お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ネコとともに、こざっぱりした


ほんに暑いねー。
もう汗の出方が半端じゃない。


9月半ば、うちのネコを友人に預ける予定なので
ちょっくらきれいにしてあげようとシャンプーした。


こんなに白黒のモーモーなのに、
前脚や口元がやたらと茶色い💦
どうも分泌液が多いのかなぁ、二度シャンしたのに取れなかったよ。


こやつなのよ。
生後半年くらいのころは、こんなに真っ白だったのに……



で。


ネコを洗って拭いて乾かして、着替えして掃除して……
ため息ついたら、もうこちらは、汗でどっぼどぼ。
顔にも胸にも、霧吹き30回ほどかけました!?ってなくらいに
水滴がぼったぼたと落ちてくる。
クーラーも扇風機も効いてて、これだものね (◎_◎;)  


それでもいまの汗は、更年期の最中のころとちがって、
サラサラした質のいい汗に戻ったので、気持ちがいい。
タオルで拭えばすっと乾くので、ずっと快適だよね。
 更年期のころは、脂汗のまじったベトベト汗だったのよー💦





ところで、きのう特定健康診査に行ってきた。
ここ数年、血液検査もしてなかったので、そろそろやっとかないと💦


心配してた血圧も、当日計ってもらうと、
130/80で、下の収縮期もやや高め。
これなら悪くないかぁといいながら、
自分でとってきた記録を先生にお見せしたら
「ウンウン。これは、まだまだ薬を使うほどのこともないねー」と、
確かにストレスや睡眠不足からくるものだね、と
先生のお墨付きで、いまのところは放免となった。


あーよかった💦
全体の検査結果はお盆明けまでわからないけれど、
ちょっと安心したわ。



最近のお気に入りは、強めの炭酸水でカルピスを割ること。
炭酸水が、ほんに美味しい❤


おかげでお買い物にいくと、重いのなんの!
ビール・炭酸水・珈琲・ワイン。
どれも数本ずつ買うもんねー。


重いものばかり5~6本入れても破れないなんて
エコバッグって丈夫で、ホントえらいね!



さあ、明日はいよいよ練習会🐴の結果をもらうんだ💦
今回すこしスコアは上がっていたけど、
どんな評が書かれていることやら……こぇ~よ~.。゚*・(PД`q )・゚*。.



本日のつぶやき : 叩かれ強いのだけがとりえ💦



×

非ログインユーザーとして返信する