DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【相模大野】おしゃれな内装ながら本格派の超人気店「クックら」|横浜家系ラーメン食べ歩き

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

今回、ご紹介するのは小田急線相模大野駅から徒歩10分くらいにある家系ラーメン屋「クックら」。コンクリート壁の店内はデートでも使えそうなほどとてもスタイリッシュでラーメン屋らしくないですが、味はかなりの本格派。おすすめの一杯です。

 

【相模大野】おしゃれな内装ながら本格派の超人気店「クックら」|横浜家系ラーメン食べ歩き

 

行列に注意!かなりの人気店!

お店にたどり着いたのはランチタイムから少し経った日曜日の14:00頃。行列は階段を抜けて外まで続いていました。まずは食券を買ってから並ぶスタイルなので、それに習い、いそいそと食券を選び、購入。チャーシューが三元豚を使っているこだわりあるものということでチャーシュー増しを選びました。

 

にしても、ランチタイムを少しずらしたのにこの行列・・・。正直に人気を甘くみてしまっていましたね。

 

ラーメン中盛、チャーシュー増し、キャベツ、味玉の一杯

 

今回頼んだのは中盛ラーメンにキャベツとチャーシューをトッピング。さらにTwitterでフォローをすると味玉が1個無料だったのでそれも追加させていただきました。

 

味は吉村家系が強く残る醤油が強いスープ。味はかなり濃い気がしました。このスープにキャベツ・ほうれん草の相性は最高!どんどん口に送られていきます。

 

そして、ここで驚愕な事実。

チャーシューが多すぎた!

 

写真で見る限りはあまり多くは内容に見えますよね。これ実はほうれん草の下にもチャーシューがうまっているんですよ・・・。

 

家系ラーメン王道の燻製チャーシュー。正直、私は苦手な部類なのですがこちらのはクセが強くなくとても歯ごたえが良くて美味しい!燻製系チャーシューで一番上手いと感じました!

 

そして・・・麺の量が多いこと多いこと・・・。実はご飯も頼んでいたのですが、途中でお腹一杯になってきました。始めての人は並盛のほうがいいかもしれません。

 

店内はおしゃれでも味はとても本格はの超人気店「クックら」。相模大野においでの際はぜひともお立ち寄りください!