シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告120週目(9/24-9/30): 今年の9月までの平均スコアは88.2回と目標の85回までは届かず・・・

みなさん、こんにちは。
9月も終わり、今年も残り3か月になってしまいました。
年初にたてた目標の進捗はいかがですか?
私はゴルフの平均スコア85回を目標にしていますが、9月までで88.2回とビハインドです。
9月単月では70台が2回あって83回なので、あと3か月頑張って目標に近づけたいと思います。

 

さて、先週のゴルフサプリの記事の紹介です。
先週は2つの記事が公開されました。
1つ目のタイトルは、「シングルプレーヤーを目指すなら、覚えておきたいゴルフのルール」です。
競技に参加するのに全てのルールを覚えておく必要はありませんが、知っておくとメリットのあるルールもありますので説明させていただきます。

golfsapuri.com

 

2つ目のタイトルは、「シングルプレーヤーがもっと早くやっておけば良かった!と思った練習ドリルを紹介!」です。
9月に70台を2回出させたのに効いた練習方法を紹介させていただきました。

golfsapuri.com

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

9月24日から9月30日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは1回でした。
日曜日に宍戸でラウンドしました。
ショットの状態が良いので、宍戸で初の70台!
しかも、西コースなので嬉しかったですね!

low-handicapper.com

 

練習場は5回でした。
パーソナルトレーニングは2回、ジムは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメです。
まずは、宍戸のチャーシュー麺です。
以前にも紹介したことがありますが、チャーシューが多めで、ボリュームがあります。
オススメ度は4です。



 

今週の課題

ショットの調子が良くなってきたので、パターが決まればやはり70台でラウンドすることができました。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みます。
あとは、家練でパターの片手打ちに取り組みたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

涼しくなってきたので、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク