きそうな感じです。

そもそも日経平均が何の平均値なのか全くわかっていません。そんな私でも何とかなっている投資ってやっぱりビギナーズラックなのでしょうか?

そのうち大負けしないか不安になります。

詐欺に注意

現在コロナのワクチン関係の会社が絶対に儲かるなどと言って、投資をさせる詐欺があるそうです。

私は以前勝手に買っていましたが、確かに上がりましたが、浮かれていたら一気に下がってしまったり、正直変動が激しかったです。

どんな株も絶対に儲かる保証なんて何処にも無いので、株を購入する際は他人の意見は無視し、経済情報や自分の直感などを信じましょう。

絶対に儲かる株があるなら世の中負けている人はいませんので、本当に詐欺には注意して下さいね。

人の意見で買って負けたら物凄く恨んでしまうと思うので、私は止めた方が良いと思っています。

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

最後に

私は運が良いのか、現在は大体の人が勝っているのかはわかりませんが、始める時期が良かったのかもしれません。

今から始められる方は本当に注意して購入して下さいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。