コスパ最強の生活。少ない収入で実行できる裏技集。

コスパ学習

いかに最短でコスパよく勉強をすすめることができるか。
うちの子は地頭がよくないですので、いかに学習を身につけるか、毎日奮闘しております。
そういったノウハウを調べるのが大好きで、日々実践しております。

今まで体験した気づき、またとても効果があった勉強法などをピックアップ☆

【社会】歴史の覚え方。コスパの良い受験勉強とコツ。
歴史が大嫌いな方必見。歴史の勉強は丸暗記だけでは効率が悪いです。面白くないですし、記憶が定着しません。そういった時、いっけん遠回りなやり方かもしれませんが、記憶が定着し、楽しく勉強もできて、成績も上がる。いいことづくめ。コスパよく勉強しましょう!

【漢検】おすすめ勉強法!!寝転びながらゲーム感覚で。
漢字の学習がちょっとでも楽しくなるように。色々試行錯誤でしたが、我が家はスマイルゼミを受講していますので漢検が無料で受けられます。なので、漢字の勉強をしているのですが、スマイルゼミの中に入っている漢検学習はちょっとコスパが悪い。なので試しにDSの漢検ソフトを購入してみると、このソフトの出来がすばらしく良かったのです。こんなに良いものはみなさんに知っていただきたいなと思い記事にしていました。

今まで生きてきてコスパ最強だと思ったもの

興味のあるものでいいので見てってね♡

コスパな買い物


はじめまして! offuuドットコムへようこそ。

そもそも私はズボラな性格でして、嫌なことは後回しにして最後に焦るタイプです。
なので物事はどうしても最短の距離で済まさなければならないのです。

コスパな生活はこうして身に付きました。
このブログは主に下記のようなコスパ情報を書いています。

  • 子供の学習(いかに短時間でコスパよく学習するか)
  • ネット(お安く購入できるもの。調べまくり)
  • 節約(コスパ最強情報)
  • 健康・エコ(完璧ではなく、ゆるく)

調べるのがとっても大好きで、納得するまで何時間でも調べます。

いつでも最短・最安にをモットーに生活しておりますので、
何かお役に立てる情報がありましたら参考にしていただければ幸いです。

「知らない」って本当にもったいない事。

みんなもったいないなー

「目がぐるぐる 無料画像」の画像検索結果

私はどちらかというと食費や光熱費の節約は苦手なんです。


寒いのにがまんしたくないし、食べたいものは食べたいです
(基本高い物は買わないので食費は元々少ないほうです。)

ところで私の周りの主婦は、ネット関係の節約が苦手な方が多いんです。
食費や光熱費は詳しいんですが、インターネット関係となると全くな方ばかり・・・

なので周りのほとんどの方は上記の事をやってないんで、
いつも「もったいないな~」って思ってしまいます。

みんな「めんどくさい」、「わから〜ん」で終了です。
しかも興味なさそう。。。

「何でやねん!!」

「お金 無料画像」の画像検索結果

家族全体ですと今より月1万円は減らせるはずなのに。光熱費や食費も大切なんですが、これをやる事でさらに節約!

このサイトを見た方は絶対ラッキー!
主婦の方があまり聞かないような面白い節約方法がたっぷり詰まっています☆

ぜひ浮いたお金で海外旅行ったりエンジョイしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました