お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

酷暑の中の体温測定器のバカさかげん


もうほんとに、施設入口の体温測定器ってやばくない?


きょう図書館に行ったら、38.6度とかいいよんの!
まじかっ! と ありえん! が同時に浮かんだ。
もう一回計っても、37.8度だぜ。
マスク外して測定しようとしたら、マスクしろとうるさいし!
器械の前で黙って測定するだけなのに、
マスク要らねーだろう!



ガレージにおいてある高熱を発している車を運転して、
マスクして入りゃ、それくらいの測定値になるってば。
脇にどいて体温下がるの待とうとしたら、
後ろにいたわたしより高齢の奥様が他人をゴミみたいな目で見る。
見るけど、見ながらご自分も、
測定値が37.6度かあたりを計測しているんで、絶叫していた。


おたがいさまじゃん。
こっちには、
PCR検査結果 = 陰性3日以内って立派な紋所があんだぜっ!
むやみに他人を白い目で見るもんじゃないよ(。-_-。)



中からスタッフが、体温測定器もって走り出てきて、
「暑いからねぇ、皆さん高めに出るんです💦」って、
計りなおしてくれた。


それでもまだ7度3分ある。
「5分は無いから大丈夫ですね」っていってくれたけど、
コロナの発熱だったら、秒で下がるわけないし。
いちおう持ってた陰性証明3日以内をみせてから入った。


書籍の出し入れしてもどってきたら、数人の奥様方がいた。
みんなご自分の測定値に、一様に絶叫する。


おせっかい心だして、
「みんなめちゃ高温で測定されてます^^;」と話しかけておいた。
サングラスで反射するぐらいだもん、眼鏡の方も同様だろう。
マスクに熱がこもるしなぁ。




岸田さん、早く5類に落とせよ!
いつまでむやみに検討ばかりしてるんだよ。
実行力皆無の政権だな。
菅政権は地味で大人しかったが、もっと対応が速かった。
※高橋洋一氏は、菅さんの素早い政治判断を高く評価していた。



もうしっかり普通の風邪レベルじゃんか。
インフルでさえ、死人が出るときは出るんだから!
なんにも決めない政権のくせに国葬だけはさっさと決断かよ。







本日のつぶやき : まことにお下品で申し訳ございません💦


おわびに一服の清涼感をば



×

非ログインユーザーとして返信する