この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

何よりも神を愛しなさい、っていうけどさぁ。理由は?

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20201101171823j:plain

神を愛する必要ってある?

宗教では何よりも神を愛しなさいという宗教多いですよね。

なぜなのでしょうか?

日本人は宗教に入信している人は少ないですから、この文章を読んでいるあなたも入信はしていないかもしれませんね。

そんな人にとって、「何よりも神を愛しなさい」ってなんだか勝手な言葉に聞こえませんか?

「え、いや、神って偉いって分かりますよ?でも、自分を愛したいし、人間のパートナーと愛し合いたいし、神を愛して意味あるの?勝手に創造したあげく、その上愛しなさいってなんと自分勝手な神じゃないか!!」

 

その上で言いますが、何よりも神を愛することをおすすめします笑。

あなたは自分を愛したいし、パートナーと愛し合いたいと思っているかもしれません、それをする最も近道が神を愛することなんです。

なぜだと思いますか?

 

というか、逆に聞きたいですが、あなた自分を愛そうとして生きてきて、そして誰かと愛し合いと思い生きてきて、実際に誰かと愛し合えてますか?

この問いに対する答えは「No」のはずです。たとえ、「Yes」だとしても、数日後、数カ月後にはどこかに不満が出たり、愛し合えない部分が出てきて「No」になるはずです。できているはずと何かに蓋をしたり、愛し合えない部分を見ない人もいます。

人間同士で無条件に愛し合うのは絶対に無理

実は人間同士では無条件に愛し合うことができないんです。この世を見渡してもその例外にある人は一人としていません。

なぜでしょうか?

人は愛することに条件を持っているからです。

「〇〇だったら、愛せる」という風に、愛するために条件がありませんか?

「これができたら、自分を愛せるのになぁ」

「自分の好みの顔だから、この人のことを愛してる」

「結婚相手は、年収〇〇円以上必須!」とか。

 

でも、人はこういう風に条件を持って愛されても、満たされないことを知っています。

「外見で判断された愛なんていらない」

「どうせ〇〇ができなくなったら、愛さなくなるんでしょ?」

「私は、〇〇じゃないから、愛されないんだ。。」

 

人は無条件の愛を求めますが、自分は他者を条件付きにしか愛せないんです。

悲しいですね。一瞬愛し合えたと思っても、その愛では満足ができなくなります。

不倫に走る人もいます。

無条件に愛する最初の相手が神な理由

この世で唯一、相手がどんな存在であれ無条件に愛することができる存在は誰か知っていますか?それは神です。

神はすでに無条件にあなたを愛しています。

だから、あなたが神を無条件に愛したら、無条件に愛し合うことが成立してしまうんです。この世で最も無条件に愛し合うことのハードルが低いのが神なんです。

 

 では、愛するとはなんでしょうか?それは相手の観点からその存在を観ることです。

神を愛するとは、神の観点から神を観るということです。

そうやって、神の観点を観ると、神が自分以外の他者も無条件に愛していることが分かります。

その神の観点を通じてしか、人間は他者を無条件に愛することはできないんです。

 

だから、まず何よりも神を愛しなさいって結構理屈は通っているんです。

その上で、神を無条件に愛するために、自分がどんな条件を愛に対して持っているかと向き合う必要があるし、無条件化をする必要があります。

そのために、神を愛するためのセミナーとして【トリニティFinal覚醒セミナー】があります。

神を無条件に愛するセミナーとは?

僕は2日前にこのセミナーを受けてきて、感動しました。

こうやって日常的に神を感じれるし、愛せるんだということが分かったし、神との距離感が近くなったように感じます。

そして、本当の愛とは何かが分かりました。

 

普通に考えてみて、すごくないですか?と思います。人って愛とは何かを探求して生きる生き物でその答えが分からないから悩んだり、分からないまま人生を終えたりしています。その答えが2日間で与えられるなんて。

自分が神を、そして人を無条件に愛せない理由(条件)がこんなにあって、それを一つひとつ無条件化していけるツールを手渡されたら、もう愛せない理由がなくなります。全て自分の責任になります。

 

人を愛したいけど、愛せないというところでぐるぐるしていたい人、愛せない理由を誰かのせいにしていたい人にはもしかしたら【トリニティFinal覚醒セミナー】は受け入れがたいかもしれませんね。

本当にこの世で神を誰かを無条件に愛したいなら、マリアトリニティのインストラクターに連絡とってみてください。下にブログのリンクなどを貼っておきます。

 

では、また!

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください! 

 

・みちたろうへの問い合わせリンク

 →お問い合わせフォーム