虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】3/17日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週は新職「セージ」の事前登録既存職の覚醒スキル追加などキャラ関連で大切な情報があるので一緒に確認していきましょう!

1.新規クラス「セージ」事前作成100%報酬支給!

f:id:tora7200:20210317123656p:plain

公式のページはこちら

セージ関連のイベントです!イベント期間中にセージを事前登録することで様々なアイテムが獲得できます。ただし現在開催中のウィンターシーズンのキャラクターとして作成することは不可能なので通常キャラで登録しましょう。

2.私だけのセージ、カスタマイズ自慢大会!

f:id:tora7200:20210317123936p:plain

公式のページはこちら

引き続きセージ関連のイベントです!イベント期間中に事前作成したセージを[ビューティアルバム]→[現在の外見を保存]→[写真を撮る] ボタンで共有することでイベント参加となり、終末の月秘伝書7日分が獲得できるようです。ぜひ、素敵なキャラメイクをして共有してみましょう!

3.さやさやと~スズラン宴会開催!

f:id:tora7200:20210317124407p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、ハイデルのハイデルアリーナにてスズラン宴会が開催されています!宴会会場には様々なNPCがおり,イベント依頼を受注することが出来ます。依頼内容も簡単なものが多いので忘れずにクリアしておきましょう!

4.ギルドログイン報酬がやってきたよ!

f:id:tora7200:20210317124651p:plain

公式のページはこちら

ログインイベントです。ただし受け取り条件が中型以上のギルドに所属していることなのでギルドへの加入を考えている方はちょうどいい機会かもしれませんね。

5.アップデート関連

f:id:tora7200:20210317124859p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめると新職「セージ」の事前登録開始2週間のみ闇の狭間の仕様が変更?、動作中にも闇の精霊が召喚できるように(実行中の動作は止まります)全職にLv.59で習得できる新覚醒スキルが追加その他仕様やUIの変更といったところです。

闇の狭間関連についてちょっと補足です!他のコンテンツ説明にある補足事項が無いためいまいち内容が分かりづらいので…。

確定しているのは2週にわたって闇の狭間の出現速度が2倍になり、報酬に亡霊のオーラが追加されるということです。公式ページには「2週間の経過後には闇の狭間を覆った黒い太陽のオーラはすべて消滅するものと思われます」という表記があるのでその後は通常の闇の狭間に戻るのみだと思いますが万が一闇の狭間が消失するということもあり得るので2週間の内に消化しておくのが確実だと思います。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります!今週やるべきこととしてはセージの事前作成、ハイデル宴会の依頼遂行、ギルドへの加入を考えている人はギルド探し、覚醒スキルのチェック、先週からのイベントを引き続き進める、といったところですかねぇ。

セージの事前登録に関してですが、今回はイベント報酬にキャラ帰属のアイテムが無いのでとりあえず事前登録をして近いうちに始まるであろうスプリングシーズンが始まった時にセージをシーズンキャラにしたい方は再度作り直すという形が一番損が無いと思われます。

では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!