相手を信頼して気持ちを伝える

満月のメッセージ

今日は牡牛座で部分月食を伴う満月を迎えました。月と、蠍座の太陽・水星、水瓶座の木星のTスクエア、そして牡牛座の天王星と蠍座の火星と水瓶座の土星のTスクエアというように、不動宮での緊張の配置が目立ちます。山羊座にある金星と冥王星がこれらのTスクエアに対して調停の位置にあります。当面は、意地を張らず、秩序はしっかり保って、調和を大切にしましょう。

今日のトートタロットの一枚は「#1 The Magus」。

人との関係で悩んでいるなら、直接コミュニケーションをとって問題を解決しましょう。相手を信頼することが大切です。思い切って、自分の感じていることを正直に伝えてみること。そうすれば道は開けます。

相手になかなか気を許せなかったり、自分の気持ちを言葉で表現したりすることが苦手な人もいます。そんな人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフランネル・フラワーがおススメ。

名前の通り、フランネルのようなフワフワした手触りのこの花のエッセンスは、触れ合いをあまり好まない人が他人に心を許して感情を共有できるように助けてくれます。人と親密に関わることが心地良く感じられるようにしてくれるエッセンスです。