4回目ワクチン副反応と帯状疱疹で接種が延期になった話

東京の秋

最近またじわじわとコロナの感染者が増えてきましたね。

みなさまはもう4回目のワクチン接種はお済みですか?

挨拶

我が家は先週予約していたのですが、私は帯状疱疹の疑いがあったためお医者様から延期するように言われ、夫だけ先に受けてきました。

今はオミクロン株対応のワクチンが2種類もありますし、武田のワクチンも出てきましたし、

自分がどのワクチンを打てるのか、どのワクチンを選べばいいのか、よくわからないですよね。

少し前は「選ばずに受けられるものを受けてください」なーんて言われていましたが、、、

いやいや複数選べるから困ってますけど?

今の時点で最新のワクチンを受けようとしたらアナフィラキシーでの死亡例がニュースで流れたり、そもそも第8波で流行るのはオミクロンより更に新しいウイルスか?!とか言われると、一体何を基準に選べばいいのやら。。。

我が家がいつも受けている接種会場では、BA1とBA4.5の両方に対応しているから、尚更基準がわかりません。

そんなこんなで迷いましたが、まぁとりあえず最新のにしてみるか、、、ということで、BA4.5を選びましたよ。

4回目副反応:40代男性の場合

ということで、先週、夫が先に4回目を受けてきました!

我が家はファイザー、ファイザー、モデルナ、ファイザー

モデルナの副反応では倦怠感が地味に1週間くらい続いたので、もうモデルナは受けたくないです。

今回の4回目ファイザーは、

今まで受けた中で一番痛くなかった

とのこと。

そういえば、母も同じことを言ってましたね。

副反応としては、翌日には接種部位の痛みがあり、接種24時間後に熱が8℃ほど出たのと、寒気と足が筋肉痛のような痛みになったらしいのですが、

どれも2時間くらいで下降していき、副反応についても今までで一番軽かったです。

あとがき

私は来週4回目なのですが、超絶なるみじんこハートのため、30分経過するまではドキドキして、あまりにドキドキし過ぎてグッタリするんだろうなぁ、、、

それにつけてもコロナはいつ終わるのだろうか。

早くインフルと同じような扱いで治療薬もできて、それほど心配せずに暮らせるようになって欲しいものですよね。

ということで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※いい加減コロナに滅亡して欲しい方はコチラ↓を、、、

👇ポチっと応援して頂けるとよろこびます✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

こどら草子 - にほんブログ村

👇当ブログで使用している写真を販売しています

写真素材のピクスタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA