ラーメン

元祖ニュータンタンメン本舗@門前仲町でピリ辛ラーメンを食レポ!

元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店とは?

元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店

元祖ニュータンタンメン本舗は1964年に創業した老舗のラーメン屋さんです!

カップラーメンやスーパーマーケットに売っている袋麺も大人気ですよね。

元祖ニュータンタンメン本舗@カップ麺|ニンニク唐辛子が最高にウマい!

目次1 元祖ニュータンタンメン本舗のパッケージ2 元祖ニュータンタンメン本舗の内容3 元祖ニュータンタンメン本舗の口コミ&レビュー3.0.1 ラーメンマン3.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全 ...

続きを見る

神奈川県川崎市を中心に30店舗以上あるので、知っている人は多いかもしれません。

袋麺

個人的に元祖ニュータンタンメン本舗の袋麺は大好きなのですが、店舗に来るのは今回が初めてなので、とても楽しみですね!

門前仲町店は2022年10月にOPEN

元祖ニュータンタンメン本舗@門前仲町店は10月にオープンしたばかりです。

元々は麺処あきらがあった場所なので、撤退してしまったということですね…

あきら

東京で貴重な「長崎佐世保ラーメン」が食べられるお店でしたが、残念ッスね…

長崎佐世保ラーメンが気になる人は過去の食レポ記事をご覧ください。

麺処あきら@門前仲町で豚骨ラーメン&焼き餃子セットを堪能!

目次1 麺処あきらとは?2 麺処あきら 門前仲町店のメニュー3 麺処あきら 門前仲町店の口コミ&レビュー4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 麺処 ...

続きを見る

元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店のメニュー

元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • タンタンメン:860円
  • 鬼辛タンタンメン:880円
  • まぜタン:860円
  • 味噌ラーメン:880円
  • 濃厚タンメン:880円
  • つけタンタン(夏季限定):930円

元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/11/6

タンタンメン

元祖ニュータンタンメン本舗は勢いがありますよね~

もはや川崎のソウルフードになっているそうですが、担々麺インスパイア系のラーメンなんです!

元祖ニュータンタンメン本舗というネーミングは、担々麺をアレンジしたので「ニュータンタンメン」というネーミングにしたそうですよ。

その特徴はなんといっても「ピリ辛スープ×自社製造麺」です!

「溶き卵とひき肉がクセになる!」とリピーターが続出中なんですよ~

溶き卵とひき肉

メニューを見ていると、「ちょい呑みセット」という魅力的なソリューションを発見!

ちょい呑みセット

これはヤバいっすね~

鬼の精神力でこのソリューションを振り切り、セットメニューを確認します…

セットメニュー

どうやら「タンタンメン+ライス」のセットが看板メニューみたいですね。

辛さは5種類(ひかえめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛)から選べるみたいですが、今回は中辛にして注文しました!

タンタンメン

元祖ニュータンタンメン本舗では有料トッピングが豊富なので、「ニンニクダブル」と「ひき肉ダブル」を追加しましたよ~

トッピング

他にも様々なトッピングが用意されているので、自分なりにアレンジしてみてください!

いや~、とにかくニンニク臭がやばいですが…

アセアセ(; ̄ー ̄)

とりあえずスープをいただいてみましょう!

スープ

豚ガラベースの塩スープなので、あっさりしている感じですね~

でも、ピリ辛でクセになりそうです。

これはとても美味しいと思いますよ!

次に麺を食べてみましょう…

麺

ぅん((-∀- )ぅん

なんかモチモチした麺ですね~

こだわりのスープと相性抜群に仕上げているので、確かにべリーグッドだと思います。

ただ、太麺なのでちゃんぽんみたいな印象が否めません。

勝手なイメージではちぢれ麺だと思っていたので、これはちょっと意外でしたね。

一通り麺を食べ終えたところで、お楽しみの始まりです!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ラーメンスープが再活用

元祖ニュータンタンメン本舗では、食べ終わったラーメンスープが再利用できるんですよ~

  1. ライスにスープをのせて「どんぶり風」にする
  2. スープに白米を入れて「雑炊風」にする

2パターンありますが、まずは「どんぶり風」にしてみたいと思います。

どんぶり風

これ絶対うまいやつじゃないですかぁ~

(*/∀\*)モウヤダー

やっぱり激ウマっす!

残ったスープを白米にブチ込んでいくと、雑炊風になりましたね~

雑炊風

これも絶対うまいやつじゃないですかぁ~

(*ノωノ)キャッ

…ということで当たり前にウマいっす!

スープ含めて完食です!

麺&スープを最後まで楽しめるラーメンはエンタメ感が最高っすね。

鬼辛タンタンメンも食レポ!

店内を見回していると「鬼辛タンタンメン」という地獄のようなフレーズを発見!

鬼辛タンタンメン

「求む挑戦者!」とのことなので、とりあえず挑戦してみました!

鬼辛タンタンメン1

おぉ………

なんすかこのビジュアルは…

ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

こりゃ爆弾を引いたかもしれませんねwww

でも食べてみると、意外にそんな辛くありませんでした。

鬼辛と聞いていたので、蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」みたいなのを想像していましたが、これなら全然食べれますね。

北極ラーメンは罰ゲームレベルですが、これなら辛いモノ好きが食べれるレベルだと思います。

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 船橋とは?2 蒙古タンメン中本 船橋のメニュー3 北極ラーメンを食レポ!3.1 北極ラーメンの総評4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

濃厚タンメンも食レポ!

元祖ニュータンタンメン本舗の看板メニューは「タンタンメン」ですが、他のラーメンも気になったので「濃厚タンメン」も注文してみました!

濃厚タンメン

濃厚というネーミングの通り、白濁した塩スープですね~

大量にのっている野菜と刻みショウガが特徴的です。

野菜

やっぱりタンメンはこうでなくちゃいけませんね。

早速スープ飲んでみましたが、マイルドな塩味がちゃんぽんみたいな感じですね。

麺もちゃんぽん麺みたいに太いので、印象的にかなり被ります。

でも個人的には美味しいと感じたので、こりゃ看板メニュー以外も侮れませんね~

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:元祖ニュータンタンメン本舗 門前仲町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13277201/

公式サイト:https://new-tantan.jp/

住所:東京都江東区門前仲町2丁目7−3

営業時間:定休日なし

  • 月~金 11:00~15:00 / 17:00~23:00
  • 土日祝 11:00~23:00

交通手段:門前仲町駅徒歩3分

TEL:03-6458-8222

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.