日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

iqosやめてVapeにしてみたら正解かも

正直10代からタバコを吸ってきたワシはiqosが出てからすぐに移行。
iqosの何が良いかって?


そりゃいっぱいあるわな。


1、タールがないから歯が黄色くならん。
2、なので部屋も黄色くならん。
3、タールがないせいか毎朝歯磨きでゲホゲホ言ってたのも無くなった。
4、タバコよりも周りに迷惑をかけにくい。


ってなわけでiqosをずっと吸い続けてきたわけだが、ふと気づいてしまった。


俺が欲しているのは「ニコチン」と「メンソール感」だけやんけ。
そしたらVapeでええんちゃうん??


と言うことでVapeに変えてみた。


ニコチン入りのリキッドとデバイスさえあればいつでもプハァーと吸えちゃうやんけ。
ヘビースモーカーのワシがこれで十分満足できるやんけ。


iqosが今一箱RM14。
1日二箱くらい吸ってきたから1日約RM30(日本円で900円くらい)。


それがVapeにしたら好きなリキッドが10ccでRM15。
これでも高めのリキッドやで。
そのRM15で5日は十分もつ。


単純計算で、
iqos1ヶ月RM900(約27000円)
Vape1ヶ月RM90(約2700円)


なんと!毎月10分の1やんけ!
知らんうちに毎月24000円の節約ボーイになっとるで。(笑


Vapeのメリットは、iqosのメリットに加えて、


1、一服だけでもポケットから取り出してすぐ吸える。
  (これでゴルフの待ちチョロも減るで(笑)
2、好きな味が選び放題
3、電池も長持ちで充電のストレスからも解放
4、iqosより匂いが少ない(リキッドによるけどな)


っと言う事で、最近は40年以上吸ってきたタバコ、Iqosを辞めてVapeをポケットに忍ばせて外出。


こりゃワシなりに大革命だわい。


ま、タバコ嫌いな人にはどーでもええんやろうけどな。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する