【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

アロマの部屋

アロマの部屋

Profile

deesse1111

deesse1111

Category

2021.03.02
XML
カテゴリ:アロマテラピー
アロマテラピーがドイツで確立されてきたのはここ15~20年の事ですが様々な発見があります。
香りは脳と直結しているといわれ、思い出や感情とも結びついています。  

  ヒルデガルトはドイツで修道女として生き、独自の自然学を唱え、薬草や治療の知識を豊富に持っています。
幼い頃から「幻視」を体験してきた彼女は43歳で「汝の見聞きしたことをせよ」とのお告げを受け、身につけた知識を書にし仕事に活かしたそうです。


ハーブ療法の母ヒルデガルトの家庭でできるドイツ自然療法 すぐに使える春夏秋冬 癒・食・住120のレシピ [ 森ウェンツェル 明華 ]


ヒルデガルトのハーブ療法-修道院の薬草[本/雑誌] (単行本・ムック) / ハイデローレ・クルーゲ/著 畑澤裕子/訳 豊泉真知子/監修
 
ヒルデガルトは香りと効能についても残しています。

代表的なものは「バラ」花
 バラは喜びをもたらし何に加えてもよいと記されています。
 セージと加えると怒りを和らげ、乾燥させてもみほぐしたものをサシェに入れ、怒りを感じたらこすって嗅ぐといいそうです。
 
 スペルト小麦をご存知でしょうか。
彼女は患者様に栄養分の豊富なスペルト小麦を推奨しています。
 「最良の穀物で栄養価、効能も高く他の穀物より穏やかである。スペルトムギを食べると血液を佳良し肉付きも調整され、幸福な気持ちを生じさせる」

栄養価としては、ビタミン、ミネラル、たんぱく質を含みナッツのような風味です。グルテンアレルギーの方は反応する可能性がありますがヨーロッパでは小麦アレルギーの対応食として注目されています。



天然酵母 古代小麦 砂糖不使用パンセット〜送料無料! 4種の古代小麦の砂糖不使用パンセット オーガニック 添加物不使用 スペルト小麦 卵不使用 乳製品不使用 国産小麦 天然酵母パン 健康パン ギフト プレゼント 保存食 お取り寄せ 詰め合わせ


スペルト小麦1kg

注意 グルテンフリーではないので小麦アレルギーの方はご注意下さい!


 人間の身体は
   水分     60%   
   たんぱく質  16%    で構成されています
   脂肪・その他

たんぱく質が不足すると➡代謝の低下、疲れやすい、月経不順、肌が荒れる、免疫力の低下、貧血等の症状が出てきます

活性酸素
 偏った食生活や生活習慣の乱れが原因で発生します。
 普通に生活をしていても作り出すものですが、喫煙・飲酒・ストレス・紫外線などにより大量発生します。
 何一ついい事はありません・・
 身体の不調はもちろん,老化の原因にもなりDNAも損傷してしまいますショック

  いつまでも若々しくいたいですよねダブルハート

次回は活性酸素にも良く身体にとてもいいサプリをご紹介させて頂きますさくら

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

アロマテラピーランキング

セラピストランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

東海地方ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.05 17:46:02
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


© Rakuten Group, Inc.