ゴスロリ服を着たおばあさんと俯瞰するコトと色眼鏡と | 福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡でお片づけのサポートをしているライブオーガナイザー兼重千鶴です。
“ハッピーで楽な暮らし”を手に入れるお片づけのヒントを発信中です。

 

お片づけで手に入れる“ハッピーで楽な暮らし”をお手伝いキラキラ

ライフオーガナイザー®兼重千鶴です音譜

 

福岡・糸島でお片づけに悩む方のご自宅に伺い、

整理収納や片付け方法のアドバイス&サポートをしていますラブラブ

 

 

気付けば10月に入り、食欲の秋を堪能中キラキラ

緊急事態宣言も解除されたのですから、色々な秋を楽しみたいですね音譜

 

 

さてさて、ブログ投稿にまたも時間が空いてしまいましたが、この夏にまた一つ歳を重ねました。

還暦まであと何年かなぁ?ってカウントダウン中でございます。

 

 

私には、還暦までに、もしくは還暦の記念にしたい事として挙げているコトが2つあります。

 

 

 

①痩せたらゴスロリ服着て記念写真

②純白のウェディングドレスを着て記念写真

 

①のゴスロリ服は痩せたらお祝いに着たいと思っているのですが、

全然痩せないので、このままダメなら還暦の記念にするか……と。

 

②は、ただただ私の憧れですよ。

純白のウェディングドレスって女子の憧れでしょ!?

私は結婚式にウェディングドレスは来たのですが、当時妊娠7か月でして。

今ならマタニティ用のドレスもあるのでしょうが、着られるドレスが全くなく、泣く泣くオフホワイトドレスを着たというあせる

 

以上の2つは妄想よりも現実に近い夢として大切にしておりますアップ

 

 

還暦に向けてカウントダウンが始まっているのですから、老眼にも悩まされるわけでして叫び

先日はとうとう【老眼鏡】を購入しました。

いわゆる【遠近両用】ってヤツです。

 

お陰様で遠くも手元も良く見えるようになりましたグッド!

 

 

そんな文明の利器を手に入れた兼重、先日ゴスロリ服を着た女性を発見!!

 

 

前方から歩いてくる姿は足取り軽くてとても楽しそうラブラブ

「あ~、私もあんな格好して街中歩きたいわ~」と羨ましく思ってその方を眺めていました。

 

そしてすれ違う時に気が付いたのですが、その女性は私よりずっとずっと年上のようす。

マスクをしていたので予想も難しいのですが、確実に70代以上ではないかと。

(首や手等の雰囲気での予測です)

 

すれ違った後に、思わず振り返ってしまいましたえっ

二度見ならず、完全なる“回れ右”状態ビックリマーク

 

この時、高齢の女性がゴスロリ服をきているコトに驚きもしましたが、『思わず振り返った』自分自身に対する驚きもありました。

 

 

以前の私は常識や固定観念にとらわれがちで、『こうあるべき』とか『こうしなきゃ』とか考えてしまう傾向にありました。

ライフオーガナイズの考え方に触れて、自分らしく自分が心地よいと思う事を大切に暮らすことができるようになりました。

 

物事の捉え方も、自分の見える方向だけでなくいろんな角度から見ることもできるようになりました。

また、俯瞰する高さも意識するように。

その気付きのブログはコチラ⇒あなたは どんな物事を どの高さで見ていますか?

 

 

最近の私は、モノゴトを柔軟に観ることができていると思っていました。

でも、勝手に思っていただけのようです汗

 

 

今回、ゴスロリファッションに身を包んだ女性の姿を見て、羨ましいと思うのは個人の価値観ですね。

私の好みでしかありません。

ですが、その方がご年配の方だとわかった瞬間、驚いて振り返ってしまったんですよね。

その行動の裏には『ご高齢の方はゴスロリ服を着るはずがない』という考え方があったからなのでしょう。

 

 

私の娘はコスプレが趣味なので、似たよう服に身を包むこともある。

先日も出かけしようとする娘を見て、「可愛い~」「着たい~」と連呼する私。

 

※わざわざ中国から個人輸入とかして手に入れたりする娘

 

ゴスロリファッション自体は我が家では特別ではない。

が、『ゴスロリ服を着たご高齢の女性』には驚いちゃったんですよ。

 

私のかけている眼鏡のレンズは、目に見えない色に染まっていたのだと気づかされた出来事でした。

 

 

まだまだだな、私。

 

先入観を捨てて、モノゴトを俯瞰していきたいと思います。

日々精進ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

お片づけコンサルティング&作業サポートについて

 

★お申し込み受付中(^^♪ 

※詳細はHPをご覧ください。

 

*HPはコチラ⇒☆☆☆

 

*お問い合わせ・お申込みはコチラ⇒☆☆☆

 

 

 

LINE@アカウントができました(^^♪

 

★『ほーむくりえいと家楽』のLINE@のアカウントができました!

1:1トークではお友達追加してくださった方と、通常のLINEのように、1対1でトークが可能です。

各種お問合わせ等、手軽にやり取できますよ音譜

 

友だち追加