スポンサーリンク

マクドナルド「チキンマックナゲット」の原料変更を発表 鶏モモの使用やめムネ肉、鶏皮のみに

マクドナルド「チキンマックナゲット」の原料変更を発表

ハンバーガーレストランチェーン「日本マクドナルド」が、人気商品「チキンマックナゲット」をこれまで原料として「鶏ムネ肉、鶏モモ肉、鶏皮」を使用していたが「2023年2月より順次、鶏ムネ肉と鶏皮のみを使用したチキンマックナゲットを提供することとなりました」と発表。

マクドナルドでは今年1月にハンバーガーやマックフライポテトなど約8割の商品の店頭価格を10~150円値上げするという発表があったばかり。

続くこの発表に、ネット上では「ヘルシーじゃん」「カロリーさがってうれしい」と喜ぶ声のほか、「味変わるかなやっぱり」「食感変わるのかしら」と、慣れ親しんだ味の変化を心配する声など、さまざまな意見が上がっていた。

Yahoo!News

近頃滅多に口にすることはなくなっているものの、慣れ親しんだあの味や食感が変わってしまうのだとしたら残念。

そして今さらだが…あのナゲットの原材料に『もも肉』が含まれていたということに驚き、逆にどの程度の違いが出てくるのか少し興味がわいてきた。

しかしこうも立て続けに値上げやコストカットが続くと、ますます消費マインドが冷え切ってしまうのではと懸念される。

などと考えていたら、やはり美味しいハンバーガーが食べたくなってきた。

次回の四谷詣はまたあのお店でランチしようかしら。うふふ。

笑の大学

そして今月は渋谷にお芝居を観に行くので、その前に早めのランチの予約を入れているのだった。

芝居といえば…今日ようやく『笑の大学』のチケットの発券をしてきたところ。

内野さんは久しぶり、そして瀬戸くんは初めてなのでめちゃくちゃ楽しみだ。

あの三谷幸喜をして「内野さんの『向坂』が見たいと思った時から、今回のプロジェクトは始まりました。」と言わしめた内野聖陽さん。そしてその『向坂』にがっぷり四つで挑む『椿』を演じるのが『三谷が今最も頼りにしている俳優の一人、瀬戸康史くん。

この最高の脚本を最高のキャストが演じる舞台の目撃者になれる幸せと言ったら、コロナ禍前、ママ友と2人夜のエッフェル塔のシャンパンフラッシュを観たとき以来の興奮かもしれない。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

food
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました