遺品整理業者 PR

【静岡県浜松市】1軒屋(3LDK)の遺品整理で60万円 レリックの口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の口コミは
静岡県浜松市の「レリック」さんです

実際に「きたぐに」さんが利用した遺品整理の感想です

きたぐに
きたぐに
父親の遺品整理でした

レリックの評価

レリック

社会福祉へつなげる遺品整理をします
10点満点中スコア

7
料金満足度
9
作業満足度
9
スピード
9
同業者評価
料金 60万円 間取り 1軒屋
3LDK
作業日数 2日 満足度 満足
見積件数 5件 評価 良い

 

\優良業者の中から選ぶ/

どんな遺品整理でしたか?

車で30分の距離に父親が一人暮らしをしていました。
急に体調を崩し、口もきけない状態で入院していたのですが昨年他界しました。

事務手続きも大変でしたが問題は住んでいた住居の整理です。
月に一度は私も伺っていたので綺麗に掃除されていました。
しかし、遺品が多くて何から手を付けたら良いのか分りませんでした

そこで、ネット検索をし、遺品整理業者にお願いすることにしました。
連絡して1週間後に営業担当がやってきて無料で見積りを出してくれました。
丁寧な説明だったのでレリックさんに依頼しました。

料金は作業員5名で60万円でした。
作業日数は2日です。
見積もり件数は5件です。

内訳は遺品処分費、運搬費、仕分け費用(貴重品検索)、整理作業後の清掃、報告書作成費でした。

戸建て住宅で広さは3LDKです。
延べ床面積は家の設計図に40㎡と書かれていました。

レリックの良かった点

遺品整理業者の作業は、貴重品が紛れ込んでいないかチェックしながら進めてくれました。当日は私も立ち会いましたが、彼らの慣れた手付きでどんどん物を運び出してくれました。小さな箱やタンスの中の封筒まで、丁寧にチェックしてくれました。

きたぐに
きたぐに
私なら面倒になってそのまま捨ててしまったかもしれませんが、ブランド財布の空箱から現金を発見してくれました

 

その金額は今回の作業費をペイできるほどの大金!
業者の勘が働いての発見には驚きました。

物の仕分けが終わると、彼らは清掃作業に入りました。天井から襖のレール、キッチンの棚の中まで丁寧に清掃してくれました。

そして、遺品整理の思い出に報告書を作ってもらいました。写真が沢山添付されており、分りやすいものでした。私の自宅は車で30分の距離にありますが、仕分け作業も大変でした。

ゴミの運搬や掃除の手間を考えると、業者に頼んで良かったと思っています。自分でやろうと思ったら正直、時間の無駄だと感じました。遺品整理業者のプロの技術とスピーディな作業に感謝しています。

レリックの悪かった点

思い出の品が一気に片づけられていくので思い出に浸る時間がありません。
少し寂しい気持ちになりました。

父が大事に使っていた釣り道具がゴミとして扱われるのは何とも言えない気持ちでした。
しかし、作業を進めるためですから仕方がありません。

そしてもう一つ。
大勢の人がやってきます。
搬出用のトラックもやってきます。
近所の方は孤独死したのでは無いかと不安そうに見ていました。
近所の目が非常に気になりました。

自分達と比べて「レリック」はどうでしたか?

業者に依頼して本当に良かったと思います。自分達で片付けをしていたら何年かかったか分かりませんでしたが、業者にお願いしたおかげで短時間で終わりました。

きたぐに
きたぐに
業者の仕事を見ていて、素人とは視点が全く違うことに驚きました。ゴミと貴重品を瞬時に見分ける勘の鋭さに感心しました。

また、業者の片づけの手順は素晴らしかったです。遺品をチェックする人、運び出す人、外で一度整理する人など、仕事がきちんと分担されていて、流れ作業のようにスムーズに片付いていきました。こんなに効率的な作業は素人には絶対に無理だと思います。

さらに、思い出の品を丁寧に扱い、要らないものはゴミとして処理してくれる姿勢にプロの仕事だなと感心しました。

清掃作業も素晴らしかったです。部屋の隅々まで細かいほこりまでしっかりと掃除してくれていて、びっくりしました。掃除が終わって部屋中を歩き回りましたが、全くほこりが舞い上がってこないのに感動しました。我が家の大掃除もぜひお願いしたいと思うほど、素晴らしい仕事でした。

どんな人にレリックはオススメですか?

遺品が多くて手に負えない場合は、業者を利用するのがおすすめです。特に共働きで時間が取れない方にとっては、さらに理に適った選択です。

また、遠方に住んでいる場合は、何度も通うだけで時間や交通費が無駄に消耗します。

きたぐに
きたぐに
短期間に集中して業者に依頼し、一気に片付けることで気分も楽になると思います。

すべてをゴミとして廃棄するのでなければ、貴重品や思い出の品がたくさん残っているかもしれません。仕分けがまだ終わっていない場合は、間違いなく業者に依頼した方が後で大切なものを捨ててしまったと後悔することがないと思います。

この口コミを書いた人

【プロフィール】

きたぐに
静岡県浜松市在住の43歳男性です。
会社役員で日々忙しくて遺品整理の時間が取れませんでした。
車で30分の距離ですが問題は通う時間ではなく遺品整理の手間でした。
初めて業者にお願いしたのですが生活だったと思っています。
「お金は必要な場面ではケチらず使え」がモットーだった父も喜んでいると思います。

遺品整理歴15年 タケヤンの一言

タケヤン
タケヤン
遺品整理をしていたら3件に1件の確率で現金がでてきます。遺品は注意してみないといけません

他社の口コミを見てみる↓

遺品整理業者を実際に利用した口コミこのページでは 実際に遺品整理業者を利用した方の 「体験談・口コミ」をベースに作成しました これから遺品整理業者に依頼する方は...

\80点以上は安心/

\優良業者の中から選ぶ/