ネタバレがあるためご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ別感想

南雲有栖 (CV植田佳奈さん)

ツインテ×ツンデレ×CV植田佳奈さんのキャラなんて俺得じゃないか!!!!と思ってたら、好みドンピシャでした♪

キラキラした青春だけじゃないんですね、この作品…。

好きな人がいる人を応援しているうちに、いつの間にかその人の事を好きになっているシチュエーションって少女漫画だとテンプレですけど、こんなに切ない思いをしたのは久しぶりですわ(;^ω^)

初々しく手をつないでいたのが、おじさんが現れた瞬間離されてショック…の描写がなかなかきました…。

あと、千早の考えが「まだ好きでもないのに付き合うなんて誠実じゃない」って感じだったのに、だんだん「好きな人と付き合えるならなんでもいい」と利己的になるのがリアルです。

 

物語後半、真面目が故に思い詰めて分かれちゃった時はこのままBADEND直行か?と思いましたが、そこから有栖が奮闘するのがとてもよかったです。

これからは、思ったことを素直に言い合える関係になるといいですね.

 

 

東雲吉野 (CV生天目仁美さん)

絵を描くことを秘密にしているミステリアスな彼女との夏休みの逢瀬。いや~とてもロマンチックですね!

無口な彼女とわんこ系な千早の距離が近づいていく過程に、ニマニマしっぱなしでしたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

進路の話はもっとこじれると思っていたら、案外スルッと進んで驚きました。

直接の原因は旦那さん自身の不摂生だということでしたが、絵で売れなかったということが大きな原因だと思っていたのでもっとこじれると思っていたら…。

やっぱり、一度は画家の嫁になると決めた方だからある程度覚悟されていたんですかね?

いや、本当に強い方です。

 

 

 

春風ことり (CV能登麻美子さん)

二人とも奥手すぎてなかなか距離が縮まらなくてずっと唸ってました(笑)

他の二人の時に出していた粘り強さはどこに行ったんだ(-_-;)

灰時が何回も千早を焚きつけてくれたから、助かりました…。他の√よりも働いてましたわ…。

でも、流れ星を見に行く約束をして、そこで告白するのはとてもドラマチックでとてもよかったです!二人だけの秘密良き!!!

 

ただ、二人が付き合っておめでとう会に無理あり呼ばれた宇佐木くんが不憫すぎて泣きました…。

あれ、メンタル強い&ある意味鈍感な宇佐木くんだから耐えられましたけど、私だったらずっと白目むいてますわ…。

 

 

千早パート

誰ともいい感じにならず、男メンバーといい感じなる√(言い方)

お泊り会、海、クリスマスと「男だらけでむさ苦し~」とみんな言っていましたが、なんだかんだ楽しそうで私もこの中に入りたいと思いました。

また千歳パートでの伏線、灰時との闇や熱海くんの謎が垣間見えて次に進むのが楽しみです…、この二人はハニブラ臭がプンプンしてるので…。

 

 

陸野 奏(CV岡本信彦さん)

年下×ツンデレ×岡本信彦の破壊力は、やっぱり半端ないですね!!!

共通√でのツンツン具合がすごくて「この人攻略できるか…?」って感じでしたが、千早√でなんだかんだ周りの事を考えて行動しているのが印象的だったので、千歳パートで最初に攻略しよう!!!と思いました。

√序盤でもやっぱりツンツンしていますが、自分に付き合って海に入れなかった千歳ちゃんを思って勇気をだして海に入ったり、苦手だったのに千歳ちゃんが欲しがってたから嫌いなバ会長にお願いしてまで金魚を取りに行ってたとか、可愛すぎて萌えました…。

 

また、最初はあんなに青春部の活動に文句を言っていたのに、みんなが受験モードに入ってからは投函された依頼を一人でこなして最終的にみんなに慕われる部長になっているのは感動しました(´;ω;`)ウッ…

2、3月での立派な部長になるという決意をしっかり実行しているのがよく分かりましたわ~…

√中、他のキャラより年下なのを気にして「早くしっかりとした大人になりたい」と言っていましたが、これなら十分素敵な大人になれるでしょう。

 

おまけで就活の話をしてる時に「千歳と一緒にいられるように千歳の学校の近くの会社もいいし…」とちゃっかり言ってて可愛かったです。

 

 

西郷 平太(CV西野裕行さん)

夏休みに奏と花桐くんと一緒になって菜園や宿題をやったと√が全体的に健全で見てて安心いたしました。

見た目完全にヤンキーなのに、言ってることが完全にオカンでギャップがすごかったwww

でも、キスぐらいはさせてやれよ←

(おまけでキスできて良かったです!!!)

ここでは、奏と花桐くんのコンビが可愛らしかったです♡ここだと奏も素直だし。

 

「俺が好きなものをお前にも好きになって欲しい」という平太少年の言葉が可愛すぎて死にました。尊い…。

 

 

熱海 理人(CV櫻井孝宏さん)

人の感想見たとき、絶対推しになるだろうと思ってたら意外となりませんでした…驚き。

他の√の時は他のメンバーより大人な印象が強かったけど、恋愛に関しては子どもな面が面がちらほら。

同じ「好きな人がいる人を好きになってしまった」√の有栖の方が好感が高いのは、有栖の方が行動してるからでしょうか…???熱海くんは口だけだった気が…(コラ)

でも、こっちの方がメンタルゴリゴリやられました…。

 

結ばれた後、「嫉妬してもらえて嬉しい」といっていたのが印象的です(真顔)

 

兎はことりちゃん√で出て来たけど、亀はほとんど出てこなかったのでどんなキャラかわからなかったのですが、この√だと熱海くんが倒れ動揺してる千歳ちゃんに対してそっとフォローしてくれるのがとてもよかったです。

兎と共謀して熱海くんとくっつけようとしたのも、やり方は強引でしたが熱海くんと彼女のためを想っているのが伝わってきたので好感が持てました。

こんなにいい性格ならもっと前に出てきてよ!!!

