星組ことなこコンビがサプライズ登場した今週のタカラヅカニュース(8月8日から8月12日)

中止になってしまっている公演が多いこともあって、今週は新しいニュースがどうしても少なくなってしまいました。
その中で雪組『ODYSSEY』と『心中・恋の大和路』の千秋楽の模様、それから宙組大劇場公演の稽古場情報は数少ない新着情報でした。

ニュースが少ない今週は星組トップコンビのスペシャルMCというサプライズがあったのが嬉しい出来事でした♪

今週のタカラヅカニュース(8月8日から8月12日)

日別・新着ニュース

8月8日(月)の新着ニュース

スカイ・ナビゲーターズ History 第1期 雪組 蓮城まこと・沙月愛奈
スカイ・ナビゲーターズ History 第1期 星組 壱城あずさ・白華れみ
Challenge20 宙組 芹香斗亜

8月9日(火)の新着ニュース

雪組 梅田芸術劇場メインホール公演 千秋楽 『ODYSSEY-The Age of Discovery-』
Playback宝塚 <8月> Part3
スカナビTALK 月組
スカイ・ナビゲーターズ History 第1期 宙組 蓮水ゆうや・愛花ちさき
キラキラ☆たからじぇんぬ 花組 静乃めぐみ

8月10日(水)の新着ニュース

SKY REPORT 宙組 宝塚大劇場公演 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 稽古場情報
スカイ・レポーターズ History 第4期 花組 紫峰七海・初姫さあや
キラキラ☆たからじぇんぬ 花組 希蘭るね

8月11日(木)の新着ニュース

スペシャルMC TALK 星組
スカイ・レポーターズ History 第4期 月組 光月るう・夏月都
キラキラ☆たからじぇんぬ 花組 瀬七波いろ

8月12日(金)の新着ニュース

雪組 日本青年館ホール 追加公演 『心中・恋の大和路』
Playback宝塚 <8月> Part4
スペシャルMC QUIZ 星組
Challenge20 宙組 芹香斗亜

スペシャルMC QUIZ 星組

前日のサプライズスペシャルMCに続いて、金曜日にも星組のトップコンビ、こっちゃん(礼真琴)となこちゃん(舞空瞳)の二人が登場するという嬉しいサプライズがありました♡

このコーナーではこっちゃんが過去に出演したタカラヅカニュースのコーナーに関するクイズにことなこの二人が挑戦。

第1問は2012年にこっちゃんが飼いたかった動物
第2問は2018年に収録前に食べてきたもの
第3問は2019年にこっちゃんが言われて嬉しい一言

というクイズでした。

こっちゃんにとっては昔のこととはいえ自分に関するクイズなのでかなり有利です。

1問目の答えは「虎」でした。
これは順当にこっちゃんが回答しました。

しかし、2問目は「パンケーキ」となこちゃんが正解!

そして、3問目はこっちゃん自身もなかなかわからず、「瀬央さん」というヒントを出してもらってようやく思い出しました。
こっちゃんとせおっちで、(誰かに)何を言われたら嬉しいかという話していた時に思いついた答えだそうです。

それは…

「なあ、宝くじ当たってたで」

だそうです(笑)

こっちゃんが考えていた時に「瀬央さんが言うからには斜め上を行く回答」と言ってましたが、さすがせおっちがらみ。
常人には思いつかない回答でした。

と言うものの、こっちゃんも言ってた通り、誰かが「宝くじ当たってたで」と言ってくれるような状況が本当にあるのでしょうか?
そこは謎です(笑)

 

それにしても、前日の『スペシャルMC TALK』もこの日の『スペシャルMC QUIZ』もなぜか突然ブチッと終了してしまうんです。どういうことなんでしょう…?笑

もしかしたらまだまだこの二人のコーナーは続くのでしょうか?

それならそれですごく楽しみだな〜
来週もこの二人のコーナーを期待しちゃいます♪

スカナビTALK 月組

今週のスカイ・ナビゲーターズは月組の朝陽つばさ桃歌雪です。

月組なので後ろのセットのキラキラは月組カラーの黄色になっています。

この収録は公演中止期間前にされたようで、二人で「ようやく初日の幕が上がりました〜」「お待たせしました〜」と言ってるのがなんとも辛いです。

今回のスカナビTALKでは『グレート・ギャツビー』のセットの隠れたポイントを紹介してくれました。

まずは、れいこちゃん(月城かなと)演じるギャツビーの部屋にデイジー(海乃美月)の写真が飾ってあって、その写真がうみちゃん(海乃美月)がこれまで演じてきた過去の作品のスチール写真なんだそうです。

そして、潜り酒場のアイス・キャッスルの壁に貼ってあるポスターの一つに作・演出の小池修一郎先生や作曲の太田健先生などスタッフの先生方の名前が書かれてあるものがあるということです。

「もちろん私達を観ていただきたいですが、余裕ができたらそういう細かいところまで見てください」って言ってました(笑)

そういえば、前作の『今夜、ロマンス劇場で』のれいこちゃん演じる牧野健司の部屋にもそれまでの月組公演のポスターなどが貼ってありましたっけ。
観劇した時に気がついて、オペラグラスでどんな作品のポスターがあるのか一生懸命見ていたのを思い出しました。

今回のセットは多くの舞台作品で活躍されている松井るみさんがはじめて『グレート・ギャツビー』のセットを担当されたそうです。
松井るみさんのセットはいつもすごいな〜と思って大好きなので、細かいポイントもですが全体のセットもすごく楽しみにしています。

あと、紹介してくれたのはフィナーレの男役のジャケットを使った群舞について。

振付の羽山紀代美先生が初日ぎりぎりまでこだわりにこだわった振付なので、楽しみにしていてくださいとのことです。

残念ながら宝塚大劇場で観劇予定だった公演は中止になってしまったので、観られるのは東京公演でです。
他の公演もいつも楽しみなのですが、この『グレート・ギャツビー』はとくに楽しみにしている公演なんです。

8月19日には無事に再開できて、そして東京公演は全公演上演できますように切に願っております。

キラキラ☆たからじぇんぬ

花組107期 静乃めぐみ

「花組のしずのめぐみです。愛称は『さっちー』『さっちゃん』です。愛知県名古屋市出身です」

休みの日は?・・・家(お笑いを見て笑顔で過ごす)
好きな芝居は?・・・日本物(日本物ならではの美しく悲しい悲劇を演じてみたい)
注目してほしいのは?・・・歌(英語の曲に挑戦してみたい)

「大好きな歌を通して人の心を動かすことのできる舞台人を目指し日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします」
と明るい笑顔で話してくれました。

花組107期 希蘭るね

「花組のきらんるねです。愛称は『きらん』と『らめ』です。東京都千代田区出身です」

休みの日は?・・・家(映画やドラマを見る)
好きな芝居は?・・・洋物(革命で武器を持って戦う芝居が大好き)
注目してほしいのは?・・・歌(いろいろなジャンルの歌を研究している)

「様々な映画や曲から吸収したものを活かし、私らしい色が出せるようこれからも精進してまいります」
と清々しく話してくれました。

花組107期 瀬七波いろ

「花組のせなはいろです。愛称は『オタル』です。北海道小樽市出身です」

休みの日は?・・・家(美味しいものを食べてゆっくり過ごす)
好きな芝居は?・・・洋物(軍服を着た宝塚らしいお芝居に出演したい)
注目してほしいのは?・・・踊り(感情豊かに表情豊かに踊れるよう研究中)

「花組の男役として、品のある温かい男役になれるよう今後も精進してまいります。よろしくお願いします」
と初々しく話してくれました。

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング