ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

念願のナノケアドライヤーを買った感想

こんばんは。みょうばんです。


2020年私が買って良かった家電部門No.1の紹介です✨


長年欲しいなぁと思っていたナノケアドライヤー、とうとう今年買っちゃったんです。


こちらです!


f:id:myo-ban:20201224235553j:plain:w300





いかに素晴らしかったか、ご紹介しますね✨

【買うに至った経緯】


数年前、TV番組アメトークの家電芸人のプレゼンで初めて知ったナノケアドライヤー。


某ロン毛の男性芸人の髪がツヤッツヤになっていたのを見て欲しい!と思ったのが最初のきっかけです。


筆者のパサつきがち広がりがちな残念な髪の毛もツヤツヤにしたい✨


さらに筆者、乾癬持ちでうなじがガサガサなのが長年の悩みでした。


頭皮ケアの機能が備わったドライヤーで、少しでも潤えば改善するかなぁと期待してます。

【機種について解説】


パナソニックのドライヤー、大きく分けて3種類あります。


高浸透ナノイーが発生するナノケアマイナスイオンが発生するイオニティ、普通の温風のノンイオンです。


この中でも一番髪に優しいのがナノケア になります。

「ナノイー」とは
空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオン。一般的なマイナスイオンの約1,000倍以上※1(体積比)の水分が含まれています。

※1 一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3 nm)と「ナノイー」(代表的な粒子径:13 nm)との比較

出典:Panasonicホームページより


さらにナノケアの中にも様々なグレードがありますが、2018年にすごいものが発明されました。


従来の18倍水分を含むナノイーを放出するナノケア ドライヤーが出たのです!


それが今回私が買った機種。


聞いただけですごそうなドライヤーですが、実際凄かったんです!





次に、筆者が使った感想をまとめます。
題して、

【ナノケアのここがスゴい!】

① ビックリするほど髪質が変わる

なんと言ってもこれでしょう。

放っておくとうねうねうね〜って広がる髪質の筆者ですが、このドライヤーでしっとり纏まります。

朝起きた時も、手ぐしで纏まるのでスタイリングが楽です。

触りごこちも滑らかで、これにトリートメントを併用すると最強の髪質になりました✨


乾く前はこんなボサボサ髪でした
f:id:myo-ban:20201230200504j:plain:w300


これ、敢えて加工&スタイリング剤無しですよ!
ナノケアドライヤーだけでこんなに艶が出ます✨
f:id:myo-ban:20201230192437j:plain:w300

② 顔の保湿にも使える!

このドライヤー、髪を乾かすだけではないのです。

なんと、顔にもナノイーを発射できるんです!

スキンモードを選び、顔や体に風を当てるだけ!
f:id:myo-ban:20201224232552j:plain:w300

お肌の表面がしっとりします✨


③ すぐ乾く

今まで使ってたくるくるドライヤーと比較して、お風呂上がりに乾燥させる所要時間がめちゃくちゃ減りました。

風の勢いが全然違うんですよね。

時短になり嬉しい!



④ 熱くなりすぎない

このドライヤー、頭皮にも極限まで気を使ったモードが存在するのです。
f:id:myo-ban:20201230192711j:plain:w300

暖かいけど優しめの設定で、「熱っ!」ってならないのでとっても頭皮に優しい✨


私も愛用のモードです。



こんな感じで、お風呂上がりの快適さ&髪の潤いが桁違いに上がりました✨


オススメですよ😊


2020年12月現在の最新の型番↓


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


参加テーマ 今週のお題#買って良かった2020