バランスポイント

先輩ストリンガーの方にうちにいるジュニアの使用ラケットについて相談しました。 

相談内容は

「どうしてもラケットが加速出来てない気がするんですよね。」

「最近、他所のお店で買ったもので買い替えというのも難しそうなんです」

どんなプレースタイルなのか?どういうボールを打たせたいのか?

などを伝えて相談してみました。

先輩ストリンガー「今のラケットに少し重りを足してバランスポイントを調整してみたらいいんじゃない?」

とのアドバイス。

イメージは錦織君がジュニアの頃してたような感じになるとのことで

カタログをみて大体のつける分の重りの目安を教えて頂きました。

早速つけて見る事にしました。

実際打たせてみての感想がコチラ↓

ジュニアいわく「凄い!ヘッドがしっかり回ってきてスピンの量が増しました。」

私が見ても落ちるボールが使えるようになり、本人も打ちやすくなったと言っていました。

重さ的にほんの少しの違いなのですが確実に良くなりました。

先輩ストリンガーに

「なぜテニスしないのにわかるんですか?」

と聞いたら「ちゃんとした理屈があるんですよ」とおっしゃっていました。

「誰もかれも同じ位置に重りをつけても良くなるわけじゃないからね」

ともおっしゃっていました。

人それぞれにあったチューニング。

とても奥が深いと思います。

まだまだ知らない事ばかり勉強していきますね!

こんな話も試打会で出来たらいいなーと思います。

色々試せて勉強になる!
明石公園親子で楽しむイベントです。
すずらんジュニア大集合!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

WBC

次の記事

ラケット選び