シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

今年は70台まであと1打のラウンドが多いですね in 磯子

みなさん、こんにちは。

 

この日は磯子カンツリークラブでラウンドしてきました。
神奈川のゴルフ場の中でも、会員権の価格の高さでトップ3に入る高級ゴルフコースです。
平日なのに、ビジターのプレー代はなかなかの価格でしたね。
神奈川方面ではなかなかラウンドする機会が少ないのですが、4月の相模原と同じ80回でした。
神奈川の高級ゴルフ場と意外に相性が良いのでしょうか?
価格が高すぎて、会員権を買うことができないのが残念ですね。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半40回、後半40回の80回。

 

ショットの状態はそこまで良くなかったのですが、アプローチとパターでカバーできました。
終わってみるとショートホールでスコアを落としてましたね。
ワンオンさせて3パットでボギーが2回。
グリーン手前のバンカーに入れてしまって、バンカーショットでミス2回でダボ。

 

どこかでミスを1打少なくできていたら70台でしたね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー8個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、16ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。

 

バックティですが、距離は短めでしたので、そこそこパーオンできました。
ボギーオンできなかった2ホールがダボなんですよね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが46%、ミスショットが18%。
イメージ通りが平均並み、ミスショットは平均よりも良い結果でした。

暑いし、ラフも長いのでしょうがないですが、もう少しミスショットが減らせるといいですね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

これで今年3回目の80回です。
今年はまだ70台でラウンドできていないので、そろそろ70台を出したいですね。
今週末から宍戸ヒルズのクラブ選手権が始まりますので、そこでスコアが出せると一番いいのですが、どうなることでしょう。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク