ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

失敗して人生終わった!となった時にするべきこと!絶対に大丈夫!

おはようございます。

ちょろです。

 

長い人生の中、成功する事や失敗する事は必ず起こります。

しかも、人間は自分の身を守るために「失敗した!」という経験を脳に蓄積しやすいのです。

 

そこで今回は、「失敗して人生終わったわ!」という時には、どうすればいいのか?を具体的にご紹介していきます。

 

結論を言っておくと、

 

どんなに大きな失敗をしても大丈夫です。なんとかなります。

 

なので、安心して最後まで記事を読み進めてください。

 

ただ、失敗しても大丈夫だからという理由で「犯罪」を犯すと人生はどんどん不利になるため、絶対にしないようにしましょう。

 

失敗は実は毎日のように起こる

浅草寺の凶おみくじ

実は「失敗は毎日のように起こる物」です。

 

失敗とはあまり関係ありませんが、先日浅草に行っておみくじを引いてきました。

そして僕が引き当てたのは、、、

 

「凶のおみくじ」

 

です。

ハッキリ言って、「かなりの運の悪さ」。

 

僕が意図して凶を引いたわけではありませんが、何らかの運気の流れが作用して、僕をある種の「失敗」に導いたのでしょう。

 

こんな感じで、「失敗」や「良くないこと」というのは、日常茶飯事に起こっている事なのです。

 

失敗が起こらない人はいません。

 

もし、あなたが「今日も失敗して、俺ってどーしよーもねーなー。」と思っているのであれば、全然大丈夫なのでまずは安心しましょう。

 

でも、失敗した時は「なんとか改善したい!」と考えるのが普通の人間です。

では、どうすれば失敗を改善できるのか?

 

次項で詳しく解説します。

(ちなみに僕の凶おみくじは、浅草寺さんにお願いして昇華してもらいました。これで一件落着です。。)

 

失敗して人生終わった!時の対処法

僕が考える、失敗して人生が終わった時の対処法は以下の3点です。

 

・お酒を断ってみる

 

・家族に話してみる

 

・仕事をしてみる

 

 

この3つの方法で、あなたの失敗はいつの間にか「成長」に変わります。

誰でも必ず変わるので、是非ともお試しください。

 

では、それぞれの項目について、詳しく解説しましょう。

 

失敗して人生終わった!時の対処法①お酒を断ってみる

失敗して人生終わった!と感じてしまった時は、お酒を断ってみましょう。

 

人間は非常に弱い生き物なので、「失敗した!」と感じた時にはお酒などの嗜好品に逃げてしまいます。

 

そして、脳をマヒさせて嫌なことを忘れようとするのです。

 

しかし、残念なことにお酒を飲むと「ストレスホルモンコルチゾールが増える」と言われています。

 

さらに、幸せホルモンのセロトニンの活性化も止まり、酔いがさめた頃には

 

「人生どーすりゃいいんだよ、、」

 

と、さらに失敗した感情を抑えきれなくなるのです。

お酒に酔った勢いで、衝動的に自殺を考えてしまう事もあるでしょう。

 

世の中で自殺している人はほぼ100%、「アルコールを飲んで自殺している」とも言われています。

 

なので、もしあなたが「失敗した!」という理由でやけ酒をしているのであれば、ちょっと辞めてみてください。

 

失敗して人生終わった!時の対処法②家族に話してみる

失敗して人生終わった!と感じた時には「家族に何か話してみる」こともおすすめです。

 

家族がいないのであれば、厚生労働省の「いのちの電話」などに相談してもOK。

 

とにかく、「誰かに話す」ということは、あなたの気分をハッピーにしてくれます。

あなたの心の負担が減るのです。

 

人間はアウトプットすることで、自分を客観的に見られるようになり、冷静になれると言われています。

 

なので、誰かに話すことは凄く重要なのです。

 

ただ、恐らくあなたは

 

「相談なんかしたって、ことの解決にはならないでしょ」

 

と思われたかもしれません。

でも大丈夫です。

 

「解決」を探さなくても、ただ話すだけであなたの心はハッピーに向かってちょっとだけ進みます。

 

まずは、その「小さなハッピー」を感じてみましょう。

 

失敗して人生終わった!時の対処法③仕事をしてみる

失敗して人生終わった!と感じた時は、とりあえず何でもいいので「仕事」をしてみましょう。

 

仕事をすると、以下のようなことを得られます。

 

・お金

 

・夢中になる時間

 

・人とのつながり

 

 

仕事をすると契約された給与を貰えるでしょう。金額の大小に関わらず「お金を手に入れる」ということは、お金持ちになる第一歩です。

 

なので、失敗して人生が終わった時には、ハッピーに近づく一歩だと思っておきましょう。

 

そして、仕事をすることで「仕事に集中」することができ、辛いことを忘れやすくなります。

さらに、仕事をして「人と全くつながらない」ということは不可能なので、人と繋がることが出来ます。人と繋がると、何らかの会話をすることが出来、気分が少しずつ楽になるでしょう。

 

というわけで、ちょっとだけでもいいので気分転換に「仕事」をしてみてください。

お金をリアルに手に入れると、あなたの波動も確実に上昇します。

 

ちなみに、もしあなたが「失敗したー!」という原因が仕事なのであれば、一旦仕事を「全くしない」という選択肢にしましょう。

ちょっと休むと、あなたの脳は一気に回復していけます。

 

失敗して人生終わった時にお金が困れば、国に相談してみる

失敗して人生が終わったとなった時、「お金がなくて死にそう」なのであれば、国に相談するのが絶対です。

 

日本では憲法で「健康で文化的な最低限度の生活」を保障されています。

 

なので、国に相談するとあなたが最低限度の生活を送るために必要なことを、必ずサポートしてくれるのです。

 

前述した厚生労働省の「いのちの電話」であれば、今のあなたのお金の問題を解決するためのなんらかの方法を、教えてくれます。

 

確かに、お金を稼ごうと「仕事」をしたり、「お金持ちのイメージ作り」をするのは大切です。(スピリチュアル的にはこれで解決する)

 

しかし、それすらも出来なくなった状態であれば、現実的に考えて「国に相談する」のが最も懸命なのです。

 

相談しただけで、あなたが「もっとお金をスムーズに稼ぐ方法」まで思いついてしまう可能性は高いです。

 

お金の問題で、死ぬことはありません。

 

失敗して人生終わった時はなんでもできる

長瀞町の岩畳

失敗して人生終わった!と思っている時は、あなたは人生の中の

 

「最低ライン」

 

にいます。

 

つまり、これ以上に失ってしまうものはないのです。

 

そう考えると、あなたは「非常に自由な状態」だともいえるでしょう。

なので、どんなことでも「リスクゼロ」で挑戦をすることが可能です。

 

幸いなことに今の時代は、インターネットが普及していて、ネット環境があれば、かなり多くの事を無料同然で行えます。

 

もし今あなたが、人生の中の最低ラインにいるのであれば、すぐにでも挑戦してみましょう。

「仕事」「趣味」「勉強」何でもいいのです。

 

とにかく始めてみて、その後に思いついたことをどんどんやっていく。

するとあなたの人生は、段々とよくなっていきます。

 

僕も、会社員を辞め、勢いで埼玉県に引っ越してきて、「失敗した!」と思う事もありました。しかし挑戦したおかげで、今ではとても幸せな生活を送れています。

 

最低まで落ちたら、後は上がるだけですよ!

あなたは幸運な人です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、「失敗して人生終わった!」という時には、どうすればいいのか?ということを詳しく解説してきました。

 

人生で失敗をしない日はありません。

確実にみんな失敗を繰り返しています。

 

それでも、「いいイメージ」を持って「変えるために行動」を起こせば、必ずあなたの世界は変わります。

 

最低から、気軽に脱出してみましょう。