のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

念願の台湾カステラを買ったあと…

2022-06-28 09:54:00 | 日記
「ね~え~、今日こそ台湾カステラ買いに行こうよ~」

車じゃないと行けない場所にあるお店は、閉店時間もはやいので、なかなか行けない。今回は学習して

「行こう!」

午後イチで腰をあげ、行ってきました🚙💨


台湾カステラPULLF-ぷるふ-

台湾カステラPULLF-ぷるふ-は焼きたて台湾カステラの専門店です。

台湾カステラPULLF-ぷるふ-


行くまでは「そんなわかりにくい所まで行かなきゃならないの?」「美味しいのそこ?」「終わるの早すぎ!」とブチブチ言っていたのですが、行ってみたら全然わからない場所じゃあなかったんです。南幹線という道路沿いで、静岡で有名な「エンチョー」というホームセンターの向かえだったんですよ。駐車場はお店の奥。種類が多くて、1個が買いやすい金額なので、選ぶのに時間がかかってしまいました。悩んで、悩んで、選んだものはプレーンとスイートポテト味。私達が悩んでいると、男性のお客さんがきたので、「どうぞ~」と、順番を譲ったのですが、このお客さん全然わかってなくて来たのか「台湾カステラっていうのは、どういうのを言うだね…」と説明から受けていました。

種類ごと箱に入っていて



出すとこんな感じ



やわらか~いカステラを、潰さないように5等分に切りました。



甘すぎず、ふわふわ~
シフォンケーキのようなスフレのような食感です。

「美味しい〰️」「美味しいねぇ」

こんなことなら、もっと早くに行ってあげればよかった…

ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

「インスタ、フォローしよっと」

「また行こう~」

月曜日、インスタを見ていた次女が
「あ〰️っ、昨日行けばよかった〰️」
と叫ぶので、「どうした?」って聞くと、なんでも、土曜日に行った時、私が一番食べてみたいと思った、1種類だけ💴お高いオレンジチーズケーキ味っていうのがあったんですけど、6/26(日)限定の¥300引きクーポンがあったらしいのです。

「うっそ~、それは残念⤵️」
「やっぱ、昨日、出かけるのやめちゃうから…」

台湾カステラを買った後、アピタに寄りました。久しぶりのアピタ。まずは、バタフライピーティーを買いにカルディに行くと、セール中。セールという言葉に弱い私は、色々買い込んで帰ってきました。


次女が選んだカオマンガイ(後列左)
早速、日曜日に共同作業で作ってみました。カオマンガイはタイのチキンライスです。1箱が2人前なので、3箱購入。鶏肉を食べない義母は豚肉を代用します。

600gのお米を研いで、炊飯器に箱の中に入っている炊き込みご飯の素と水900ml、サラダ油大さじ2を入れます。その上に鶏肉と豚肉を乗せ炊飯開始。その間に付け合わせの野菜の用意をしておきます。庭からパクチーもチョキチョキ➰✂️炊き上がったら、上のお肉を取り出し、包丁で切り分けます。お皿にご飯をよそい、野菜を散らしお肉を乗せて、箱の中のタレをかけて出来上がり✨



けっこう本格的な味、控えめにタレをかけたつもりでしたが、それでも辛い。ヒーヒーハーハー言いながら食べました。次女は思っていたのと違ったようで、「今度はタイのじゃなくてシンガポールチキンライスにしよう!」と言っていました。

辛いカオマンガイを食べた後、お腹はいっぱなんだけど、口の中が甘い物を欲しがっている!?
朝開けたパイナップルかりんとう(前列左)をボリボリ。朝食べた時はイマイチって思ったのに、合う!合う!合う!パイナップルの甘酸っぱさがいい!ボリボリ、ボリボリ進んでしまいました。

昨日アピタで見て、買わずに帰ってきた物を「やっぱ買えばよかった〰️」「私も・・・」と、よくあるパターン。1度は行こうと盛り上がりましたが、結局は止め。気持ちはアピタに残りますが・・・ん〰️っ、我慢我慢ってとこでしょうか???





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (もにもに)
2022-06-28 21:42:55
台湾カステラ、おいしそうですね♪
『バタフライピー』、ありがとうございました。
カルディにありました♪
香川では まだ知名度が無いのか ちょっと
見回した紅茶、お茶の辺りには無くて。 
店員さんに聞いたら 脚立で上がる 上の
棚から出してきました(笑)
Unknown (noriton-seikatsu)
2022-06-29 05:23:25
もにもに 様

台湾カステラ、美味しかったです。
ここのは、ホントにふわふわで、カステラというよりシフォンケーキ、スフレの方が近いです。

『バタフライピー』最初に買ったカルディは、箱が何段も積んであって、198円?で売っていたような???
今回のお店は、セールでも『バタフライピー』は、それこそ紅茶やお茶のコーナーの棚の中で、数もチョロっで、298円?でした。
お店によって目玉商品が違うのですね。
今回はトマト缶が73円で安くて、買ってる人が多かったです。
『バタフライピー』をメルカリで商売してる人もいて、高いのに買ってる人もいる。なかなか行けない人は、ちょっとくらい高くてもいいんですね。賢い人っているものです。

のりとん

コメントを投稿