みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

昨日に引き続き、島根ワイナリーさんの紹介をしたいと思います。

 

今日紹介するのは、試飲コーナー&お土産売り場です。

 

ちなみに、ちぃさんは試飲コーナーを「給水スポット」と呼んでいます。笑

 

 

こんなたくさんの種類のワインが飲み放題なのです!(※常識の範疇で飲んでください。笑)

色々なワインを味わい、気に入ったワインを購入して帰ることができるなんとも素晴らしい試飲コーナー。

 

 

もちろん、ちぃは運転しているので飲むことはできませんでしたが、大丈夫!

 

未成年者&ドライバーにも一つだけ飲むことができる試飲コーナーがあります!

 

それがこちら!

 

ブドウジュース!!!

もちろん、ちぃはこちらをいただきました。

 

 

ちなみに、今はこういう形をしていますが、コロナ前はお玉で救う形でした。

過去に随分さかのぼって写真をみつけた。笑

 

 

ワインも確かこんな感じだったはず。。。

 

 

結局ちぃは試飲したものとは違うジュースを買って帰るという。。。笑

 

 

 

さて、どういったワインが今販売されているのか紹介したいと思います。

 

 

 

2021年新酒!期間限定ワイン!

ピンクラベルがやや甘口の「甲州2021」

紫ラベルが辛口の「マスカット・ベリーA2021」

 

 

今年できたての若造ワインでございます。

 

 

 

他にも糖質90%オフ&カロリー40%オフのワインが販売されていました。

「MARIE(マリエ)」という名のワインです。

 

やや甘口。島根県産のデラウェアをベースにしたワインです。

 

青リンゴのようなさわやかですっきりとした甘さだそうです。

 

ダイエット中だけどワインを飲みたい方にピッタリだと思いましたー。

 

 

 

他にも、果実のスパークリングワインが販売されていました。

ちなみにちぃはスパークリングワインの隣の棚にあるジュースを買って帰りました。笑

 

ゆず、梅、レモンのスパークリングワインはなんとな~くイメージがつくのですが、いちごのスパークリングワインは少し気になりましたー。

 

いちごは安来産のいちごを使っています。

 

とってもオシャレで女性へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

 

最後にご紹介するワインはこちら。【神露(かみのつゆ)】

こちらは1本500円!限定販売のためお一人様1本限りとなっております。

 

白ワインの辛口になっています。

 

結構人気で買ってる人たくさんみかけたよー。

 

 

 

最後に横で友達が買おうかどうしようか迷っていた商品を一つ紹介します。

 

【さばマヨ】

ここ数年、サバブームですよね。

 

これ気になるー!!って隣で迷ってました。笑

 

 

ワインだけでなく、おつまみ系や、お菓子、ちょっとした商品(玩具など)幅広いお土産が販売されていました。

 

良かったらぜひ島根ワイナリーへ遊びにきてください♪

 

以上!給水スポット・・・・基、試飲コーナーとお土産売り場の紹介でしたー。

 

 

 

(おまけ)

今はもう寒いから購入するの迷われるかもしれませんが、ワインのソフトクリームもあります。

 

 

 

 

【島根ワイナリー】

島根県出雲市大社町菱根264-2

0853-53-5577

9:30~17:00

年中無休

 

 

 

〜ちぃさんグッズ販売中〜

トートバッグやエコバッグ、ちぃさんのシールがあります。

 

 

新作

 

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。