数多くのスポーツジムを
渡り歩いた男性のブログ
スポーツジムのこと、身体に関すること書いています
24時間ジム PR

24時間ジムの混む時間は?混雑を避けるためにはこの時間に行く!

24時間ジムの混む時間
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これから24時間ジムに通うと思っている方は混む時間は気になるところですよね。

混む時間は平日の18時~20時の時間帯が特に混みやすくなります。

私の経験上18時ごろから人がどんどん増え始めてくる感じです。

会社勤めの方が帰宅せずそのままジムに寄ることが多いからですね。

みなさん仕事帰りに運動して後は家でゆっくり過ごす。

このパターンが気分的にも楽ですからね。

18時~20時の時間帯でも土曜、日曜、祝祭日は平日のような混雑はほとんどありません。

Contents

逆に空いている時間帯は?

24時間ジムの空いている時間帯はまずは早朝。

そして深夜帯です。

一般的なスポーツジムってこの時間帯って営業していませんが
早朝や深夜帯を利用できるのが24時間ジムを利用している最大のメリットでもあります。

私は早起きが苦手なので早朝ってあまり利用したことがないのですが
深夜帯はよく利用します。

平日の22時ごろに行き時間が経過して23時ごろになると
だんだん人がいなくなってかなり空いてきます。

日付が変わる0時ぐらいになると貸し切り状態のようになることもあります。

この貸し切りのような状態、私はとっても気持ちがいいです。

オープン後2カ月ぐらいは混んでいても我慢して

新規開店の店舗では会員を集めるためキャンペーン等で入会させるので
オープン後2カ月ぐらいは激混みすることがよくあります。

私が最初に行った店舗では22時過ぎても混んでいることがよくありました。

ですがキャンペンーン期間が終わると退会する方が増えるので
徐々に混雑も収まってきます。

ですのでオープン後2カ月ぐらいは混んでいても我慢して様子をみてください。

24時間ジム有名どころ3選

24時間ジム有名どころ3選をご紹介します。

1.エニタイムフィットネス
https://www.anytimefitness.co.jp/
全国の店舗数の多さでは圧倒的です。
国内のみならず海外の店舗も利用できます。

2.FASTGYM24
https://www.fastgym24.jp/
フィットネスクラブ「ディップネス」が運営している24時間ジムです。
エニタイムフィットネスやfit24にはない無料で利用できる鍵付きのロッカーがあるので貴重品管理は安心です。

3.fit24
https://www.fit24.jp/
アメニティが充実しています。
バスタオルやフェイスタオル、シャンプーやボディソープも無料で利用できます。