あなたが今欲しいアイテムはこちら!Amazon特選タイムセールの会場へ

【これで完璧】30代の男性へのプレゼント!予算3000円で喜ぶオススメ18選

30代男性に贈るプレゼント

 

会社の同僚や仲の良い男性の友達に。

 

できれは、3000円以内で。

 

お世話になっている30代の男性へのプレゼントに何を選べばいいか悩んでいませんか?

 

Yusuke
このブログで30代の男性がもらって嬉しいプレゼントをビジネス用とレジャー用に分けて紹介します。

 

本記事で分かる事

  • 30代の男性が貰って嬉しいプレゼント

 

ぶっちゃけると、プレゼントをもらう男性陣は何をもらっても嬉しいものです。

とはいえ、少しでも気に入ったプレゼントをあげたいですよね。

 

本記事は、恋人や旦那さんといった一番大切な人に贈るプレゼントではなく、友達や職場の同僚に贈るオススメのプレゼントを紹介しています。

ガッツリとしたプレゼントではなく、さりげなく渡せるプレゼントで厳選。

 

紹介しているアイテムはどれを選んでもハズレなしなので、お好みに合わせてお選び下さい。

 

この記事を書いている人

Yusukeのプロフィール

 

目次

プレゼントで迷ったらこれ!

 

今回は、30代男性の友達や同僚に贈るプレゼントなので、贈る時のポイントはあたり障りのないもの

彼氏や旦那さんであれば相手が一番欲しいものを贈りますが、友達や同僚にはあったらいいな程度で全然OKです。

 

これから、たくさんのオススメプレゼントを紹介するのですが、迷ってしまう人もいらっしゃるでしょう。

そこで、迷ったらこれ!と間違いなしのアイテムを先に紹介します。(笑)

 

ゆうすけYusuke
ずばり、ハンカチです!
色はグレー!
これで、完ペキです!

 

そう。ハンカチです。

何枚持っていても困らないし、色もグレーにしておけば、ビジネスや普段使いのどちらでも合わせやすいカラーとなっています。

あげる人の好みの色が分かる場合は、そのカラーでもいいでしょう。

価格は、おそよ2000円

 

ビジネス向け:30代の男性へ贈るプレゼント(予算3000円)

 

30代男性の同僚に贈るプレゼントは何がオススメでしょうか。

一緒に仕事をしている仲間なので、プレゼントはビジネス用品がいいでしょう。

 

ゆうすけYusuke
ビジネス向けのアイテムは、ずばりこちらです!

 

● ボールペン
● スマホスタンド
● イヤホン
● ペンケース
● 電子メモ帳
● ハンカチ
● 靴磨き
● スーツブラシ
● 名刺入れ

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)①:ボールペン

プレゼントとして定番のボールペン。

今回紹介するのは、高級な海外ブランドではなく国産のジェットストリーム。

ぶっちゃけ、海外のボールペンより滑らかで書き心地もGood!

 

そんな、ジェットストームの中でも高級なプライムシリーズがプレゼントにはオススメです。

価格も2500円ほどなのでちょうどいいかと。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)②:スマホスタンド

2つ目のプレゼントは、スマホスタンド。

景品や100均で売っている安っぽいスタンドではなく、しっかりとしたスタンドです。

 

今の時代、スマホは仕事でも重要なツールなのでセットしておくスタンドも良いものにして損はありません。

紹介するこちらのスマホスタンドは、角度や高さが自由に調整できるのでデスクに置くにはピッタリなアイテム。

価格は1500円程度でコスパも見た目も良しです。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)③:イヤホン

3つ目は、イヤホン。

ビジネスで使用する目的として贈るので、Bluetooth機能がないパソコンでも大丈夫な有線のイヤホンがいいでしょう。

WEB会議やセミナーなどでも、接続切れの心配もないので安心です。

 

紹介するイヤホンは、最高の音であるハイレゾに対応しておりマイクもついている優れモノ。

価格は予算の3000円ギリギリです。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)④:ペンケース

4つ目は、ペンケース。

意外とペンケースを持っている人って少ないんです。

 

しかも、今回紹介するペンケースはなんと立つんです!

凄くないですか。

これなら場所もとらずに大容量なので、デスク周りをスッキリさせるのに最適です。

価格は、およそ1500円

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)⑤:電子メモ帳

5つ目のプレゼントは、電子メモ帳。

ガジェット好きの男性なら喜ぶこと間違いなしの1品。

 

見た目もオシャレなので、持っておくだけで仕事ができる雰囲気UP。

 

紹介する電子メモ帳は書いて消すだけのシンプルな機能。

何と3000円の予算内で購入することができるんです。

価格はおよそ1800円。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)⑥:ハンカチ

6つ目は、迷ったらこれ!で紹介したハンカチ。

ぶっちゃけ、最強のプレゼントと言っても過言ではありません。

 

感染症が世界的に流行している現在、衛生対策としてハンカチはマストアイテム。

何枚あっても、困ることはありません。

価格は、おそよ2000円

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)⑦:靴磨き

プレゼントの7つ目は、靴磨きセット。

ビジネスマンの身だしなみは足元からと言われるくらい、履いている靴は常にピカピカにしておきたいものです。

 

そんな時には、靴磨きセットがオススメ。

簡易的なセットではなく割とガチなアイテムです。

値段はおよそ3000円。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)⑧:スーツブラシ

プレゼントの8つ目は、スーツブラシ。

特に外回りの営業に出かける人には、抜群のアイテム。

 

