お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

睡眠をふりかえると面白い



本日のアサンポはポスティングを兼ねてきた。
おどろいたことに途中で部数が足りなくなって、
中途半端なところで終了。
なんてこった。
一回250部くらいがちょうどよさそうだ。


一軒「いりません」とお断りを食らったけど💦
凹まずがんばった自分をきょうは褒めておこう^^*
なにごとも結果オーライでがんばろう!



昨夜は、「一昨日の早寝をいまいちど!」と試みたが、甘かった。
そんなに何度も8時間寝られるもんじゃない。らしい。
樺沢紫苑せんせーの仰る
「起床時に朝日を浴びてから15時間後にメラトニン分泌にて眠くなる」
という論に従い、10時に就寝したら……。
最初の寝入りこそはよかったけど……
中途覚醒してから眠れなくなった。



前の晩に爆睡してるもんなー💦
Sleep Meister を見ても明らかだった。
6時間前後の短い時間しか眠れてないときのわたしは
じつは眠りがごっつー深くて、眠りの質がいい。
そのくせ、これだけ長く眠ったときは、浅めでふらふら。
時間がやたらと長いというだけの睡眠より
短時間でもぐわっと深みに落ちる方がいいのかも?


考え事してしまって寝付けなかったときの翌日なんて
すさまじい。
底辺を這うような眠り方をしてることもある。




どちらも睡眠周期なんてあったもんじゃない。
こんなの見てると、周期は本当に必要なのかと思っちゃう。



ま、それもこれもSleep Meister Liteでチェックできるおかげ。
お世話になります。
こんなすごいアプリを無料でつかわせていただき
作者様には、たいへんに感謝しております。




本日のつぶやき : 短時間で爆睡のほうが性に合ってるのかな?



×

非ログインユーザーとして返信する