PUEBCOのLAUNDRY WASH BAG

今日のこの1品。
PUEBCOのLAUNDRY WASH BAGです。

PUEBCOって面白い商品が多くて好きです。
以前、Instagramにスタッフ募集の投稿として載っていたのが
”無印良品、ニトリ、IKEA、100円ショップで身の回りのものは120%揃えることが出来ると思っています。
それだけでは何か足りない。って感じている人の為の会社だと自負しています。
100人いたら1,2人しかニーズがない物も作る会社です。”
という言葉。

だから面白い商品が多いと感じるのね、と納得してしまいました。
働いたことがあるわけではありませんが、働きたくなる会社だなぁと思うのと、個人的にこういう会社のモノを買って売り上げに貢献したいと思わせてくれる会社です。

というわけで、洗濯ネットなんてまさに100円ショップでも買えるものなのですが、この心意気とデザインが好きです。
まあ、言うても無印良品もニトリもIKEAも100円ショップもそれなりに好きであります、ええ、はい。

ニューアイテムとして、洗濯ネットの蛍光色も出ておりますね。
こういう、蛍光色とかフワちゃんが多用してそうな色って、たまーにとても惹かれるものがありまして、この洗濯ネットも意外性があって可愛い。

この洗濯ネットの何が良いって、好きなところのひとつはファスナーの歯の部分が大きいところ。
ファスナーの歯の部分のことを務歯(むし)と呼ぶらしいのですが、これが細かすぎないファスナーがどうやら好きらしいです、わたしは。
倒置法を用いて言うほどのことでなかったらスミマセン。
このファスナーの務歯のサイズは5というもののようなのですが、通常パーカーとかに使うサイズらしく、ポーチの類に使うにはファスナーが大きく感じるのが逆にデザイン性を感じて良きです。

わたしがテンション上がっているのとは反比例して、渋谷駅から三宿のプエブコまで歩かされた夫のテンションの低さと言ったら無かったです。

アレはいつのことだったか、数年前の暑い夏の日でございました。
もともとわたしたち夫婦は歩くのが苦にならないタイプで、渋谷⇔新宿間くらいだったら全然歩けるタイプなのですが、プエブコになんの用もない夫を渋谷駅から歩かせるには気温が高すぎましたね。
まだ?
もう少し!
まだ?
あとちょっと!
まだ?
もうすぐ!
というまだまだボーイを30~40分ほど騙し騙し歩かせて、ようやく到着したところで何を買うのかと思ったら洗濯ネットかよ!のやつ。
でも、プエブコって男性人気も高そうなお店でして、着いてしまえばそれなりに興味深そうに見ていたので、ふぅ、危ないところだったわい。

そんな思い出の洗濯ネットは洗濯機のサイドが定位置。
ネットの穴のサイズもそこそこ大き目なので、適当に掛けてもどこかしらが引っかかるので便利です。

薄汚れてきているので、またそろそろプエブコまで散歩が必要かしら?なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「塩入れ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です