早稲アカの天井人~ニュースの中学受験特集を観て | Be natural~中高一貫進学校にねじ込んだ親とその子のその後のブログ

Be natural~中高一貫進学校にねじ込んだ親とその子のその後のブログ

中高一貫にねじ込んだけど…あまり語られることのないその後を綴ります。
2014終了組→五年生から中受参戦。日能研偏差値40台からのスタートで二年間の全力疾走。下剋上で超難関校へ入学するも深海魚に
2018終了組→入念に準備の上SAPIXα常駐。第一志望の一つへ入学

一個前のエントリであげた中学受験密着番組。


・・・。


なんの参考にもならん(爆)

天井人すぎてまったく参考にならないばかりか、

中学受験って案外楽勝なんだね、と世間の方に認知されて

「あらまあ、中学受験ってすごいわねー。」でおしまい、というところかな。


いやいやいやいや。

全然あんな余裕しゃくしゃくなもんちゃうし(苦笑)


でも、面白かったです。

天井人の、受験生活を垣間見ることができて。

灘と開成と筑駒受かったってどれだけ優秀なんだ。


どこに、進学されるんでしょうね?

まあ、偏差値高いのは筑駒ですし、都心で通いやすいし、学費の面からも個人的にはパーフェクトな学校だと思いますけど、

あそこは色々特殊だし、合うあわないもあるみたいで受かっても行かない方もいらっしゃいますもんね。



にほんブログ村



にほんブログ村