 

 

山田 太郎(CV日野聡さん)

共通や他の√での様子からあまり興味なかったのですが熱海くん√で意外とかっこよかったので攻略開始。

結果、バ会長のクセに結構いいぞ???という結果になりました(褒めてる)

 

拾った犬にコッソリ名前を付けていたり、いろいろからかってきて小学五年生かな?ってなりますが、サーフィンを根気強く教えてくれたりテスト勉強も見てくれようとしたりとカッコイイ面の塩梅がとてもよかったです!

先に山田くんの方が好きなことを自覚してちょっとドキマギしつつそっとアピールしてくるところがとても可愛かったです!!!!

 

ただ、海外から電話かけてるのに千歳ちゃんにつれなくされてるのは可哀想すぎましたwww

 

 

山王堂 王子(小野友樹さん)

まず王子って名前に驚愕。キラキラネームや!!!

兄弟も「帝」「太子」、飼い犬までも「将軍」…って、女の子がいた場合はどうなるのか気になります。「姫」かな?

 

√中も、幼馴染特有の距離の近さで「こ、これで付き合ってないのか~!!!」と身もだえました。素晴らしい。

でも、浴衣着た女子に対して「動きずらくね?」はないでしょ(怒)

普段は天才肌で自分の道を突き進む感じだったので気がつきませんでしたが、実はお兄さんの代わりにいろいろ自分を押し殺していたんですね…。

後継者問題ってデリケートな問題ですけど、お兄さんはちゃんと自分の意見と意思をもって家を出たんだからそんなに邪険にする必要なくない!?と思ってしまいました。
 

その後、弱った王子が千歳ちゃんに電話かけてきたシーンは、大変よかったです!!!

あと、付き合い始めてからも大変良かった!!!

一緒にいようと距離を詰めてきたり、お正月に着物着た姿にフリーズしてるのもよかったし、受験のために「王子断ち」してる千歳ちゃんに手を出せなくて悔しがってる姿が年相応で可愛らしかったです!!!

 

 

 

空閑 灰時(CV緑川光さん)

フォロワーさんに「灰時にやばいぞ」と言われていたので身構えていたのですが、本当にヤバかった…。一人だけハニブラ枠(´;ω;`)ウッ…

「生まれたときの母親の心境で名前が決めた」とか、お金をたかるときしか連絡してこないとか母親が酷すぎましたわ…。だから、「もし子どもが生まれたら千歳が呆れるくらい考えちゃうかも」「名前をいっぱい呼んでもらえるような、幸せな名前にしたい」といっていて泣きました…。

魑魅魍魎だらけの芸能界に幼い頃からいすぎたせいで、せっかく仲良くなった青春部のメンバーに迷惑かけたくない!裏切られたくない!といって逃げ回っている時に、千歳ちゃんが必死に食いついていてすごかったです。

 

「空閑くんは口が悪い」とも聞いていたので身構えていたのですが、アッポリの夕星の100倍ましでした(言い方)

「ブス」が「ぶす」でしたし、夕星よりも優しさがわかりやすいからかな?

あと、付き合い始めてから不安になって「俺たち付き合ってるよね…?」とか「俺と二人きりになりたくないの?」とかわかりやすく甘えてくれたのもツボでした!!!!

 

あと、篤郎さんとのコンビが好きです♡

空閑くんが才能を伸び伸び育てられるように思い切って個人事務所を作ったところは、ブラハに出演されていた奥様社長と似たマインドを感じて笑いましたwww

似たもの夫婦。

 

 

推し


最推しは私には珍しく年下×ツンデレのです!!!!

自分でも「えっ!!!??」って感じなんですが、想像以上に可愛かったし攻略キャラの中で一番成長したかな?と思ったので好きになったんだと思います。

登場するたびに可愛い。

 

あと、空閑くんも付き合った後の甘えてくる感じがとてもよかったです!!!!

 

 

女性陣だったら有栖です!!!

記憶を無くしてもう一回攻略したいくらい√が本当によかった\(^o^)/

 

 

最後

二月から攻略し始めていたのに、攻略人数が多かったり私生活でいろいろあったためフルコンするのに時間がかかりましたが、本当に面白かったです。

私も学生時代こういうことやったな~と懐かしい気持ちになりつつ、また友達と遊びたいな~と気持ちになりました。

まぁ、超絶最近花火したんですがwwww

 

女の子を攻略するのは初めてなのですが、結構楽しいですね!!!!

今までにない新鮮な気持ちになりましたわ(グリザイアFTは美少女げーむじゃない…???)

ずっと気になりつつなかなか手を出せていなかった美少女ゲームもやってみようかなって気持ちになりました。何かオススメがあったら教えてください。

 

 


 

 

 ランキングに参加中です。

画像をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村