『天獄ストラグル -strayside-』フルコンしました~!!!!

面白かった…のですが、オトメイトすごい攻めたな!?!?と感じました。
オトメイトのゲームは何本もやってますが、キャラに「犯すぞ」と声をそろえて言われるとは思いませんでしたわ(;^ω^)

長生きしてみるもんです(?)

 

 

今回初の試みのオトメイトBOXを買いました。

大きさはJJの特装版より小さいし、薄かったので安心してください(JJは本当にデカかった)

 

あらすし

時は零和XX年。

地獄道と人間道の間で協定が結ばれ、
浅草は亡者達と出会える一大観光スポットと化していた。

そんなある日、
天から下ろされた蜘蛛の糸により地獄の罪人達が脱獄。

閻魔大王は、新人獄卒の娘である主人公に
信頼のおける罪人・石川五右衛門達と共に脱獄囚の捕縛を命じる。

主人公と五右衛門達は人間道に下り立ち
脱獄囚達を監視するが……

彼らはかつて地獄の罪人だった絲ノ比丘尼の元に集結し
罪を帳消しにできる免罪符アプリを配信してしまう。

絲ノ比丘尼の目的は?
そして、天国を約束された人間達の未来は?

天と地を股に掛けたこの世界の運命やいかに!
 

公式サイトはこちら

攻略順

公式からのオススメ攻略順がないので好きなキャラから攻略していいのですが、菊之助→写楽→ヨナ→ジャック→五右衛門の順でやってるフォロワーさんが多いような気がします。(ジャックと五右衛門の順番は固定)

 

ただ単語帳がでるタイミングや説明が出てくるところから察するに、もしかしたら公式はヨナを一番最初にプレイする前提で作ってるのかもしれないな…?と思いましたが、まあお好みのキャラからプレイしてみてください(投げやり)

 

 

注意

TwitterのTL見ていて思ったのですが~~~、このゲームは結構やる人を選ぶな~~~と思ったので、どういうところでそう思ったのか言っていきます。

これを見て、プレイするか吟味してみてください。


①下ネタ満載

最近の少年漫画でもそこまで言わないでしょってレベルで下ネタが出てきます(真顔)

なんとサブキャラが日常会話で「ヤった?」って聞いてきます。

気になる方はご注意ください、Twitterではこれが結構物議をかもしました。

まあ、主要キャラが戦国時代と江戸時代の人ばかりなので、その辺の感覚が違うのかも...???


あとキャラによっては男色に関する発言があるので気になる人は気になるかも...、でもこれも時代が時代だし...と思えばいいような気がします。



➁『バトル』ってところに期待しすぎてはいけない

あらすじや絵の雰囲気から見て「きっとバトル、バトル、バトルの連続だろう」と思われるかと思いますが、まったくそんなことありませんでした。

攻略キャラが「まったく戦闘にならないね?」「人間道にいったらバトルばっかりだと思ってた」というレベルです(私も思ってたよ?)

なのでバトルとか期待しすぎないように…

 

③シナリオが…

このゲームは完全にシナリオゲーではなくキャラゲーです(キリッ)

なので、「キャラ萌えで白米が何杯も食べれる!」って方にはオススメです。


​最後

結構ボロクソに言いましたが~~~、最初好感度がマイナスからスタートしてダンダン仲良くなっていく過程やキャラクターがすごく魅力的だったので、気になったらぜひプレイしてみてください\(^o^)/


キャラ別感想に続きます



 

 ランキングに参加中です
 下の画像をクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村