本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

悔しい想い

悔しさ、、、

 

これは、人が成長するうえで大事だと思っている!
たまに、この悔しさを経験しないままそこそこやれてしまっている子、
悔しさから逃げてやってきてしまっている子もいる事も事実。。。

ただ、そういう子はいずれどこかで大きな壁にぶつかる!
そして、その時に大怪我(心が折れる)をしてしまうのだ。。。

(世の中には上には上がいる、それに追いつく努力をしない子がこうなりやすい)

f:id:honkidemezasukoshien:20210626012142j:plain

さて、本題に戻す!!

5年生以下の試合が組まれた!!
息子は4番サードでスタメン出場!
息子は2回までに3つのエラーがあった!
※うち一つはヒットでもおかしくはないが
1つ目、三塁線の強い打球が抜けてしまった
2つ目、三本間でランナーを挟んだ時に暴投(幸い、ランナーは返らなかった)
3つ目、強い当たりのサードごろをトンネル

3つ目のエラーがあった瞬間、、、、

 

監督が1学年下の子に言った!
「おい、グローブ持ってサードは入れ!」と言ってサードに入れた!!

うちの息子は、ベソをかきながらベンチへ戻ってきた!
途中で交代させられたことが相当悔しかったのか、
しばらく、ベンチで泣いていた。。。

そして、試合後、、、監督から全員に対し一言、、、
※ここはまた明日!!

 

長男も次男もこういう悔しい想いを沢山して、確実に成長している!

親としては、こういう悔しい想いを沢山して、成長の糧にして欲しい!!