ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金がない主婦がやるべきこととは?内なる波動を高める行動を!

おはようございます。

ちょろです。

 

結婚して、子供が出来て、マイホームを買ってしまうと、

 

「お金がない!」という主婦の方は多くなってしまうかもしれません。

そして、お金がないので「何も出来ない」と感じ、モチベーションががくっと下がってしまうのです。

 

そんな方の為に、今回は「お金がない主婦は何をすればいいのか?」ということを詳しく解説していきます。

 

記事を最後まで読んで頂き、書いてあることを実践するだけで、あなたの内なる波動が高まり、臨時収入を得やすい人になれます。

 

重要なのは「無料で出来る行動を、すぐに起こしてしまうこと」です。

 

一体どんな行動を起こせばいいのでしょうか?

 

お金がなくても行動は出来る

もし、あなたが「何か始めるには、お金が必要」と考えているのであれば、それは間違いです。

 

お金がなくても、何らかの行動は出来ます。

例えば、こんな感じの事です。

 

・インターネットで検索して、情報を収集しまとめる

・フリー素材のイラストや音源で、動画を作ってみる

・自分でSNSなどで発信する

 

などなど、様々なことをお金がなくても出来ます。

 

さらに、ネット上に掲載することも「無料」です。

 

気になることを、どんどん調べたり発信したりするのは、誰でも時間さえあれば出来ます。

 

ビジネスのように、大それたことは出来ませんが、自分一人で行動して、自分を変化させることは誰でもできるのです。

 

ただ「やろうとするか」「しないかだけ」でしょう。

 

とはいえ、実際に行動する際には「一体どんなことをすればいいのか」が分かりません。

そこで、スピリチュアル的に見て「こんな行動がいいだろうな」ということを、次項で詳しくまとめてみました。

 

じっくりと見ていきましょう。

 

お金がない主婦がやるべきこととは?

僕が考える、お金がない主婦がやるべきことは、以下の5つのことです。

 

・継続した瞑想

 

・断捨離

 

・見た目に気をつかう

 

・働きに行く

 

・いいこと日記を書く

 

 

 

この5つのことです。

それぞれの項目を、深掘り解説してみました。

 

やるべきこと①継続した瞑想

お金がない主婦がやるべきこと1つ目は「継続した瞑想」です。

 

瞑想をすると、脳の幸せを感じる為の部位が発達します。

幸せを感じやすくなるので、「新しいことにチャレンジしよう!」という意欲が湧いてきます。

 

さらに、日常の中で起こる些細ないいことに気が付きやすくなるので、自然と笑顔になって人間関係も良くなるでしょう。

 

内なる波動も上がって、収入を得やすい人になれます。

 

ちなみに、瞑想を継続すると夜の寝つきも良くなるので、おすすめです。

 

やるべきこと②断捨離

お金がない主婦がやるべきことの2つ目は「断捨離」です。

 

主婦の方なので、すでに整理整頓はされているかもしれませんが、家の中の不要なものを、もっともっと捨てるようにしてみてください。

 

 

そして、購入する時は「本当に必要なものしか買わない」というのが鉄則です。

 

そうやって、きちんと捨てて、きちんと見極めることで、毎日の判断能力が高まってきます。

 

判断能力が高まることで、チャンスにも気が付きやすくなるはずです。

ご家庭の物が減ることで、気の流れが良くなり、リラックスしやすい環境を創り上げることが出来ます。

 

お金がなくても出来る脳トレなので、早速始めてみましょう。

 

やるべきこと③見た目に気をつかう

お金がない主婦がやるべきことの3つ目は「見た目に気をつかうこと」です。

 

お金がない主婦は、出来るだけ「清潔感のある服装」を心がけるのが大切。

 

お金がないからと言って、いつもヨレヨレの服を着て、ずっとすっぴんでいると、内なる波動が下がって、「お金が入ってくるチャンス」に気が付きにくくなります。

 

お金が欲しいのであれば、やはり自分の内なる波動は高い状態に維持しておかなければいけません。

 