どうしても活発に動く分、スーツは汚れてしまいます。

そこで、スーツブラシがあれば簡単な埃などを払い落とすことができるので便利。

値段も1800円ほどと予算内。

 

30代男性に贈るプレゼント(ビジネス編)⑨:名刺入れ

9つ目のアイテムは、名刺入れ。

ここで紹介する名刺入れは、普段使っている名刺入れを忘れた時に使えるサブの名刺入れ。

 

名刺入れの予備をデスクに1個ストックしておくだけで、万が一の時にきっと役に立つはずです。

価格も、およそ2600円とお手頃。

レジャー向け:30代の男性へ贈るプレゼント(予算3000円)

 

仲のいい友達に贈るプレゼントは何がいいでしょうか。

30代の男性をターゲットにしているので、あげる物は年相応のものがいいですね。

 

ゆうすけYusuke
レジャー向けのアイテムは、ずばりこちらです!

 

● マグカップ
● お酒
● おつまみ
● ルームシューズ
● フェイスタオル
● オーガニックシャンプー
● ルームフレグランス
● コーヒーギフト
● チョコレート

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)①:マグカップ

30代の友達に贈る3000円以内のプレゼントの1つ目は、マグカップ。

デザインも重要ですが、やはり30代にもなると機能も求める人が多いでしょう。

 

そこで紹介するマグカップは、有名なサーモス

お手頃な価格の設定で、保温や保冷にも優れているコスパ最強のマグカップ。

デザインもシンプルで、1500円ほどの価格は魅力的。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)②:お酒

30代の友達に贈る3000円以内のプレゼントの2つ目は、お酒。

贈る相手のお酒の好みが分かれば1番ですが、迷ったらウイスキーにしましょう。

 

ウイスキーはビールやワインに比べてカロリーが低く健康面でGood!

また、炭酸水で割ると人気があるハイボールも作れるので、ウイスキーは万人受けのアイテムです。

 

今回、紹介するのは毎日の晩酌にはちょっと贅沢な、Old Parr。

価格もギリギリ3000円以内。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)③:おつまみ

30代の友達に贈る3000円以内のプレゼントの3つ目は、おつまみ。

決して、〇〇産の高級おつまみではなく…日常的なモノが案外嬉しかったりするものです。

 

紹介するアイテムは、メジャーなおつまみがランダムに入ったバラエティーセット。

12食入ってお値段も1800円とコスパ良し!

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)④:ルームシューズ

プレゼントの4つ目は、ルームシューズ。

ルームシューズを履いている男性って意外と少ないんです。

 

私も最近までルームシューズを履いたことなかったのですが、プレゼントでもらった時に試しに履いてみると…抜群の履き心地。

それから、ずっと愛用しています。

 

紹介するルームシューズは“歩く”を考えた設計になっているので、履いていない場合との疲労度が結構変わってきますよ。

価格は2970円とギリギリ3000円以内。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)⑤:フェイスタオル

オススメのプレゼント5つ目は、フェイスタオル。

ぶっちゃけ、30代の男性でなくても誰がもらっても嬉しいプレゼントですね。

 

紹介するフェイスタオルは、日本でも有数のタオルの名産地である今治タオル。

他のタオルと比べて吸水性が抜群。

しなやかで柔らかな使い心地で、見た目も上質。

価格は、2200円と予算をクリアー。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)⑥:オーガニックシャンプー

プレゼントの6つ目は、オーガニックシャンプー。

 

男性にシャンプー!?

とビックリするかも知れませんが…30代の男性、けっこう頭皮を気にする年代なんですよ。

 

紹介するシャンプーは、オーガニック。

オレンジ精油とユーカリ精油 の爽やかな柑橘調の香りがGood!

2000円以内で買えるお手頃価格。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)⑦:ルームフレグランス

プレゼントの7個目は、ルームフレグランス。

あまり自分で買わないものこそ、プレゼントとして最適。

 

「今まで買ったことなかったけど、凄くいい!気に入った~。」

 

って言われると嬉しいですよね。

ルームフレグランスはまさに、ピッタリなアイテム!

 

紹介するルームフレグランスは、ホワイトムスクの万人受けする香り。

価格は、およそ2400円とイイ感じ。(予算3000円)

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)⑧:コーヒーギフト

30代の友達に贈る3000円以内のプレゼントの8つ目は、コーヒーギフト。

贈る相手がコーヒーさえ飲めれば、絶対に喜んでもらえるアイテム。

 

紹介するアイテムは、王道のスターバックス。

価格も2200円ほどで購入できますよ。

 

30代男性に贈るプレゼント(レジャー編)⑨:チョコレート

30代の友達に贈る3000円以内のプレゼントの9つ目は、チョコレート。

実は、チョコレートが好きな男性はかなり多いって知っていましたか。

 

ネットリサーチによると、30代の男性の8割以上が週に1回はチョコレートを食べるという調査結果が!

 

紹介する商品は、GODIVA。

もう、間違いなし!

もらって嬉しくない人って逆にいます?(笑)

 

まとめ:予算3000円で30代男性に贈るプレゼント

 

いかがでしたでしょうか。

30代の男性に贈るプレゼントのオススメを紹介しました。

 

沢山、紹介してきましたがもう1度。

まだ迷っているなら…ハンカチを選んでおけば間違いありません。

色はグレー!

 


プレゼントをもらう男性は、どのプレゼントをもらっても嬉しいはず!

そんな男性に贈るプレゼントで悩んでいるあなたはきっと素敵な方でしょう。

少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

関連記事


Yusuke
合わせてこちらもご覧ください!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次