Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

タイの名門サイアムカントリークラブ パタヤ4コースのラウンド動画が揃いました

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20220103003520j:plain

 

タイの南東部パタヤ近郊にあるサイアムカントリークラブ(Siam Country Club)

https://siamcountryclub.com/

siamcountryclub.com

Old Course、Plantation、Waterside、RollingHillsの4つのコースがあり、Old Courseは毎年LPGA(アメリカ女子ツアー)も開催される名門です。

去年は無観客でしたが、人気の渋野プロも来てました。

 

先日4つ目のRollingHillsの動画をアップして、これでサイアムカントリークラブパタヤのすべてのコースのラウンド動画が揃いましたので、ブログにも上げておきたいと思います。

 

1. Siam Country Club Old Course

まず最初は名門Old Course。

これはYou Tube最初にアップした動画でもあり、そこから追加で1ラウンド分上げていますのでトータルで4本になっています。

You Tube初期でしたので、弾道表示・パット軌跡は無く、オープニングも無いですね。

また、ショーティをスタンド代わりにしていたので、かなりローアングルの動画になっています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

こっちが2本目

www.youtube.com

www.youtube.com

2本目にはオープニングがつきましたw

 

2. Siam Country Club Plantation

お次はプランテーションです。

ここはタピオカ、パイナップル、シュガーケーンの3コース(27ホール)がありますが、

今回の動画はシュガーケーンとパイナップルです。

タピオカの動画も作らないといけませんね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

3. Siam Country Club Water Side

そして3コース目がウォーターサイド。

その名の通り大きな池をぐるっと回る設計になっていて、なんやかんやで一番むずかしいコースのように思います。

遮るものがないのでいつも風が強いですし。

今回も最終ホールで地獄を見ました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

4. Siam Country Club Rolling Hills

そして最後にローリングヒルズ。

パタヤ近郊のSiam系列では一番新しい(2年前くらいにオープンした)コースです。

クラブハウスも超キレイ。

今年1月からSiam Country Club Bangkokが開場したので、Siamで一番新しいコースという称号はなくなりましたが。

ここは比較的短くてミスっても取り返せる感じです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まとめ

基本的にメンバーの方と同伴させていただくので、メンバーゲスト料金で回っていますが、通常なら4000バーツ以上する名門コースです。

タイ南東部では一番の人気コースですね。特にオールドが。

今年も3月にHONDA LPGA タイランドが開催されることが決定したようなので、

有観客になれば観戦に行きたいと思っています。

 

YouTubeでのラウンド動画投稿は21年に始めてみたのですが、ちょっとずつチャンネル登録も増えてきて嬉しい限りです。

自分のプレーを流しているだけですので誰が見るのだろうと思ったときもありました。

ですが、ちょっとずつ改善を加えて、弾道やスコア表示などを作ってみたところ、まるでプロのテレビ中継を見ているようだと言ってもらえるようになりました。

(ゴルフの技術じゃなくて映像がね)

めちゃめちゃ嬉しかったですね!

ここから先は何をどうしようか考え中ですがw

 

ということで、新年1発目のブログはYou Tubeの紹介になってしまいましたが、

昨年もブログを読んで頂き誠にありがとうございました。

 

今年もブログにYou Tubeにがんばりますので、

今後とも宜しくお願いいたします m(_ _)m