そのためにも、「常に見た目に気を遣う癖」を持ちましょう。

 

もちろん、見た目に気をつかう事で、周りの人からの評判も高まるはずです。

 

やるべきこと④働きに行く

お金がない主婦がやるべきことの4つ目は「働きに行くこと」です。

 

もし、主婦をしていて時間が少しでも空くのであれば、働きに行くと気持ちが上がります。

行動することで、ドーパミンが出て元気になれる為で、働くことで同時に少額でも「お金」が貰えるので、自由に使えるお金が出てくるでしょう。

 

 

無理に働きに行くのは禁物ですが、出来る範囲で短時間働くのはおすすめ。

働いて元気になることで、内なる波動もグッと高まってくれるはずです。

 

 

やるべきこと⑤いいこと日記を書く

お金がない主婦がやるべきことの5つ目は「いいこと日記を書くこと」です。

 

いいこと日記とは、「その日にあったいいこと」を毎日日記に記すもので、夜寝る前に行うと脳にとって非常にいい効果があります。

 

人間の記憶は、夜寝ている間に短期記憶から、長期記憶に書き替えられますが、寝る前に「いいこと」を思い出して書くことで、あなたの脳を「ポジティブな状態」に維持しやすくなるのです。

 

 

初めて書く時は、かなり難しいかもしれませんが、毎日継続していくことで、確実に「いいこと探しの達人」になれます。

 

僕も毎日SNSやブログなどで発信していますが、人に見られたくないのであれば、ノートに書いていくといいでしょう。

 

ノートに書けば、他者から悪いコメントがつくこともありません。

 

お金がない主婦が行動する時の注意点

逆にお金がない主婦が行動する時に、何か注意しておいた方が良いこともあるのでしょうか?

2点ほど選んでみました。

 

・SNSをいくつも使い過ぎない

 

・簡単に儲かる副業には注意

 

 

こちらの2点です。

それぞれの注意点について、ちょっとだけ深掘り解説していきますね。

 

注意点①SNSをいくつも使い過ぎない

お金がない主婦は「SNSをいくつも使い過ぎないように」注意しましょう。

 

SNSは無料で使えて、多くの人とコミュニケーションをとるのにめっちゃ便利なツールです。

 

タダなので、いくつものSNSにアカウントを作ってしまうでしょう。

 

そして「いいね」を沢山貰えると、凄くうれしくなります。

しかし、気が付くと「いいね」をもっともらいたい!と毎日頑張りすぎてしまいます。

 

1つのSNSであれば、そこまで疲れませんが、いくつもSNSを使って、全てのSNSで「いいね」をもらおうとし続けると、それだけであなたの脳は疲れます。

 

本来、気が付くべきチャンスに「気が付きにくく」なってしまうのです。

 

 

なので、お金がない主婦は「自分の潜在能力を高めるためにも」SNSを沢山やりすぎないようにしてみましょう。

 

注意点②簡単に儲かる副業には注意

お金がない主婦は「簡単に儲かると謳っている副業に要注意」しましょう。

 

・スマホ1台で簡単に毎日1万円!

・初心者でも月に100万円の収入!

 

などという、怪しげな副業の勧誘には注意してください。

はっきりいって、

 

「そんなに簡単に儲かる副業などない」

 

というのが、僕の認識です。

 

儲かったとしても、長期間は続かないでしょう。

もし、そんなに簡単に儲かるのであれば、「誰にもそのことはいいません。」

 

 

そうやって、大々的に宣伝している事自体が、怪しいのです。

 

儲けている人は、それなりに苦労して毎日積み上げています。

簡単に儲かることよりも、あなたの内なる波動を高める行動を、毎日積み上げていきましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、お金がない主婦がやるべきことというテーマで、記事をまとめてきました。

 

ここまで読んで、行動を変えていただければ、確実にあなたの人生は「いい方向へ」変化していきます。

 

大きな声では言えませんが、「間違いなく今よりも多くのお金」が手に入るでしょう。

地道に行動を開始していきましょう。