凛城きらもやっぱり苦戦の『Challenge20』今週のタカラヅカニュース(11月21日から11月25日)

一昨日は来年の星組の別箱公演3つの振り分けが発表されました。

こっちゃん(礼真琴)主演の『赤と黒』の方にはありちゃん(暁千星)、かちゃ(凪七瑠海)主演の全国ツアーにはせおっち(瀬央ゆりあ)やしんくん(極美慎)やかのんくん(天飛華音)が振り分けられていて、なるほど、上手い具合に分けたな〜という印象でした。

ぴーちゃん(天華えま)主演のバウ・ワークショップにはもちろん若手たちが出演しますが、その中でも稀惺かずとくんが入っていたことが面白いなと思いました。
きっと多くの場面を任されるんじゃないかと期待しています。

今週のタカラヅカニュース(11月21日から11月25日)

日別・新着ニュース

11月21日(月)の新着ニュース

月組 全国ツアー公演 初日 『ブラック・ジャック 危険な賭け』 『FULL SWING!』
SKY REPORT 星組 宝塚大劇場公演 『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』 『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』 突撃レポート
SKY REPORT 朝月希和 ミュージック・サロン 『La Lumière ~朝の月のように~』 稽古場レポート
Challenge20 専科 凛城きら

11月22日(火)の新着ニュース

宙組 東京宝塚劇場公演 千秋楽 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』
キラキラ☆たからじぇんぬ 星組 鳳花るりな

11月23日(水)の新着ニュース

月組 KAAT神奈川芸術劇場公演 初日 『ELPIDIO』
朝月希和 ミュージック・サロン 『La Lumière ~朝の月のように~』
キラキラ☆たからじぇんぬ 星組 稀惺かずと

11月24日(木)の新着ニュース

SKY REPORT 雪組 東京宝塚劇場公演 『蒼穹の昴』 稽古場情報
Playback宝塚 <11月> Part3
スカナビTALK 花組
キラキラ☆たからじぇんぬ 星組 大希颯

11月25日(金)の新着ニュース

SKY REPORT 月組 KAAT神奈川芸術劇場公演 『ELPIDIO』 突撃レポート
Challenge20 専科 凛城きら

スカナビTALK 花組

今週のスカイ・ナビゲーターズは花組の峰果とわ糸月雪羽です。

花組は現在次の大劇場公演のお稽古です。

『うたかたの恋』ではとわくん(峰果とわ)はフランツ・ヨーゼフ役、そして糸ちゃん(糸月雪羽)はその愛人のシュラット夫人の役。

最近二人は関係の深い役が続いていて、それも愛人役とかで最終的には結ばれない役が多い(笑)

糸ちゃんはお芝居序盤に銀橋でオペラを歌うという大役を任されているそうで、緊張した面持ちで「頑張ります」と言ってました。

今回の『うたかたの恋』は柴田侑宏先生の作品を小柳奈穂子先生が潤色・演出されるということで、いろいろ新しい面があるそうです。

そしてお稽古の仕方が従来と変わっていて、本読みを4日間かけてやり、日本語の勉強や演劇論といった授業のような形から入ったそう。
それが二人ともすごく楽しかったと話していました。

そんなお稽古の一端を紹介してくれたのが嬉しいです。

次のスカナビTALKではショーのお稽古について話してくれるそうなので、そちらも楽しみにしたいと思います。

Challenge20 専科 凛城きら

今週『Challenge20』に挑戦したのは専科のりんきらさん(凛城きら)です。

凛城きらは魚釣りゲームに挑戦

りんきらさんが挑戦したのは「20匹釣る」と題した魚釣りゲームです。

これまで芹香斗亜・輝月ゆうま・彩風咲奈といったそうそうたる面子が挑戦してきてきましたが、結果は散々でした(笑)

今期のミニゲームはどれも難しいですが、この「20匹釣る」が一番難しいのではないでしょうか?
全く成功するところが想像できませんもん(笑)

さて、りんきらさんの結果はどうだったでしょうか〜

凛城きらのチャレンジは…

「それでは、チャレンジスタート!」

と勢いよく言ってやり始めたりんきらさん。
でも最初から全然釣れる気配がありません(苦笑)

「もう全然喋れません」とか「難しい〜」とか言いながらも集中してやっていましたが、コツがわからないのか1匹2匹釣れても続けて釣れるということもなく…

最後の方になってようやくコツを掴んだみたいで何匹か釣ることができましたが、無情にも終了の合図が鳴っちゃいました。

結果は7匹。

これまでキキちゃん(芹香斗亜)が10匹、まゆぽん(輝月ゆうま)が5匹、咲ちゃん(彩風咲奈)が6匹だったので、りんきらさんはなんと2番目の成績でした。
案外よかったですね〜(笑)

「こういうゲーム久しぶりにやりましたが、この結果はどうなんでしょう?」

と言いつつも

「7個です!」

とドヤ顔で言ってたりんきらさん。
はい、これまでの挑戦者の中ではいい成績でしたよ〜

それでも目標の20匹までには程遠く“ゲームオーバー”でした。残念(笑)

キラキラ☆たからじぇんぬ

星組105期 鳳花るりな

「星組のおうかるりなです。愛称は『ハイツェー』と『かみやん』と『るりな』です。福岡県北九州市出身です」

休みの日は?・・・外(いつもショッピングや散歩に出かけている)
好きな芝居は?・・・洋物(素敵なドレスを着てその時代にタイムズリップするのが楽しい)
注目してほしいのは?・・・歌(歌いながら踊ってもブレないように励んでいる)

「宝塚の舞台に立てる幸せを噛みしめ、より多くのお客様にたくさんの幸せをお届けできるよう精進してまいります」
としっかりとした口調で話してくれました。

星組105期 稀惺かずと

「星組のきしょうかずとです。愛称は『つんつん』です。東京都港区出身です」

休みの日は?・・・外(海など遠出をすることが好き)
好きな芝居は?・・・洋物(ブロードウェイミュージカルを観ることが好き)
注目してほしいのは?・・・歌(人の心に響く歌を歌いたい)

「観てくださる方の心が温かくなるような感動をお届けできますよう日々成長していきたいと思います。よろしくお願いします」
とちょっとはにかんだ爽やかな笑顔で話してくれました。

早い時期から抜擢続きの稀惺かずとくん。
これからがすごく楽しみな若手男役さんの一人です。

星組105期 大希颯

「星組のたいきはやてです。愛称は『あいみ』です。東京都練馬区出身です」

休みの日は?・・・家(休みの日はアラームをかけずにお気に入りのアイマスクをして寝ている)
好きな芝居は?・・・洋物(『ベルサイユのばら』や『エリザベート』などに出演してみたい)
注目してほしいのは?・・・歌(歌の表現力を高められるよう努力している)

「大好きな宝塚の舞台を通してお客様に愛や夢をお届けできる舞台人を目指し日々精進してまいりますので、よろしくお願いします」
と男らしくきっぱりと話してくれました。

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング