おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

とある日曜日にイベントがあるので参加しませんか?と声をかけていただき、宍道町にある古民家カフェ、Shimmerさんへ行ってきましたー。

 

こちらのカフェは土日のみ営業で、普段はECCの教室だったり、習字の教室だったりします。

 

 

事前に古民家を改造してって情報を聞いていないと、カフェだと気づかず通り過ぎてたと思います。^^;

 

 

だってどうみても普通に家だもん。

 

ECCの教室っていうのはなんとなくわかるけど、まさかカフェとは思わない。^^;

 

 

入り口に小さくcafe Shimmerの看板が☆

 

ECCのポスターが目立ち過ぎてそっちに目がいきますが、ちゃんとカフェの看板もあります。

 

 

 

今回イベントの様子を全然撮ってなかったのですが、実は弊社では描いた絵や撮った写真などをTシャツやトートバッグ、それこそ巾着など(布)にプリントするサービスをしています。

 

なのでちぃさんグッズも1枚から作れるので、イラストレーターさんに描いていただいた絵をプリントして販売しています。

 

例えば、エコバッグやトートバッグの左下あたりに小さくちぃさんをプリントしたグッズが欲しいと言えば・・・作れます。笑

 

実は、この度メッセージがあり巾着も買っていただきました☆

 

ありがとうございます!!(^^)

 

ちぃさんのグッズはいらないから私の描いた絵や撮った写真をプリントしてよ。でも全然OKなのでまた興味のある方は1枚から購入可能ですのでメッセージにてご連絡ください。

 

 

 

 

そんなこんなでこの日は、子供も大人も一緒になって絵を描いていただき後日プリントしてお渡しするってイベントをしていました。

 

とっても楽しかったです。

 

 

他にも、羊毛フェルトのイベントや30分500円でタロット占いをしてもらえるイベントなどもありました。(※イベントはこの日のみで普段はカフェのみです。)

 

 

 

もちろん、カフェですので、ちぃさんはランチを注文☆

 

ランチBOXに入っててとっても可愛かったです。

 

 

開ける瞬間がワクワクしますよね♪

 

中は、ハンバーグ丼(?)でした。

サラダ、ウインナー、チーズ、ハンバーグ、ご飯がBOXに入っていてとっても美味しかったです☆

 

 

また今度別のメニューも食べてみたい☆

 

あと、カフェメニュー(ケーキとか)も!!

 

 

 

毎日やってるより、土日しかやっていないって言われると限定とかに弱いちぃさんは益々興味がわきます!

 

 

後日お渡しした商品も皆さんとっても喜んでくださったみたいで良かったです☆

 

楽しかった〜☆

 

てか、カフェの紹介よりもちぃさんのやっているプリント事業の紹介になってしまったような・・・。^^;

 

 

cafe Shimmer

松江市上来待宍道町127

11:30〜19:00

営業は土日のみです。

 

 

〜ちぃさんのグッズ販売中〜

A4用紙がすっぽり入る巾着1,500円

トートバッグ、コンパクトタオル、Tシャツ、エコバッグ等色々あります。

興味のある方は、メッセージにてご連絡下さい。

おまけでちぃさんのシールが1枚ついてきます。

 

 

 

ちぃさんねる漫画第6話

 

 

 

 

 

 

新作

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。