目標に大きさがあるって知ってる?チャンクサイズ活用で成果発生

今年もアクティブ、ワクワク副収入増加中の「たっきー」です。

新年ですね。今年の目標をたてましたか?

気分も一新、達成したいこと、欲しいものを思い浮かべて、目標をたてますよね。

 

でも1ヶ月もすると、その目標が薄れて、半年、1年立つと目標自体が何だろう?ってことないですか?

それはとてももったいないですね。

今回はそんな目標のサイズを上手く使って、1ヶ月、半年、1年後も目標を忘れず、継続実行、1年後に目標達成して、その成果にワクワクできますよ。

チャンクサイズを使って確実に目標を達成する。

目標には大きな目標、小さな目標いろんなレベルがありますよね。

「例えば副収入で年収1,000万円になる」が大きな目標だとすると、「副収入で1,000円の成果を上げる」これは小さい目標ですよね。

そう、1年の目標を立てるのであれば、それを実現するために必要なステップを小さく分解して、途中の達成する目標を細かく分解して設定すれば良いのです。

この目標のサイズをチャンクと言いいます。

そうです。目標はチャクサイズを小さくして設定する。

小さい目標の積み重ねで大きな目標を達成すれば良いのです。

目標のサイズが重要、成果継続で1年後の成果がでる。

目標のチャンクサイズを小さくすると、なぜ成果が出るのだろう?

例えば、小川を渡ろうとした時に、一気にジャンプで飛び越えようと思って届くかどうかわからない。届かなくて川に落ちてしまうかも。そんな状態でも、途中にある石を伝って、一歩づつ石の上を歩けば、川を渡れる。

そんなイメージをしてみてください。

そうなんです。一つ一つの小さな目標、成果の積み重ねで、大きな目標が達成できるイメージをしてみてください。

そのイメージのまま、チャンクサイズの小さい目標を設定して、小さな成功・成果を積み重ねればいいのです。

 

ここで大事なことは、小さな目標がそれぞれ、最終的な目標に向かっていること。

いくら小さく分解しても、向いている方向が間違っていると、積み重ねても成功に近付かないですからね。

 

1年も目標を立てるなら、半年での目標、1ヶ月毎の目標、さらにチャンクダウンして、週毎、日毎の目標をせっていして、毎日継続することで確実に1年後の目標達成に近づきますね。

さあ、新年の目標をチャンクダウンしよう

あなたの新年の目標を見返してみましょう。

そこに向かって、今日できることは何でしょう。

小さくても大丈夫、今日の1歩、毎日の1歩が1年後の目標につながってますからね。

 

スマホを取り出して、予定表に今日の目標を書いてみましょう。

 

こんな事がわかるのは、ニュープロを学んだからなんです。

そんなニュープロに触れる事ができますよ。

 

ニュープロの秘密を無料で手に入れてみる

おすすめの記事