FXは魔の金曜日だと思う

自分の少ない経験上で思う事は、金曜日はトレンドが出ない・・・というか、トレンドが伸びずに持ち合い模様の値動きばかりだと思う。

ルール通りにエントリーしても、負けてばかりになるのが金曜日。本来であれば、ルール通りエントリーして負けになっても正しい行動なのだけれど、トレンドが出なければ勝つことは出来ないと思う。

ある頃から自分が金曜日に考えるのは、基本見送り。練習と思って監視していますが、金曜日は強いトレンドが出たときのみエントリーを検討というスタンスです。

けれども、エントリーポイントを見送って伸びると「ああやっぱり・・・」と後悔しますし、さりとてエントリーして負けると「ああやっぱり・・・」と後悔ばかりになってしまいます。何をやっても後悔するのが金曜日ならば、いっそ金曜日は見もしないのがいいのかな。

ノッティーさんは、何故だか金曜日はブログを更新してくれません。一番、難しい日ほど、ブログを更新して頂けたらありがたいのですが、一番学びたい日は藪の中です。以前、強いトレンドが出て大勝ちしたときにはブログを更新した日もあったので、金曜日もトレードしていると思うのですがね・・・

今日みたいな相場だったら、ルール通りにエントリーしても勝てません。

今日のトレード