中国語が話せるようになるには?最短5か月で話せるようになる!

せっかく中国語を勉強するのなら、まずはともかく話せるようになりましょう

私は中国語の講師をしておりますが、ゼロから勉強をスタートしても効率よく勉強すれば最短5か月で中国語は話せるようになります。

最初に言っておきますが5か月でペラペラになるのは無理です。ペラペラになるには数年単位の勉強が必要となります。

でも基礎知識(発音・文法・単語)をしっかり勉強して使いこなせるように練習すれば、5か月で会話が成立するレベルにはなれます!

5か月で話せるようになるにはもちろんそれなりの努力は必要ですが、そこまでハードな勉強は必要ないです。

  • 毎週1回しっかりレッスンを受ける
  • レッスンの予習・復習をする
  • 出てきた単語はしっかり覚える

もちろん個人差もありますが、このぐらいの努力ができる方でしたら5か月で話せるようにはなりますよ(^^)

本気で話せるようになりたい方、私が中国語の勉強をがっつりサポート致します!!

★☆新規生徒さん募集中☆★

【空き枠】
月曜日 10時30分〜/12時30分〜/14時〜
金曜日 10時30分〜/14時〜

※祭日はお休みです。
先着順となりますのでタイミングによっては空きがない場合がございますのでご了承ください。

\無料お試しレッスンはLINEから/

友だち追加

ココナラでもレッスンしております↓↓↓
初心者向け!中国語基礎文法&会話レッスンします 元中国大使館職員による実用講座

5か月で話せるようになる方法とは?

5か月で中国語が話せるようになる方法を簡単に説明してしまいますと、5か月で中国語の発音基礎文法最低限の語彙力を身につけて会話が成立するまでとことん会話練習します。

具体的勉強方法をご説明していきますね。

まずは3か月で基礎知識を学ぶ

まずは最初の3か月で中国語の基礎知識を勉強します。

私のレッスンではこちらの「新ゼロからスタート中国語(文法編)」というテキストを使用しております。

(市販のテキストですので、事前のご準備をお願い致します。)

このテキストのおすすめポイントは、ズバリ、分かりやすい所です。分かりやすく基本の発音から文法までしっかり学べます。

まずはこの1冊をしっかり勉強しましょう。

テキスト1冊を最後までやり遂げる達成感を是非体感していただきたいです!

この達成感が自信に繋がり、1冊やり遂げられたという自信が勉強を続けるモチベーションアップにもなります(*^^*)

残り2ヶ月で会話練習

最初の3か月で基礎知識を身につけたら、その勉強した基礎知識を実際の会話で使いこなせるようにする為にひたすら会話練習します。

例えば、中国語の文法で一番最初に勉強する「“是”構文」という文法があります。(英語の“be動詞”みたいな感じです。)簡単な文法ですが、いざ会話をしてみると過去形の使い方がしっかりできていない方が意外と多いです。

会話は慣れです。頭では分かっている文法も、実際に使ってみると慣れないうちは皆さん結構苦労されます。

会話力は実際に会話してこそ身につきます。この2ヶ月で勉強した知識を使いこなせるように繰り返し練習していきます!

会話練習用のテキストは私の作ったオリジナルテキストを使用致します。オリジナルテキストには「新ゼロからスタート中国語(文法編)」のテキストに載っていなかった文法や単語もプラスしてあります。「新ゼロからスタート中国語(文法編)」で勉強した内容を復習しながらプラスされた内容も勉強しながら実際の会話上で使えるように繰り返し会話練習をしていきます!

まずはお試しレッスンから

中国語の勉強をやってみたいという気持ちはあるけれど・・・なかなか一歩が踏み出せないという方も多いかと思います。

少しでも中国語にご興味があるのでしたら、是非お試しレッスンをご利用ください(*^^*)

一度中国語の勉強とはどんなものかを体験していただければ自分にできそうかどうかの判断がしやすいかと思います。

中国語は発音が独特な言語です。その独特な発音を楽しめるかどうかが中国語学習に向いているかどうかの最大のポイントだと私は思っております。

中国語は文法自体は英語にすごく似ています。なのですが、英語のような3単現のS等の変化がないので文法的には英語よりも簡単です。

そして日本も漢字を使う文化なので単語の共通点も多く勉強しやすい(単語が覚えやすい)という利点もあります!

『百聞は一見にしかず』です!一度体験していただくと中国語の勉強とはどういったものなのかが理解できると思います。

お試しレッスンでは中国語の発音の基礎を勉強しながら1時間で簡単な自己紹介ができるようになる内容となっておりますので、ご興味のある方、この機会に是非ご利用してみてくださいね(^^)/

\無料お試しレッスンはLINEから/

友だち追加

中国語が話せるようになる為に!まずは5か月頑張ろう!

中国語の発音はかなり独特です。

日本語にはない中国語独特の発音の難しさもさることながら、中国語は音のイントネーション(声調)によって意味が全然違ってしまうという特徴があるので、あまりイントネーションをつけて話さない日本語を母国語としている日本人にとっては慣れるまで結構苦労します。

日本人にとって「これオーバーじゃない!?」って思うぐらいやってやっとネイティブにとっては丁度良く聴こえるぐらいなので、思っている以上にオーバーに発音する必要があります。

そんな中国語の独特な発音を独学でマスターするのは私の経験から言わせていただきますとそうとう難易度が高いです。独学で勉強を始めた方の多くがこの発音から前に進めず挫折してしまっております。せっかく勉強を始めたのに勿体ないなと私はいつも思っております。

レッスンを利用する事は効率よく勉強ができるという事の他に勉強を続けるモチベーションを維持するという効果もあります。

そして何よりも、会話は一人では練習できません。話せるようになりたいのなら会話練習は必須です。

「絶対に中国語が話せるようになりたい!」という方、まずは私と一緒にとりあえず5か月勉強して中国語会話力の基礎を楽しみながら身に着けてみませんか(*^^*)?

★☆新規生徒さん募集中☆★

【空き枠】
月曜日 10時30分〜/12時30分〜/14時〜
金曜日 10時30分〜/14時〜

※祭日はお休みです。
先着順となりますのでタイミングによっては空きがない場合がございますのでご了承ください。

\無料お試しレッスンはLINEから/

友だち追加

【初心者向け】中国語オンライン個別レッスン 中国語の声調が覚えられない?声調の苦手は克服できる!! 初心者歓迎!中国語オンラインレッスン/低価格でしっかり個別サポート!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
Let’s Enjoy中国語

★ブログランキングに参加しています★
記事がお役に立てましたらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


中国語ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です