iPhone13Proのカメラ!iPhoneXと比較してみました

13pro

先日ようやくiPhoneを買い替えました。

最新の13Proにしちゃいましたよ。

挨拶

我が家はiPhoneXを愛用して丸4年。

私は写真を撮るのが好きなので、旅先でせっせとiPhoneで撮影しているのですが、

年々どんどん性能が良くなっていくので楽しいですよね。

同じ場所にいって写真を撮るにしても、iPhoneを買い替えるたびにカメラの性能UPで前よりも素敵な写真が撮れたりして、新しい旅の楽しみができたりもします。

iPoneXから13の間にもどんどん性能が上がっているので当然かもしれませんが、最新の13Proを手にしてから、素敵な写真が撮れるのが嬉しくて楽しくて、、、

こどら

色んな写真を撮り比べてます!

とはいえ、実際どれくらいの違うの?と思いませんか?

いうことで!

iPhoneXとiPhone13Proで撮った写真がどれほど違うのか、比べてみたいと思います。

物で比較!

最初はiPhoneを撮り比べて見ました。

IPhoneXで撮ったiPhone
13Proで撮ったiPhone

今までXでも普通に良い感じと思って使っていましたが、いざ13Proで撮ってみると、何だか奥行き感が増しましたよね。

こどら

ちなみに写真に写っているiPhoneの壁紙は私が自分で描いたイラストです

さてお次はポートレートで比較。

人物像がお見せできないので20歳の時にニューヨークのマーケットで買ったうさちゃんで。

IphoneX
13Pro

うん、やっぱり奥行き感が違いますね。


お次はライトをポートレートモードで撮ってみたので比較してみましょう。

IphoneX
IphoneX
13pro

やっぱり奥行き感が違う気がします。

料理で比較!

では定食からいってみましょう。

IphoneX
IphoneX
13pro
13Pro

明るさが増している感じでしょうかね。

うーん、私が13Proのカメラモードを明るめに設定しているからかな?

こどら

正直明るさ以外は差があまりよくわからないような気も。。。


では1品料理だとどうでしょう。

IPhoneX
13Pro

13Proの方が美味しそうに見えますね。

ちょっと安心です(笑)

逆光で比較!

逆光の写真を撮り比べて見ました。

IPhoneX
13ro

Xは完全に逆光に負けてしまっていますが、Proの方はいい感じの世界観を醸し出していますよね。

景色で比較!

では景色ではどうでしょう。

IPhoneX
IPhoneX
13Pro

13Proの方が明らかに、あらゆるものがしっかりくっきり写っていますよね。

こどら

やだー、楽しーーー♪

ちなみに12Proでもそうだったとは思いますが、13Proは3つのカメラがついちゃってますから!!!

先ほどの景色でだって色々遊べます。

超広角

超広角があると自撮りの時や、室内などの狭い場所でも重宝しますが、歪みが少ないのが嬉しいですね。

望遠

望遠の方は、今まで望遠にするとどうしても画質が落ちていたのが、この画質ですよ?

いやー、すごい進化だ。

夜景で比較!

今回、ちょっとびっくりレベルだったのが夜景。

全く同じ場所で同時に撮り比べができなかったのですが、過去にほぼ同じ場所で撮った写真と比べてみると、、、

IphoneX
2019年5月撮影
13Pro
2021年1月撮影
Iphonex
IPhoneX
13Pro

夜景がはっきりと近くに見えます。

そして何より、13Proで撮ると、すごいドラマチックな写真が撮れるのですよ。

それがコチラ!!!

夜景
夜景

13Proを持って色々な場所に写真を撮りに出掛けたくなります!

あとがき

今回は、iPhoneXと最新版のiPhone13Proで撮った写真を比べて見ました。

4年間での進化が凄いことがお分かりいただけたのではないかと。

ということで、最後までご覧いただき、ありがとうございました。


※写真好きの方も、iPhone好きの方も、コチラ↓を、、、

👇ポチっと応援して頂けるとよろこびます✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

こどら草子 - にほんブログ村

👇当ブログで使用している写真を販売しています

写真素材のピクスタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA