DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


元日本代表MF香川真司、STVVへ移籍決定!気になる背番号はどうなる?予想してみた!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220112104047j:plain

シント・トロイデン公式ツイッターより画像引用

 

元サッカー日本代表MF香川真司選手のベルギー一部シント・トロイデン移籍が決定しました!そんな中、ファンが次に気になるのは背番号だと思いますので、今回は予想をしてみました!

 

元日本代表MF香川真司、STVVへ移籍決定!気になる背番号はどうなる?予想してみた!

 

香川真司選手の予想背番号は「10」

おそらく背番号は「10」になるのではないかと考えています。

 

その理由は2つありまして、

①慣れ親しんだ背番号「23」が他の選手が使っている

②オーナーが日本企業の「DMM.com」

ということです。

 

香川真司選手は、いろんなチームでよく慣れ親しんだ背番号「23」をつけることが多かったのですが、今回のシントトロイデンでは既に伊藤達也選手が着用しています。

 

そのためシーズン中での背番号変更は異例なので、よっぽどのことがない限りは他の背番号を選ぶことになるだろうと思います。

 

そこで2つ目としてオーナーが日本企業の「DMM.com」であることなどが考慮され、日本代表で馴染みがあり、シント・トロイデンで現在空き番号となっている背番号「10」を提案されるのではないかと予想しています。

 

他にもセレッソ時代につけていた背番号「8」の線もあるか?と思いましたが、こちらも既に埋まっており、ドルトムント時代に少しつけていた背番号「7」が空いていますが、無理に選ぶことはないだろうと思っています。

 

なんにせよ、香川真司選手の移籍先が無事に決まり、DAZNでも観戦できることがわかったのでそれだけでも楽しみです!私も同学年として、香川真司選手の活躍を期待しています!

 

2021年に発売!

香川選手の今がわかる本

「心が震えるか、否か。」